月よみ -inner independence-

希望に満ちた新年度を迎えるために大切なうお座新月、あなたを輝かせてくれるバッチフラワーレメディは

2月26日は新月です。
それまでみずがめ座にいた月は
同日の9時25分にうお座へと移り変わるので
23時58分に迎える新月はうお座の新月ということになります。

実はこのうお座新月、
新しい年度を素敵なものにするためにも重要なものだということ、
あなたはご存じでしたか?

“この一年のまとめ”を始める新月

うお座は12星座の中のラスト。

だから、新月とはいえ
何か新しいことを始めるというよりも
「一年の締めくくり」を意識した願いや目標を立てるのがお勧めということが
うお座の新月の特徴です。

どうしても
「はじまり」「スタート」
に気持ちが向きがちな新月ですが、
気の持ち方をちょっと切り替えて
「“この一年のまとめ”を始める」
と意識してみるのです。

次のおひつじ座新月からの新しいステージをつくるための準備として
気持ちや環境を見直し、つくり直すことを始める。
そんなかんじの願いを
願いごとリストの中に入れてみましょう。

過ぎた時間の思い出に足をとられてしまったら

締めくくりのため、過ぎてきた一年を見直しているとき
つい、過去の楽しい出来事や、
居心地のいい、だけど終わりつつある環境に
気持ちをとらわれてしまう。

起こりがちな感情です。

特にこの季節ですから、
間近に卒業や転勤などの変化を控えた方には多いかもしれません。

もちろん思い出は大切。
だけど、それが足かせとなってしまい
前に進むことを引き留めてしまっては
次のおひつじ座新月からのスタートが気持ちよく切れませんよね。
今のうちに
過去にしがみつきたくなる気持ちを癒しておきましょう。

そんなあなたを輝かせてくれるバッチフラワーレメディは

そんなときに助けになるのが
バッチフラワーレメディのハニーサックルです。

バッチフラワーレメディは1930年代に
イギリスの医師であるバッチ博士が完成させたセラピー。

自然由来の38種のエッセンスが
あなたの抱えるマイナスの感情を癒してくれます。

その中で、ハニーサックルは
過去のことにとらわれすぎて、
懐かしんだり、または悔やむことばかりしてしまう気持ちを癒し、
思い出は思い出として大切にしつつも
前向きに今を生きられるお伝いをしてくれるエッセンス。

月を意識しながら
バッチフラワーレメディの力も借りることで
過ぎたこの一年を大切な宝物として
ますますあなたは輝くことができるでしょう。

そんなあなたの目の前には
春から始まる希望に満ちた新しい一年が広がっています。

もう、すぐそこに。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top