月よみ -inner independence-

地のあなたの持ち味発揮で子育てライフを味わい尽くす!3つのポイント

「私はまだまだ至らない。」
「母親として努力が足りない。」

そう考えて毎日必死に頑張り続けている、月の星座 地のグループのお母さん。

あなたとお子さんの子育てライフで喜びと充実感を味わい尽くす!

あなたの子育てスタイルを知り、喜びと充実感へと変換するために必要な3つのポイントをご紹介します!

あなたご自身の月星座を確認したいというあなたはこちらで無料で調べられます。

私の子育てスタイルを知る3つのポイントについて詳しく知りたいあなたはこちら

月の星座 地のグループのあなたの子育てスタイルは?

月の星座 地のグループ(牡牛座、乙女座、山羊座)のあなたは・・・

あなたの持ち味:努力、忍耐力、計画力
イライラポイント:自分のペースでじっくり進められない
子育て満足タイプ:実感

あなたのその子育てに対する努力がお子さんの安心の土台を築きます。
どんなにつらいこと、悲しいことが外であったとしても、帰ってこれる場所がある。
自分が自分でいられる場所・・・そんな安心感で満たされた楽園をあなたには創造するチカラがあります。
こどものため、が、自分のルールやペースに当てはめるためにならないように注意が必要です。

有限実行。
決めたことは最後までやり抜く、その忍耐力が頼れるお母さん。
そして、やり遂げるための現実的な判断、計画力もずば抜けています。
子育てにおいてもその傾向が出て、ついお子さんに厳しく批判的になったり、
自分と同じ大人のような振る舞いや態度を求めてしまったりすることも。
本来持つ母なる大地のようなおおらかな度量と安定感で、お子さんを支えましょう。

自分のペースでじっくり進められずイライラ。

思うようにいかない、自分のペースを乱されることが多い子育て中
あなたに最も必要な「実感」を満たすには?
ずばり、プチ実感の積み重ね!

自分にも厳しいあなたは、十分やっていることも、
まだまだ努力が足りない、できていない・・・と、思いがち。
あなたは、十分やってます!子育ての能力も十分あります!
なんて、人から言われても、なかなか腑に落ちないあなた。
自分で自分にOKを出すことが最もあなたには納得できるはず。

「OK!」

あなたのやったこと、決めたこと、どんなに些細なことにも一つ一つにこう言ってみましょう。
あなたは十分やっていることに気づけるはずです。

ポイントは、人の評価を気にしないこと。
大事なのは、あなたがあなた自身に対して「OK!」を常に出し続け、その感覚を味わうことです。

穏やかで頼れる存在のあなた。
どっしりと構えたその安定感は、お子さんにとって何より安心できるものでしょう。
そんな母なる大地のごとく、大きな愛でお子さんを支えられる素質があなたにはあります。
ぜひ、あなただけの持ち味を活かして子育てライフを楽しみましょう!

ライタープロフィール

結月 サリー 月よみ師®
静岡県浜松市出身 二児の母

月よみを子育てに。
子育て中の女性が、他の誰にもなろうとしない、自分だけの子育て・仕事・ライフスタイルを確立し生き生きとその個性を発揮するための月よみを提案している。

個人セッション、ワークショップ、イベントを通じて、子育て女性とその子どもや家族、延べ80名を超える人々の月よみ鑑定を経験。
子育て真っ最中の立場から日常に即した鑑定内容とアドバイスに定評がある。
「わかりやすい!」「すぐに活かせる!」「背中を押してもらえた!」と、お客様から多くの笑顔と晴れやかな表情、そして、「実際の親子関係、夫婦関係が劇的に改善した!」という声もいただいている。

趣味 本屋さんめぐり。子どもがお昼寝中の一人気ままなおうちカフェタイム。

ブログ:月の母親学
Return Top