月よみ -inner independence-

月よみ -inner independence-

子育てライフ大満喫!大満足!のために必要な3つのポイント(月の星座が火のグループの解説付)

「子育てって本当に楽しい〜!毎日幸せ〜!」
そんなふうに胸を張って言えるお母さん、
この記事はあなたにとって必要のないものかもしれません。

一方で「子どもは可愛いけど、すぐにイライラしたり不安になったり。
本当にこれでいいのだろうか」
そんな気持ちを抱えているお母さん。

あなたとお子さまの子育てライフが、喜びと充実感に溢れる!

そのために重要なのは、あなた自身の子育てスタイルをまずは知ることかもしれません。

あなた自身の子育てスタイルをを知るのに有効なのが月の星座。
月の星座の特徴の中でも、あなたの子育てスタイルを知るのに役立つ
もっとも重要な3つのポイントを今日は解説していきますね。

月の星座って何?調べたことのないあなたはこちらへ。

この3つがわかればあなたの子育てスタイルがわかる!

まずひとつは「あなたの持ち味」と言われるものです。
月の星座には、あなた自身が気づいていない持ち味が隠れていると言われています
気づかない位に当たり前のように使っているもち味という名のそのチカラ。
他の人からみたらスゴイことだったりもします。
あなただけに備わった能力とも言えるものです。

もうひとつは、「あなたの子育てにおけるイライラポイント」
月の星座ではなんとこんなことまでわかるのです。
イライラポイントを自覚しておけば、イライラが募り募って大爆発!となる前に対処ができますよね。
お子さんに八つ当たりして自己嫌悪・・・なんてことも減るはずです。

そして最後のポイントは、「あなたの子育て満足タイプ」
子育て満足タイプとは、あなたが子育てにおいて一体何を重視しているのか、どこを満たすと子育てに満足できるのかということです。
何に満足するのか、人それぞれではありますが大きく分けて4つのタイプに分かれます
その4つとは、達成感タイプ、実感タイプ、高揚感タイプ、共感タイプ。
実はこの4つのタイプが、月の星座の4つのグループに対応しているのです。

月の星座からわかる
・あなたの持ち味
・あなたの子育てにおけるイライラポイント
・あなたの子育て満足タイプ

この3つをゲットすることで、あなたの子育てスタイルが確立されていくと・・・
「喜びと充実感いっぱいの子育てライフです!」
と、胸を張って言えるお母さんにあなたもなれるはずです!

月の星座 火のグループのあなたの子育てスタイルは?

月の星座が火のグループ(牡羊座、獅子座、射手座)のあなたは・・・

あなたの持ち味:情熱、行動力、表現力

イライラポイント:自分のやりたいことを阻止される

子育て満足タイプ:達成感タイプ

あなたのその熱い情熱は、子どものココロに火をつけます。
やる気や勇気の灯火となるようにその情熱を傾けて。
怒りや強制、押し付けの炎とならないように注意が必要です。

思い立ったら即行動、その決断の速さ、行動力が頼もしいお母さん
自分の言いたいことをはっきり主張できる、表現力も兼ね備えています。
つい自分のことばかりに向けてしまうそのエネルギーを時には子どもに。
はつらつとした明るさで子どもをいつも照らしましょう。

自分のやりたいことを阻止されるときにイライラ。

思うようにいかない、やりたいことに十分に打ち込めない子育て中
あなたに最も必要な達成感を満たすには?
ずばり、プチ達成感の積み重ね!

この時間にここまでできたらOK。
その目標を細かく、小さく、すぐできることで設定すること。
そして目標はあくまでも自分主役で。子どもに強要しないのが大事
「よし、できた!」の繰り返しがあなたの達成感を満たします。

パッと人目を引くアグレッシブなあなた。
明るくて勇敢なあなたのその生き方は、こどもに誇りと勇気を与えるでしょう。
そんな尊敬できるヒロインのようなお母さんでいられる素質があなたにはあります。
あなただけの持ち味を活かして子育てライフを楽しみましょう!

ライタープロフィール

結月 サリー 月よみ師®
静岡県浜松市出身 二児の母

月よみを子育てに。
子育て中の女性が、他の誰にもなろうとしない、自分だけの子育て・仕事・ライフスタイルを確立し生き生きとその個性を発揮するための月よみを提案している。

個人セッション、ワークショップ、イベントを通じて、子育て女性とその子どもや家族、延べ80名を超える人々の月よみ鑑定を経験。
子育て真っ最中の立場から日常に即した鑑定内容とアドバイスに定評がある。
「わかりやすい!」「すぐに活かせる!」「背中を押してもらえた!」と、お客様から多くの笑顔と晴れやかな表情、そして、「実際の親子関係、夫婦関係が劇的に改善した!」という声もいただいている。

趣味 本屋さんめぐり。子どもがお昼寝中の一人気ままなおうちカフェタイム。

ブログ:月の母親学
Return Top