月よみ -inner independence-

月星座が風のあなたが新しい世界へと誘う!子育てワクワクライフの3つのポイント

「どこか遠くへ旅行したいけど・・・」
「あれもこれもやりたいけど・・・」

あなたのもとにやってくるワクワクする情報。
すぐにでも飛び立ちたい衝動に駆られるけど、思うように動けない

そんなもどかしさを抱えながら子育てをしている、月の星座 風のグループのお母さん。

ある3つのポイントから、あなたの子育てスタイルを知り、喜びと充実感でワクワクがとまらない!あなたとお子さんの子育てライフを創造してみましょう!

あなたご自身の月星座を確認したいというあなたはこちらで無料で調べられます。

私の子育てスタイルを知る3つのポイントについて詳しく知りたいあなたはこちら

月の星座 風のグループのあなたの子育てスタイルは?

月の星座 風のグループ(双子座、天秤座、水瓶座)のあなたは・・・

あなたの持ち味:好奇心、創造力、社交力

イライラポイント:気の向くまま好きなように飛び回れない

子育て満足タイプ:高揚感

あなたのその好奇心がお子さんの「楽しそう!面白そう!」への興味をぐんぐん刺激します。
お母さんといると、ワクワクすることがいっぱいある。
新しい世界への扉をパッと開いてくれる。
お子さんを新世界への旅に誘う案内人があなたです。
しかし、自分自身の旺盛な好奇心に任せてお子さんを置いてきぼり・・・そんな一人旅にならないよう注意が必要です。

みんなが思いつかないようなユニークな発想で新しい何かを創り出す創造力が魅力的なお母さん。
そんなお母さんの子育ては、周りのお母さんとはちょっと違う、オリジナリティー溢れるものかもしれません。
お子さんの自由さを認められるという一方で、しつけはイマイチ得意じゃない・・・ということも。
持ち前の社交力を発揮し、コミュニケーションを上手にとることで、ご自身と周囲の子育て環境のバランスをとっていくことがあなたにはできます。

気の向くまま、好きなように飛び回れずイライラ。

自由に身軽に行きたいところに行く、やりたいことをすることが難しい子育て中。
あなたに最も必要な「高揚感」を満たすには?
ずばり、プチ高揚感の積み重ね!

クールで理性的なあなたは、お子さんにも早く自立してほしい、自由に羽ばたいてほしいと考え、早くから親離れ子離れを意識するけれど、お子さんは、もっともっとお母さんと一緒にいたいと離れたがらない場合もあるでしょう。

常に新しいこと、楽しいこと、面白いことへのアンテナが高いあなた。
親子でワクワクできることを見つけてみましょう。

例えばあなたが「旅行に行きたい!」として実際に遠出がすぐには難しいとしたら、近くでそのワクワク、高揚感を満たせる方法を創造してトライしてみましょう。

ちょっと個性的で、おしゃべり上手でみんなを魅了するあなた。
そして、みんなに平等で自由さを尊重することのできるあなたは、お子さんにとっても同じように接することができます。
お子さんにとってこれほどのびのびとその個性を発揮できる環境は無いと言ってもいいくらい。
子どもの好奇心をくすぐって一緒に楽しめる素質があなたにはあります。
ぜひ、あなただけの持ち味を活かして子育てライフを楽しみましょう!

ライタープロフィール

結月 サリー 月よみ師®
静岡県浜松市出身 二児の母

月よみを子育てに。
子育て中の女性が、他の誰にもなろうとしない、自分だけの子育て・仕事・ライフスタイルを確立し生き生きとその個性を発揮するための月よみを提案している。

個人セッション、ワークショップ、イベントを通じて、子育て女性とその子どもや家族、延べ80名を超える人々の月よみ鑑定を経験。
子育て真っ最中の立場から日常に即した鑑定内容とアドバイスに定評がある。
「わかりやすい!」「すぐに活かせる!」「背中を押してもらえた!」と、お客様から多くの笑顔と晴れやかな表情、そして、「実際の親子関係、夫婦関係が劇的に改善した!」という声もいただいている。

趣味 本屋さんめぐり。子どもがお昼寝中の一人気ままなおうちカフェタイム。

ブログ:月の母親学
Return Top