月よみ -inner independence-

月よみ -inner independence-

水瓶座×新月の月ごはん

食事は五感を刺激し、体、そして
エネルギーを作るもの。
【食事を月のリズムに合わせる】事で、
強運、ダイエット、美貌が手に入るの。
今日は、水瓶座の月の日にピッタリの
開運ダイエット月ごはんをご紹介しますね。

 

◆水瓶座の月ごはん。

・ラムと無花果のバルサミコバター
    ~レンコンチップとキタアカリを添えて~
・金柑のキャロットラペ
・芽キャベツの豆乳スープ

ラム肉には、カルニチンが多く含まれ
エネルギー生産を行うミトコンドリアに
脂肪酸を届けてくれる嬉しい食材。
=脂肪燃焼効果を高めてくれます。
鉄分豊富で抗酸化、ビタミンB群が豊富と
女性には嬉しい栄養素。


産地や、何を食べて育ったか、ここも重要!
羊は本来、牧草を食べています。
飼料に穀物やホルモン剤が入っていない、
ナチュラルに育てられた羊肉がベスト。
付け合わせの、キタアカリは春を、
レンコンは水瓶座的に、宇宙をイメージ!

お肉を消化する為に、必要な酵素。
こちらは旬のキンカンと人参を、
はちみつ、アップルビネガーを使った
キャロットラぺで補給。
疲労回復もできる常備菜にピッタリ。

新月のエネルギー
=種から芽が出ますように。
という願いを込めて…
芽キャベツを無調整の豆乳で煮て
塩麹で味付けをしたスープ。

芽キャベツは《ビタミン爆弾》
と言われる程の美肌食材。
葉酸も豊富で、妊活中もおススメの食材。
むくみを解消するカリウム、
美腸の為の食物繊維と、
ダイエットにも効果絶大!


水瓶座の月の日
(1/28 17:36~1/30 1:10)
は《脂肪の日》と言われていて、
動物性脂肪、植物性脂肪、
どちらが美味しいと感じるか、
また、食べたいと思うか、思わないか。
ぜひ試してみてほしいの。


自分の感覚に敏感になることが、
開運ダイエットの近道!
これがわかると、いつだって
自分の好きなスタイルでいられるのよ。

 
◆水瓶座の新月の開運ダイエット

今回の水瓶座新月は、大変革のチャンス!
ビジネス、環境、人間関係、体型etc…
今まで、変わりたくても変われなかった貴方は、
この機会を逃す手はありません。
なかなか別れられなかった脂肪とも、
キッパリお別れするチャンスです。

自分を、もっともっと、好きになって、
これからの人生を、自分らしく輝かせる
絶好のタイミングなの。

新月期は、イメージングと呼吸が
大事なキーポイント。
食事の前にも、一呼吸しましょう。
新月当日は、できれば食事は控えめにすると
潜在意識と繋がりやすくなります。

本当の自分で、本当の幸せを掴みたかったら、
化学調味料や添加物、農薬や加工品、
電子レンジの使用を避けた食事を。
毎日は難しくても、新月や満月だけでもね。


食材にも人生があり、
幸せに育った食材には、
幸せなエネルギーが宿ります。
そして私たちの体の一部となるのです。

幸せに育った上質な食材は、
焼くだけ、塩味だけ、簡単な調理でも
本当に美味しく、少量でも満足感が違います。
五感をフル活用して、ゆっくりと味わう。
静かに流れる、音楽、
キャンドルの灯り。。。

皆様どうぞ、素敵な新月の夜を。

水瓶座の月ごはんレシピはこちらからどうぞ♪
http://ameblo.jp/nina057/entry-12240985198.html

ライタープロフィール

日菜 月よみ師®
美容歴18年。整体、エステ、ダイエットカウンセリング等、様々な施術を行う、ホリスティック・セラピスト。
婦人科疾患の手術をキッカケに、整体師となり25歳で起業する。
最先端機器を使った、理論的な施術から、栄養素療法、波動、アロマ等の自然療法を融合させた、トータルビューティサロンを経営。
サロン経験から、病気や、人との関わり方、痩せたい、キレイになりたい、幸せになりたい欲求も、心と体の繋がり、そして《月の自分》が深く関係している事に気づく。
牡牛座の美的感覚から、ファッションコンサル、ジュエリー販売を手掛け、2016年、チャリティーファッションショーをコラボ主催。
日常エクササイズのみで挑んだ、美ボディコンテスト『ベストボディジャパン』入賞多数。
幼少期からタロットに触れ、8歳でハーブを育て料理を始める。調理師、北海道フードマイスターの資格も有する。
現在、渋谷近郊で【なりたい人生を叶える】個人セッションを行う。新月生まれ・猫好き。

ブログ:月やせ師 日菜 Blog
Return Top