月よみ -inner independence-

生まれてきてくれたあなたに月からのメッセージ。生まれた時の月の形、知っていますか?

新月だからお願い事、満月だからお財布のおまじないなど、
やっている人、知っている人はたくさんいるけど、
月は新月や満月の時だけ私たちを見守ってくれているわけではありません。

「月の輝く形(=月相)が教えてくれる月からのメッセージ」を
6回の連載記事でご紹介していく
「新月・満月だけではもったいない!「月相」からの6つのメッセージ」

今日は第二回です。

第一回目の記事はこちら

あなたが生まれた日の月の輝き、知っていますか?

空に昇る月の形は、日々変化しています。
見える月に心躍らせたり、センチメンタルな気持ちになったり。

2回目の今回は、月相の中でも自分だけの月相のお話です。

月の満ち欠けは、地球、太陽、月の位置関係で生じます。


新月から始まって、およそ29.5日をかけて
次の新月まで戻ってゆきます。

これを、*「朔望周期」*と言います。


あなたが月をイメージするのは、満月ですか?
それとも三日月?

満ちてゆく月も、欠けてゆく月もそれぞれ個性があり
ひとりとして同じ人間がいないように魅力的です。

●新月+期 新月⇒上弦の閒の月相(0~6)

○満月+期 上弦⇒満月の間の月相か(7~13)

○満月-期 満月⇒下弦の間の月相か(14~20)

●新月-期 下弦⇒新月の閒の月相か(21~27)

あなたは、満月人?
それとも、新月人?

あなたが生まれた誕生日の時に
空に浮かんだお月様はどんな形だったのでしょう。
想像したことがありますか?


​マイ月相とは、そう
誕生日に月はどんな形をしていたのか
その形から、あなた自身の個性、
オリジナルのメッセージが見えてきます。

月相は、0~27。
全部で28の顔をもっています。

今日は、9月20日乙女座新月。
月相0(ゼロ)になります。

普通の新月は、宇宙のリズム、マイ月相は自分自身のリズムを教えてくる

移り変わっていく月のフェーズ(月相の中で)
新月当日(月相0)、上弦当日(月相7)、
満月当日(月相14)、下弦当日(月相21)に
生まれた人は特別なエネルギーを月から授かっています。


新月当日に生まれた人は、新月人中の新月人。
願いの力をフル活用出来る人です。

満月当日に生まれた人は、満月人中の満月人。
感謝の力をフル活用出来る人です。

上弦当日に生まれた人は、および、下弦当日に生まれた人は、
とくに特別です。
月の影響を大きく受ける人で(月からの使者)と呼んでいます。

さぁ、
あなたが生まれた日の月相は?

マイ月相をCheck!

マイ月相は、
あなたへのギフト。

自分と向き合う、リズムを整えることを教えてくれる。

空を見上げて
見守られている月の優しさに触れてみませんか。

ライタープロフィール

今井久美子 月よみ師®
フィットネスインストラクター歴33年

1987年エアロビクス日本一

「エアロビクス」に魅了され、当時社長秘書だった仕事も辞め、以降33年フィットネスの道へ。

1987年にはエアロビクス日本一に。
実績を買われ、その後フィットネス普及のため全国行脚。
子供から高齢者、障がいのある方々などありとあらゆる皆様とともに指導経験を重ねる。
月との出会いによって、ドンドン自分が統合され 月(ツキ)を味方につけて人生の流れにのるコツを発見。
【生活に月を、人生にも月を】
今後はMoon LIFE クリエーターとして月の在りかたを伝えていく。

月と同時期に興味を持ち出したフラダンスは家族三人(夫と娘)との共通の趣味。
Return Top