月よみ -inner independence-

9/9.10 山梨 ハンモックヨガ×月よみ【月と星座と私の本質】

9/9.10 山梨 ハンモックヨガ×月よみ【月と星座と私の本質】

イベント名
ハンモックヨガ×月よみ【月と星座と私の本質】
月よみ師  大江 志織
開催日  2017年9月9日(土)~10日(日) 1泊2日
会場  ツインドーム龍宮
参加費 ¥27,000円(税込)
(1泊2食(自然食ディナー、一汁三菜玄米和朝食(フルーツ甘酒付き)、ハンモックヨガ1レッスン&月よみワーク含、交通費別途)
*施設内には、一般客も含まれています。ただし、食事、ワークは個別のお部屋で行います。
お申込み先 ハンモックヨガ® 万菜美 info@hammockyoga.jp
お申し込みの際には、件名に「9/9 月よみイベント」とご記入の上、参加者氏名(人数分)、年齢、ヨガ経験有無、ご連絡先をご記入の上、上記アドレスへご連絡ください。
定員:13名
内容
日本には、古来から四季に添った伝統文化が営まれ、都会から離れれば離れるほど、自然界の動きを感じながら過ごす時が多くなります。
そんな中、「旧暦」という言葉をよく耳にするかと思います。

旧暦とは、明治5年にグレゴリオ暦(新暦)が採用されるまでに使われていた「太陰太陽暦」のことを言います。

太陰太陽暦とは、大自然の運航に調和した暦のことで、月(陰)のリズムと太陽(陽)のリズムが陰陽調和したカレンダーになっています。新月の日を1日とし、満月は15日あたりになります。この世界に産まれ出た瞬間に授かった、月と星座の性質を知り、潜在意識の中にある、自分本来の目的を見つけていく時間。

緊張、痛み、疲れ、こだわりを優しく解放し、本来のわたしと出会う旅へようこそ。
呼吸をする度に、ずっとわたしを見守っていてくれた、安らかで穏やかな、わたしの中の精霊が目を覚ます。

いまここにいる幸せを確認する月よみワークショップ、そして八ヶ岳南麓を望みながら、松の木の香りを楽しむハンモック。

大自然に囲まれて、ここでしか体験できないわたしに浸る時間を過ごし、本来のわたしへ蘇る時間をご一緒しませんか?

【主催者】ハンモックヨガ®主宰 万菜美
【共同企画者】月よみ師 大江 志織

Return Top