月よみ -inner independence-

人の隠れた本質がわかる!?自分はもちろん周りの人の月花はなに?27の月花が詳しくわかる!(前半ver.)

あなたの周りにギクシャクしている人間関係はありませんか?

あの上司のことを考えただけで胃がキリキリ痛い、
お姑さんとどうしてもうまくいかない、
子供がいきなり反抗期になった。

ココロくじけるような人間関係を抱えていませんか?

私たちのストレスは、ほとんどが人間関係からといっても過言ではありません。人間関係さえうまくいけば、バラ色の人生のチケットを手に入れたようなもの。

月のリズムで人との関係性を読み解く「月花占術」で、
あなたの「今までしょうがないと諦めてきた人との関係で抱えるイライラ」
もっと楽になるかもしれません。

​6回の連載シリーズ
*「人の悩みは全て人間関係から?はじめての「月花」で押さえておきたい6つのポイント」*

今日はその第二回、月花占術の27種の花がどんなものか、今日はその前半14種をご紹介して参ります。

第一回はこちら
しょうがないと諦めてきた人間関係をもう一度見直す!「月花占術」ってなに?

***********************

あなたはこんなこと思ったことありませんか。

「自分にこの仕事はあっているんだろうか・・・。」

だれでも自分の強みを活かした仕事をしたいと思っています。
でも、案外自分のことって自分ではわからないものです。

それは、自分の顔は自分の目で見ることができないことに似ていますね。
私たちは鏡に映して自分の顔をやっとみることができるように・・・。


月花占術(宿曜経)は、月の公転をもとにして、自分が生まれた日に月が
どこにいるかで、その人の資質や使命を見極めるものです。

月は占星術の世界では、本人の隠れた感情や内面を写し出していいると言われています。

月花占術は自分の気づかない一面を知るきっかけになるかもしれません。

自分の月花を調べてみましょう。

自分の生年月日でどの月花になるのか調べてみましょう。

どうでしょうか?
ピーンときましたか?

月花は27種類です。それぞれの月花に備わった資質を簡単にまとめてみました。
自分の特性を考える何かのきっかけになるかもしれません。

今日は前半の14種の月花をご紹介していきますね。

自分が調べてみた月花の詳しいご紹介が載っていないという方は
第三回の記事でご紹介されますので少々お待ちくださいね。

月花占術は宿曜経をベースにしていますので、宿曜経の名称も記載しておきます。

あなたの月花のポイント

1.松(昴宿)
気高い人
頭脳明晰で損得抜きで動く善人です。志が高く、物事の本質をしっかり捉えることができる
真面目な勉強家で、学問的なことではなく芸術的な才能にも恵まれています。
人に引き立てられ名誉に輝く気品の人でもあります。

2.藤(畢宿)
揺るがぬ人
底知れぬ体力と精神力に恵まれていて、外見はおっとりしたイメージがありますが、
内面はとても芯が強い人です。人の意見や世間の常識に左右されることなく、
自分の強い信念を生涯をかけて貫く持続力の持ち主です。

3.榊(觜宿)
聡い人
何事にも真面目で勉強熱心な良識と道徳のある人です。
物事の本質を見極める力と、物事を押し進め実行する力が備わっています。
その場に応じて適切な対応や発言ができる機知が備わっているので自分の言葉で人や物事をまとめることに長けています。



4.楓(参宿)
改める人
既成のものをうちやぶって新しいものを作り出す、革新的なアイディアの人です。
抜群な行動力と実行力で現状を打破する強い力を持っています。屈託のないピュアな魅力で
周囲にとって貴重な存在です。

5.桃(井宿)
みがく人
知識欲旺盛で物事を合理的、論理的に判断します。感情に翻弄されることなく、
理性的に考え、1を聞いて10を知ることような頭の回転の早さがあるクレバーな
知恵の持ち主です。

6.蓮(鬼宿)
とらわれない人
スケールの大きい行動派で好奇心の強い勉強家。
困っている人を助けたい」という慈愛深い精神が宿っています。
あまり拘束を感じない環境で好きなことに通じる仕事を選ぶと能力を遺憾かく発揮できるでしょう。


7.柚(柳宿)
熱中する人
穏やかで落ち着いた雰囲気でありながら、熱い情熱を秘めた熱狂体質。
好きなことに熱中するエネルギッシュな人です。

8.葵(星宿)
目指す人
何事も徹底して取り組むバイタリティーに溢れ、自ら何かを作り出す能力に恵まれていて、
主体的に生きることを心情としています。
時間がかかっても必ず夢を実現させる粘りと豪快さがあります。

9.棗(張宿)
目立つ人
抜群の魅力で輝く大輪の華のある人です。明るく元気で無邪気に自分を主張でき、
頼まれると一生懸命人のために動くことが出来る人です。
自分の見せ方、演出が上手く、何かと人から引き立てられ得なキャラをもっています。


​10.柊(翼宿)
羽ばたく人
サービス精神が旺盛で、自分が果実になって人を楽しませるような人です。
おっとりしていても完璧主義な一面あり、正義感が強い人です。

11.桂(軫宿)
まわす人
社交家の交際上手。ソフトな雰囲気と優しい気配りすることができるひとです。人が嫌がるようなことも引きうけるフットワーク野軽さで周囲に人を集めます。
空気を読んで、一歩控え目にすることで、かえって人に引き立てられるような人です。

12.蘭(角宿)
愉しむ人
誰にでも愛される天真爛漫で素直な人。多趣味でチャレンジ精選も旺盛。いつも動き回っていて興味のもったことは、
なやまず自分の欲求に素直に従い即行動に移します。その場を明るくできるムードメーカー的な魅力があります。


​13.楠(亢宿)
あらがう人
損得抜きに理想を追いかける正義の人。昂る闘争心とパイオニア精神の持ち主です。
モチベーションが高く、理想を掲げて邁進する行動力があります。

14.桐(底宿)
欲する人
強いパワーを秘めていて、現実的な成功を手に入れることができる人です。駆け引き上手で困難なピンチに遭遇してもへこたれず、
抜群の実行力で計画を押し進めることができる人です。

*後半27の月花は明日24日公開予定です。*

月を眺めながら、本当の自分に出会う。
そんな時間がもてれば素敵です。

ライタープロフィール

桐山 佳奈絵 月よみ師®
東京都世田谷生まれ・東京都八王子市在住



大学卒業後、ソフトウェア開発会社でエンジニアとしてプログラム開発に20年以上従事。その内、プロダクトマネージャー・管理職の経験は10年以上。

現在はセールスエンジニアとして顧客向けのサービス提案を行っている。



一方で次世代の働く女性のための健康コンシェルジュをめざし、2015年にNPO法人女性医療ネットワークの、女性の健康総合アドバイザーに。

働く女性たちが美しく健康に仕事を続ける為に、ココロとカラダのセルフケアの重要性について情報発信中。


今後月よみ師として活動の幅を更にひろげる。



仕事と育児を両立させながら正派若柳流の名取りになった着物大好きなエンジニア。
Return Top