月よみ -inner independence-

月よみ -inner independence-

大人の女性になってから知る本当の「自分らしさ」【月よみセルフイメージワーク~火×火~】

自分らしく生きたいという言葉があります。

さて、あなたにとって「自分らしい」というのは何を指しますか?
・○○している時が一番落ち着く
・あなたって○○なところあるよね?
・やってみたいけど私どうせ○○だから、無理だよね。

いずれも今のあなたが実感したり、
周りの人から言われているうちに、「自分ってこうなんだな」
と思うようになったりした「自分らしさ」です。

しかし、それは今この瞬間何かの言葉に当てはめた時のあなたです。

あなたという人間を無理に言葉だけに当てはめる必要はありません。

このワークは、
あなたが持っている性質を、
頭で思考し過ぎず、
イメージで自分を捉えるワークです。

イメージで捉えることにより、
自分の性質をリアルに感じ
視覚化できます。

第一回目の
イメージングワークの対象は、

月星座が「火」
(牡羊座・獅子座・射手座)
太陽星座「火」
(牡羊座・獅子座・射手座)

の「火×火」の方です。

ご自身の月星座を調べたい方はこちら

【第1回「火」×「火」のイメージングワーク】

イメージしてください。

月星座が
牡羊座、獅子座、射手座
のあなたは体の内側が「火」の
ようにも燃えています。

そして、太陽星座も
牡羊座、獅子座、射手座
のあなたは体の外側も「火」
で覆い尽くされています。

「火」の上に「火」を纏い、
燃え盛る【炎】のあなたは、
強いエネルギーと生命力に
溢れています

その「火」は、
自分の意思や感情により、
時に弱々しく、時に強く、
時に天高く、強弱をつけながら
人々に影響を与え続けます。

そんなあなたの内側の「火」は、

情熱、直感、始まり、正義、
戦い、自己主張、表現、
明るさ、楽観などを司ります。

しかし、時にその「火」は、
時々まわりを焼き尽くす
危うさも持っています。

あなたの「火」の強さは
どのくらいでしょうか?

まわりに人はいますか?

どのくらいの距離にいますか?

もし、みんなを近くに
感じているのであれば、
それは「迷わずに突き進む」
覚悟をする時です。

きっとみんな、
あなたのその「火」に魅せられ、
あなたについて行こうとしています。

一緒に何かを成し遂げたいと
自分も「火」のエネルギーに
身を委ねて同化しようと
しています。

あなたは大切な人を
火の粉から守れていますか?

あなたは大切な人は
その「火」の海の中で、
苦しんだり、悲しんだり、
嘆いたりしていませんか?

あなたの中に怒りの感情は
ありませんか?

その怒りはどこからきていますか?

その怒りは
どこへ向かうのでしょう?

その矛先は
誰に向けられるのでしょう?

もし怒りの「火」によって誰かに
火傷を負わせているのであれば、

その「火」を誰かのための
エネルギーに変えてみませんか?

●牡羊座のあなたは松明の「火」
みんなを引っ張っていく「火」

●獅子座は暖炉の「火」
あたたかく照らし温める「火」

●射手座は「火」の矢。
目標を定めてまっすぐに放つ「火」

その熱い「火」を何のために使うのか。

あなたはそれをコントロールする
必要があります。

あなたの「火」のエネルギーは、
世の中を変えるほどの
エネルギーを生み出します。

夢や目的を見つけてみましょう。
あなたは小さいころ
どんな夢を描いていましたか?

あなたは何をしている時
一番わくわくしますか?

何に喜びを感じますか?

自分に問いかけてみてください。

出た答えのその先に、
きっと熱く情熱的で
ドラマチックな「火」の
物語が待っています。

「火」の性質が、
あなたに常に影響を
与え続け、「火」の性質を
目指して生きている。

それが他の誰よりも
強くたくましく勇ましい
あなたなのです。

さあ、そんな「火」の自分で
他の誰でもない自分だけの
人生を歩いていきましょう。

ライタープロフィール

松岡 純子 月よみ師®
岩手で、しあわせな髪を作る理美容室Vois(ヴォイス)を経営するヘアスタイリストであり、カウンセラーであり、月よみ師®。

18年間でのべ3万人以上の髪に触れているうちに、体調の変化や心の変化を髪から敏感に感じ取るようになり心と体の繋がりを実感。色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の資格を取得。健康を追求したら月に辿りつき「月よみ師®」となる。
人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「宿曜占星術」をより深く学ぶ。
さらに、自分の志命を知り未来を描くことの重要性を実感し「Vision Creation占星術」も学ぶ。

現在では、それらを統合させて独自のメゾットを確立させた月よみメニューを多数展開中。また、自身の生まれ育った家族との関わり合いの経験から地球家族という概念に辿り着き活動もしている。

ブログ:月よみ Smile Life
Return Top