月よみ -inner independence-

6月9日の満月に向けて、もっと自分の個性を認めて羽ばたいていこう☆

あなたは自分のことは個性的だと思いますか?

そんな質問をすると
「いえ、自分としてはあまりわからないです」
「いえ、普通だと思うんですけど」
「そんなに目立つような特徴は・・・」
こんな答えが返ってくる事が多いです。

しかし、人は誰しも特徴が違います。
それは長所でもあり短所でもありますが、
良い悪いということではなくて
それぞれの「個性」なのです。

そう、個性のない人なんて違う。
心も身体も誰一人としてあなたと同じ人はいないのです。

先日の自然治癒力学校主催
「Gaia Village in KOBE」にて、面白い体感ワークをしました。

オーリングテストのようなもので、
自分の個性を確認するツール、「SoundSouls」

魂の響き、個性が響くという素敵な言葉♪

カラダのどこを意識することで、
一番力が入るかという実験なのですが、

今回、つむじ、頚椎(首)、会陰、へその
4つで実験。

簡単にいうと、

つむじ・・・ビジョンを描くのが得意
頚椎・・・行動する人、つなぐ人
会陰・・・上記のことをまとめる人
へそ・・・まとまったものを広めていく人

こういうことになっているらしいのです。

ちなみに私は頚椎でした・・・納得(笑)

個性は宝

自分自身の個性を
自分自身が認めたとき、受け入れたとき、
自分のありのままで存在することで、
肯定的に生きることができます。

また、個性を生かして他人を
助けることができます。

全員が凸凹のパズルのピースだとしたら、
その凹凸を活かしながら
全員が力を合わせて、
理想の形がピタッとつくられるのです。

​自分の個性に感謝
2日後の6月9日は満月です。

ただ自分の個性をしるという気持ちではなくて、
自分の生まれながらの個性に
感謝をしてみませんか?

良い悪いのジャッジをせず、
ただただ、自分という存在を認め、
感謝をしてみる。

それだけできっと、
穏やかな気持になるのではないかと思います。
満月が感謝を後押ししてくれるので、
ぜひ月を眺めながら
自分をすべてを肯定してみてくださいね。

ライタープロフィール

高橋 恭子 月よみ師®
北海道函館市にて、株式会社リード不動産を経営。
経営の傍ら、人との繋がり、地球との繋がりを意識し、
本来の自分へと還ることを目的としたイベント、
ガイア・ヴィレッジを主催。
公私ともに、
人と自然との繋がりから全てが生まれ、流れている
ということを経験し、
今までの社会、ピラミッド型の支配構造ではなく、
輪になる横繋がりの大切さ、
自然と共に暮らすライフスタイルを
仕事やイベントを通して伝えている。

ガイア・ヴィレッジのイベントでは
参加者全員が同じ目線でひとつの輪になること、
全員が自分自身を表現すること、
助け合い、与え合うという関係を表現し、
感動を呼び起こした。

月よみ師®
魔法の質問カードマスター
2級エクステリアプランナー
北海道ガーデニングマイスター
宅地建物取引主任士

ブログ:ガイア・ヴィレッジブログ
Return Top