月よみ -inner independence-

本日牡羊座新月の勢いや情熱をあなたのパワーに。~牡羊座新月の願い事例10をご紹介~

3月28日、新月。その時、月が位置するのは、12星座の先頭である牡羊座です。

そして、いよいよ4月。新年度のスタートです。

勢いよくびゅん!と新しい世界へ飛び出したいあなたへ。“はじまり”の牡羊座新月のパワーを味方につけて、願いや希望を叶えるひとつのヒントをお伝えします。

新月には願いを。

新月は、見えない世界や潜在意識といった領域を象徴します。心の中にあるもの、イメージ、希望を具体化するために意識を向けてみると良い時。

新月の願い事が叶いやすいとされるのは、姿の見えなかった月がだんだん満ちて、満月に近づくにつれて形を現していく事にリンクしているからですね。
見えない世界から、形があり目に見える世界へ。常に“想い”が具体化して“現象を作っている”事を月は教えてくれているのです。

新月の願いは、“〇〇できました。”や“▲▲しました。”などの完了形や、“**しています。”などの現在進行形で表現する方が効果的です。

このとき、主語は必ず『私』や『僕』といった一人称です。

牡羊座のパワーを味方にする、願い方。

牡羊座は、12星座の先頭。
フレッシュな純粋さ、勢いよく飛び出すエネルギー、闘争心、好奇心、燃えるような熱い想い、周りを気にすることなく突き進むチカラ、縛られる事なく実力を発揮する…などが象徴されます。

これからの時期は新しい環境、新しい人、新しい出来事に巡り合う人もたくさんいらっしゃることと思います。

牡羊座のパワーを味方にするならば、例えば…以下のような願い方はいかがでしょうか。

*私は、新しい環境で縛られる事なく自分のチカラを発揮しています。
*いざ!という時には、一番の実力をしっかり発揮する私になっています。
*私は、自分を信じ、何事にも勇気を持って挑戦できています。
*周りの声に負けず、自分の心を信じ突き進む私になりました。
*毎日の中で、楽しい事、わくわくする事に敏感な私であります。
*私のエネルギーは、周りの人たちにも勇気を与えています。
*私は、新しい仕事にわくわくしながら情熱を持って取り組んでいます。
*新しく始まったプロジェクトは、誰にも負けない素晴らしいものです。順調に進んでいます。
*私は、新しい人間関係において、自分に素直にのびのびと良い関係を構築する事ができました。
*私は、新しい生活に希望を保ち、エネルギッシュに継続できています。
などなど。

最近は月の情報のページも充実してきています。

もっと詳しく自分にしっくりくる願い事が見たいという方には
私も参考にしているこちらのページを
http://moon-cycle.net/wish/aries.html

願いに“期限”はなくて、必ず叶うもの。


願い事をすると、いつ叶うかな?早く叶ってほしいな!と期待するものです。
期待して握り締めているよりも、願いは上記の例のように『宣言』して、放ったほうがはやく実現化するように私は体感しています。期限は無くて、叶う=形になるタイミングもそれぞれです。
また、いきなり具体すぎる願いをかけても、その通りに叶うとも限りません。
抽象的な内容から少しずつ試していくと、徐々に願った通りに叶うようになるかもしれません。

しかし、一度願った事は完璧なタイミングで、必要な時に現象化します。
願いは、表現したら忘れるくらいの心持ちでいた方が効果的です。

ライタープロフィール

ばね 月よみ師®
愛知県一宮市出身・在住。
毎月1〜3日必ず寝込むほどの、酷い生理痛に苦しんでいた事をきっかけに、月よみに出逢う。
自分自身の心と体にじっくり向き合うこと、そして、昨年夏に5センチ大あった子宮筋腫の摘出手術を経験する。
自身のブログの他、月よみwebマガジンでの執筆を行う。自らの体験を通して学んだ月のリズムや、心と体の気づきを中心に、季節感も大事にしながらの内容を発信し、好評を得ている。

保育学生だった頃から、子どもたちを対象にした読み聞かせボランティア活動に関わり10年。所属しているグループが、昨年度、一宮市より表彰をうける。
絵本の月の四元素分類を独自に研究中。

所持資格 : 月よみ師®️、保育士、介護福祉士。
Return Top