月よみ -inner independence-

人の隠れた本質がわかる!?自分はもちろん周りの人も調べられる。27の月花を詳しくご紹介(後半ver.)

あなたの周りにギクシャクしている人間関係はありませんか?

あの上司のことを考えただけで胃がキリキリ痛い、
お姑さんとどうしてもうまくいかない、
子供がいきなり反抗期になった。

ココロくじけるような人間関係を抱えていませんか?

私たちのストレスは、ほとんどが人間関係からといっても過言ではありません。人間関係さえうまくいけば、バラ色の人生のチケットを手に入れたようなもの。

月のリズムで人との関係性を読み解く「月花占術」で、
あなたの「今までしょうがないと諦めてきた人との関係で抱えるイライラ」
もっと楽になるかもしれません。

​6回の連載シリーズ「人の悩みは全て人間関係から?
はじめての「月花」で押さえておきたい6つのポイント」

今日はその第三回目、27ある月花のご紹介、後編です!

第一回 しょうがないと諦めてきた人間関係をもう一度見直す!「月花占術」ってなに?
第二回 人の隠れた本質がわかる!?自分はもちろん周りの人も調べられる。27の月花を詳しくご紹介(前半ver.)

***************************

まずは⾃分の⽉花を調べてみましょう。

調べていたのに、前回の記事には私の⽉花が出てない… と思っているあなた。
⼤丈夫、これから出てきますよ。


15 椿(房宿)
気品のある⼈ 豊かな情緒と洞察⼒の持ち主で、⼈のココロ敏感に読み取ることができます。
研究⼼や探求⼼が旺盛で頭が切れてとても快活。
その反⾯、⾃意識過剰で周囲を⾒下しがちなのが⽟にキズ。
感謝の⼼を忘れると、中年以降に孤独感が強まることも…
特別な努⼒をしなくても、お⾦や仕事が舞い込んでくる運命なので、目の前にあるものを精いっぱい、⼤切にこなしましょう。

16 茜(⼼宿)
事情通な⼈。豊かな愛嬌ののち主、ムードメーカー的存在。
⼈のココロを動かすのが得意。
集中⼒が⾼く、どんなことでも⼈並み以上にこなせますが、何事も広く浅くなって終わってしまう事もあるので、⼿を広げすぎないようにしましょう。
特に目上の⼈にかわがられる傾向にあるので、⼈を上⼿に⾒極めて礼儀正しくをモットーに。

17 皐(尾宿)
エネルギッシュなのに古⾵な⼈。
好きな事は、とことん突き詰めたいタイプ。
目的達成の為なら寝⾷を忘れてまい進。その忍耐⼒や集中⼒は、⾒ている⼈をあっ!!と驚くような結果を出すことも!!
ただ、いつも努⼒をしていて、気を抜くことがないので、周りからは気難しくて打ち解けにくいと思われているかもしれません。
⼈⽣のバランスが⼤切です。

18 桜(箕宿)
さっぱりとした姉御肌な⼈。
目上の⼈のも、意⾒してしまうくらい情熱的で度胸があり、勝負運が強いです。 なのに、天然で嘘がつけないので、何を考えているのか相⼿にバレバレです。
太っ腹で⼈の⾯倒をよく⾒るので、いつも周りには⼈がたくさんいるでしょう。
頭を下げたり、媚びを売ったりするのが苦⼿なので、目上の⼈に目をつけられると損な役回りになる事もあるので、注意しましょう。

19 芹(⽃宿)
頑固で忍耐強い⼈ 。カリスマ性があり美的感覚に優れた、おしゃれな⼥性です。
これらは、すべて、他⼈には⾒せない努⼒を積み上げた結果が出ているのです。
⼀⾒、おっとりしているように⾒えますが、意⾒が対⽴した時には 仲間さえも容赦なく攻撃してしまうところがあるので気をつけましょう。

20 橘(⼥宿)
上昇志向な⼈。智慧が深く、思いもつかない判断⼒と積極性があります。
横のつながりを広げるのが得意。顔が広いので裏情報のも通じていたり、争いごとの仲裁役として、活躍する事も多いでしょう。
目上の⼈や権⼒者にめっぽう弱く、⾧いものにまかれる傾向に… ⼀⽅、⽴場の弱い⼈には強気な態度で接してしまうこともあるので注意。

