月よみ -inner independence-

月よみ -inner independence-

大人の女性になってから知る本当の「自分らしさ」【月よみセルフイメージワーク〜地×地〜】

自分らしく生きたいという言葉があります。

さて、あなたにとって
「自分らしい」というのは何を指しますか?

・○○している時が一番落ち着く
・あなたって○○なところあるよね?
・やってみたいけど私どうせ○○だから、無理だよね。

いずれも今のあなたが実感したり、
周りの人から言われているうちに、
「自分ってこうなんだな」
と思うようになったりした「自分らしさ」です。

しかし、それは今この瞬間何かの
言葉に当てはめた時のあなたです。

あなたという人間を
無理に言葉だけに当てはめる必要はありません。

このワークは、
あなたが持っている性質を、
頭で思考し過ぎず、
イメージで自分を捉えるワークです。

イメージで捉えることにより、
自分の性質をリアルに感じ視覚化できます。

第6回目のイメージングワークの対象は、
月星座が「地」(牡牛座・乙女座・山羊座)
太陽星座「地」(牡牛座・乙女座・山羊座)
の「地×地」の方です。

ご自身の月星座を調べたい方はこちら

 第6回「地」×「地」のイメージングワーク

イメージしてください。

月星座が
牡牛座、乙女座、山羊座のあなたの
内側であるカラダは
固い「地」そのものです。

あなたのカラダの外側も
固く重い「地」で
覆い尽くされています。

「地」の上に「地」を
纏っています。

その大地は広く、
大きな山が連なっています。

大きな山や
広大な草原のように
自然にいつもそこに在ります。

揺るがず確かにある
大地には手で触れられる
安心感があります。

そんなあなたの
内側の「地」は、

現実的であり
建設的であり
着実であり
堅実であり
用心深さであり
辛抱強さであり
忍耐力であり
五感であり
物質であり…

しかし、その「地」は、
硬く強い意思からくる
頑固さも持っています。

でも、それが大地にしっかり
根を張って揺るがない
地に足がついた
あなたなのです。


あなたの大いなる大地には
どんな山がそびえ立って
いるでしょう?

その山の大きさは
どのくらいですか?

どこまでも
どこまでも続く
その広大な大地。

雨も降らず
風も吹かないその大地は
どうなるでしょうか?

雨が降らなければ
やがて土は乾きます。

風が吹かなければ
根が強く張られません。

何も起こらないことが
いいことでは決してない。

そのままでいることは
時に苦痛を伴う。

変化を起こすことは
時に試練を作る。

でも、
もし何も起こらなければ…

その大地は砂漠となり、
植物は枯れ果てて
しまうかもしれない。

だとしたら…

自分のこだわりを捨てて、
頑固さを捨てて、

時には自分以外の何かを
受け入れていく強さを。

あなたの周りには
どんな人がいますか?

優しい人ですか?

熱い人ですか?

自由な人ですか?

そして、
あなたはその人たちのことを
どう感じていますか?

もし羨ましいと思ったなら
少し真似してみましょう。

あなたの揺るがない大地を
耕し、潤わせ、強くするかも
しれません。


●牡牛座のあなたは
五感を頼りに、
ゆっくりとよく咀嚼しながら、
確実に一歩一歩
しっかりと大地を踏みしめ歩く。

●乙女座のあなたは
コツコツ勤勉で真面目に、
少しずつ実績を積み上げ
大地に根を張る。

●山羊座のあなたは
責任持って我慢強く、
粘り強く一生懸命努力して、
自立心して大地に立つ。

あなたは、
「地」に触れて何かを
感じますか?

土の匂いは
どんな匂いですか?

土の感触は
どんな感触ですか?

触れていて
安心感を感じていますか?

安心感を感じられるなら、
他の誰かもしっかり
抱きしめてあげて。

安心感を感じられる
あなたなら
誰かを幸せにできるから。

あなたはその豊かな大地に立ち
何を考えていますか?

考えているだけでは
何も始まらないことを
すでに知っているはず。

壮大な大地に立ちはだかる
ものは何でしょうか?

その障害を乗り越える
覚悟を。

ゆっくり、マイペースに
一歩一歩。

そして誰よりも慎重な
あなたは「地」の上に「地」
という重いカラダで
自分を奮い立たせ、

その確かな「地」をベースに
揺るがない想いの「地」によって、
着実にしっかりと確実に、
なんでも完成させてしまう
人なのです。

「地」の性質が、
あなたに常に影響を
与え続け、

「地」の性質を
目指して生きている。

それがあなたなのです。

さあ、
そんな「地」と「地」の自分で
他の誰でもない自分だけの
人生を歩いていきましょう。

ライタープロフィール

澤田 純子 月よみ師®
岩手で、しあわせな髪を作る理美容室Vois(ヴォイス)を経営するヘアスタイリストであり、カウンセラーであり、月よみ師®。

18年間でのべ3万人以上の髪に触れているうちに、体調の変化や心の変化を髪から敏感に感じ取るようになり心と体の繋がりを実感。色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の資格を取得。健康を追求したら月に辿りつき「月よみ師®」となる。
人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「宿曜占星術」をより深く学ぶ。
さらに、自分の志命を知り未来を描くことの重要性を実感し「Vision Creation占星術」も学ぶ。

現在では、それらを統合させて独自のメゾットを確立させた月よみメニューを多数展開中。また、自身の生まれ育った家族との関わり合いの経験から地球家族という概念に辿り着き活動もしている。

ブログ:月よみ Smile Life
Return Top