月よみ -inner independence-

子どもの月の星座4タイプでわかる、子どもの心が満たされる魔法のひとこと。ひとことがあったら、あなたの子育てがどんなに楽しいでしょうか?

そんなひとことがおこさんの月の星座から簡単にゲットできます!

あなたのその声かけ一つでおこさんのやる気も成長もぐっと引き出すことができる!そんな魔法のひとこと、とは?

月の星座から紐解いてみましょう!

月の星座って?調べたことのないあなたはこちらで無料検索できます!

このページで月の星座を検索していただくと、一緒に書かれている
「火・地・風・水」の文字。

これがその星座が属するグループの名前。

例えば、おひつじ座の人は火のグループになります。
大きく分けるとこの4つのグループごとに魔法のひとことが見えてきます。
さて、あなたのおこさんの月の星座は、どのグループでしょうか?

魔法のひとことが、ココロを満たす!

月の星座から、その子その子にぴったりフィットする、ココロを満たすひとことがわかります。

ぴったりフィットするということは、その子に合うということ。

ココロを満たすということは、その子が元々持っている、願望=獲得したいと無意識的に願うことを十分に得られるようにしてあげることです。

この魔法のひとことが、おこさんによく響くワケは、ここにあります!

月の星座で、おこさんの無意識の願望がわかり、それを満たしてあげることができるからなんです。

ぐんぐん響く!魔法のひとこと

おこさんの月の星座 4つのグループごとに魔法のひとことをお伝えします。

そして、この魔法のひとことは、お母さんが発するタイミングが重要!

どんなキャラクター?
獲得したいと無意識に願っている願望は?
そんな我が子のココロを満たす、魔法のひとことは?

もっとも響くベストタイミングでこの魔法のひとことをかけてあげてくださいね。

そしたらきっとあなたは、おこさんのキラキラ輝く、満足気な表情に出会えるはずです!

<火のグループの子>
・自立心が強く何事も自分で!という意識が強い。
・獲得したいのは、「達成感」。
・ココロを満たす魔法のひとことは、「すごいね!」

おこさんが、何かをやり遂げた時、あなたのこのひとことで我が子の達成感は満たされるでしょう。

<地のグループ>
・慎重かつ計画的に、自分のペースとやり方を貫きたい。
・獲得したいのは、「実感(肯定感)」。
・ココロを満たす魔法のひとことは、「それが好きなんだね!」

おこさんが、お気に入りのものについて語るとき、あなたのこのひとことで我が子のその確かな実感(肯定感)は満たされるでしょう

<風のグループ>
・好奇心とフットワークの軽さで、常に面白いことを自由に求める
・獲得したいのは、「ワクワク感」。
・ココロを満たす魔法のひとことは、「面白いね!」

おこさんが、キャッチした情報や思いついたアイディアについて話すとき、あなたのこのひとことで我が子のワクワク感は満たされるでしょう。

<水のグループ>
・甘えん坊で人懐っこく、人との密接な繋がりを求める。
・獲得したいのは、「共感(一体感)」。
・ココロを満たす魔法のひとことは、「みてるからね!」

おこさんが、何かに取り組もうとするとき、あなたのこのひとことで我が子の共感(一体感)は満たされるでしょう。

ココロを満たすには、そのひとこととそれをかけるタイミングが重要!

これでいいの?というくらい簡単なひとことですが、そのタイミングがバシッと合えば、子どものココロにぐんぐん響きます!
ぜひ、おこさんの様子を観察しながらトライしてみてくださいね。

ライタープロフィール

結月 サリー 月よみ師®
静岡県浜松市出身 二児の母

月よみを子育てに。
子育て中の女性が、他の誰にもなろうとしない、自分だけの子育て・仕事・ライフスタイルを確立し生き生きとその個性を発揮するための月よみを提案している。

個人セッション、ワークショップ、イベントを通じて、子育て女性とその子どもや家族、延べ80名を超える人々の月よみ鑑定を経験。
子育て真っ最中の立場から日常に即した鑑定内容とアドバイスに定評がある。
「わかりやすい!」「すぐに活かせる!」「背中を押してもらえた!」と、お客様から多くの笑顔と晴れやかな表情、そして、「実際の親子関係、夫婦関係が劇的に改善した!」という声もいただいている。

趣味 本屋さんめぐり。子どもがお昼寝中の一人気ままなおうちカフェタイム。

ブログ:月の母親学
Return Top