21 菫(虚宿)
不思議ちゃん。⾃分でも⼈付き合いのむずしさを感じているはずです。
⼀⾵、変わった神秘主義者で、物事に対する感覚が、他の⼈とは違います。
そこは気にしなくても⼤丈夫。 無理に⼈と合わせようとせず、組織に属さないで想像⼒豊かな才能を⽣かした仕事をしてみてはどうでしょう。
⾃分の意⾒を⾔わないと気が済まないところもありますが、⼈をサポートすると ⾃分の運気まで上がってしまうので、そこは頑張ってみてください。

22 杏(危宿)
遊びの天才。気分屋でナイーブ、アーティスト気質を持っています。
不⾃由な安定より、不安定な⾃由を好む傾向が強く、時には他⼈がビックリするような⼤胆な⾏動をすることも。
リスク管理能⼒を⾝につけましょう。
⾃分の感情のコントロールをするだけで、運気がぐんとアップしますよ。

23 樅(室宿)
好き嫌いがはっきりしている⼈。パワフルで⼈気者、その上誰に何を⾔われてもまったく気にしない、という強いココロのもち主。
やれることは何でもやり、妥協は⼀切許しません。⼈前に⽴つ仕事が天職です。 しかし⼀⽅で、意外と傷つきやすくナイーブな⼀⾯もあります。
ドジを踏んでも失⾔しても、「あの⼈のキャラクターだから」と許されて⽣きています 。ありがたい環境に感謝しましょう。

24 梓(壁宿)
⽀える⼈。⼈を⽀える「縁の下の⼒持ち」であることに、喜びを感じるタイプ。 ⼈を⽀える事に関する才能は、⽉花占術の中ではトップクラスです。
気配りと堅実な⾏動で目上の⼈の信頼を勝ち取ります。
しかし、お⼈好しで頼まれごとにノーがなかなか⾔えません。
⾃分が犠牲にならないように注意してください。

25 梅(奎宿)
冷静できちんとした⼈。何事も器⽤にこなし、学んだことを惜しみなく、⼈に教えたり奉仕したりするので周りに⼈が集まって来るでしょう。
やや潔癖症のような印象も与えますが、意外とおちゃめな⼀⾯もあります。
⽉花占術の中で、結婚運No.1ですが、品位のあるオーラがあるので、周りからはお⾼くとまっていると誤解されてしまう事も。優しい雰囲気を⼼がけてください。

26 苺(婁宿)
臨機応変な⼈。頭の回転が速く、アイデアが豊富で、独特の感性を持っています。 数字に強く、次に流⾏るものを発掘するのが得意。
サバサバとした性格でおしゃべりが⼤好き。ただし批判が過ぎるとただの悪⼝になってしまうので気を付けてください。中年以降、数々のトラブルから解放されるでしょう。

27 桧(胃宿)
⾃⽴⼼の強い⼈ 。
アタマが良く飲み込みが早いので、⽣きる術を若いうちから⾝につけるでしょう。 また、目下の⼈に恵まれて、サポートされ活躍すことになるでしょう。
しかし、短期で気性が激しく、好き嫌いがはっきりしているので、それが顔に出やすくなっています。 失礼にならないように気をつけて。

以上、27の月花のご紹介、いかがだったでしょうか。

そうそう、そうなのよねとか、こんな私はいない… 等と思われている⽅、たくさんいらっしゃると思います。

⽉が織りなす不思議な世界、少しでもこれを読んでいただいている⽅のあたらしい⽣き⽅の参考になればさいわいです。

さらに詳しく知りたい⽅は、「宿曜占星術」で検索してみてください。

参考サイト.引⽤:http://kosei-do.com/ 宿曜占星術 光晴堂
参考および引⽤図書:ゆるす⺟娘関係 おのころ⼼平 著

ライタープロフィール

Tae 月よみ師®
千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住。

看護学校を卒業後、17年勤務。その後鍼灸学校へ。
西洋医学の現場を経験し、さらに東洋医学を学んでいるにも関わらず、自分の内には腑に落ちないものを感じる。
そんな時、おのころ心平氏を知り、心と身体の繋がりを紐とく事に深く共感。

月のリズムを生活の中に取り入れる事で、平凡だと思っていた一日が、
自分の捉え方次第で、スペシャルな一日になる
そんなことを月よみ塾で学び、月よみ師®︎に。

今後は一人でも多くの方に、月よみを生かして生活する事の楽しさを知ってもらえるよう、活動していきたいと考えている。

【好き】
車の運転
スキー
スーパー銭湯巡り
スポーツ観戦(自宅のテレビで)

【嫌い】

柔らかく炊けたご飯
Return Top