月よみ -inner independence-

自分を信じて、スタート! 明日のおひつじ座新月にあなたの背中を押してくれるアロマは

明日はおひつじ座の新月です。

春、新年度目前に迎える
12星座のトップバッターであるおひつじ座の新月。

“春”
“新年度”
“おひつじ座”
“新月”

これらの単語が並ぶと、
なんだかフレッシュな気持ちでわくわくしませんか?

今日はそんな新鮮な日の過ごし方と
あなたを後押ししてくれるアロマについてご紹介します。

迷っていた人もスタートできる、おひつじ座の新月

明日、3月28日11時57分に
月はおひつじ座で新月を迎えます。

12星座の先頭であるおひつじ座は
“はじまり”のシンボル。


だからおひつじ座で新月が起こる明日は
普段の新月よりもさらに
ものごとをスタートするための力にあふれており、
行動・実行する勇気を後押ししてくれるのです。

だから
自分を信じて
いざ、行動!

特に今まで、
何か迷ったり戸惑ったりして
なかなか踏み出せなかったことこそ
この日からなら大丈夫、
思い切って飛び出していけるはずです。

月とともにあなたの背中を押してくれる精油は

月と共にそんなあなたの後押しをしてくれる精油が
バジルです。

頭をはっきりとさせ、決断力を高めてくれるバジルの香りは
あなたの迷いを振り切ってくれるでしょう。

また、疲労回復の手助けもしてくれるので
疲れ気味で行動する気力が足りない場合の助けにもなってくれます。

ローズマリーと合わせて使えば
ますます頭脳明晰に、
ラベンダーと合わせて使えば
リラックスしながらあなたにとってのベストな決断へと導いてくれるでしょう。

おすすめの使い方は
アロマランプなどによる芳香浴。
お部屋に香りを広げ、
新しいスタートへの決意を確認する時間をぜひこの日はとってみてください。

ボディトリートメントもお疲れの方にはとてもおすすめなのですが
肌への刺激が強めの精油であるため
濃度はいつもよりも薄く、1%程度かそれ以下で様子をみるようにしましょう。


おひつじ座新月のスタート、
そして新年度を
月とアロマの力を使って
思い切ってまっすぐに進んでいけますように。

※バジルは妊産婦の方のご使用はお控えください。

※バジルの精油にはリナロールという成分が多いものと、メチルチャビコールという成分が多いものがありますが、ご家庭で使用するには前者の方がおすすめです。購入の際はお店で確認されることをお勧めします。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top