月よみ -inner independence-

生まれた日だけでわかる!月の輝きのエネルギーがあなたに与える影響(満月人編)

新月だからお願い事、満月だからお財布のおまじないなど、
やっている人、知っている人はたくさんいるけど、
月は新月や満月の時だけ私たちを見守ってくれているわけではありません。

「月の輝く形(=月相)が教えてくれる月からのメッセージ」を
6回の連載記事でご紹介していく
「新月・満月だけではもったいない!「月相」からの6つのメッセージ」

今日は第四回です。

第一回 新月と満月だけじゃない、月の形でみる月のリズム。 中でも押さえておきたい4つのポイント
第二回 生まれてきてくれたあなたに月からのメッセージ。生まれた時の月の形、知っていますか?
第三回 生まれた日だけでわかる!月の輝きのエネルギーがあなたに与える影響(新月人編)

*********************

やりたい事を実現するには?満月人の才能

やりたい事を実現している人。
どんどん思いを形にしている人。
そんな人に憧れますよね。


「私も、そんな風になりたい!」って思っているあなた!
もしかしたら、あなたは本来、そんな才能を秘めている人かもしれませんよ。

あなたが生まれた日の月の輝き=マイ月相を知る

マイ月相とは、あなたがこの地球に生まれたその日、お月様がどんな形だったかで決まります。
その月相は、あなただけの特別なメッセージが込められているのです。


それでは、マイ月相を調べてみましょう。
http://tsukiyomi-magazine.com/moonphase/

調べると出てくる、新月人、満月人って?

月は、新月から始まって、およそ29.5日をかけて次の新月まで戻ってゆきます。
これを朔望周期と言います。
このうち新月から満月までが「満ちていく」半分の相。
そしてピークの満月から、だんだん陰ってゆき、新月まで向かっていくのが「欠けていく」もう半分の相です。

そして、新月から満月に満ちていく途中に月がちょうど半分になる月を上弦の月と呼び、反対に満月から新月の途中の半分の月を下弦の月と呼びます。

月は常に、新月→上弦→満月→下弦と4つのフェーズを周期的に織りなしているのですね。

新月期とは、下弦→新月→上弦を言います。
満月期とは、上弦→満月→下弦を言います。


ですので、先ほど調べていただいた、マイ月相でいうと
新月(+)人、新月(-)人と表示された方は「新月人」
満月(+)人、満月(-)人と表示された方は「満月人」となります。

満月人の力は、ズバリ!行動力

新月人のあなたについてはこちらの記事でご確認ください。
そして、満月人と出たあなたに今日は、とってもステキな月からのメッセージをお届けしますね。

太陽の光を全面に反射するのが満月です。
新月と違い、満月は『そこに月がある』と目に見えます。
ですので、現象化するものを象徴します。


​ゆえに満月人は物質を中心に置き、現実先行の人。

満月人の力はズバリ!
*『行動力!』*
行動する事で思いを形にし、実現していく才能を持っています。

えーー!そんなー!私に行動力が?って、ちょっとビックリしましたか?
では、あなたが動けない理由は何でしょう?

「よく考えてから行動しなさい!」って言われた事がある?
考えているうちに結局、行動できずに終わってる?
失敗するのが怖い?


色々、理由はあると思います。
しかし、過去の成功者と呼ばれている人や、望む成果を実現し続けている人は、実現させるためのヒントを得るために、『失敗しても良い』ので
まず、『行動してみる』という特徴があります。

大丈夫!満月人のあなたは『動きながら考える』という才能を持っている人。
その月相を自分で選んで生まれてきたのですから。

本やインターネットで情報収集するのも行動のひとつだし、夢に関連したお店へ行ったり、グッズを買ってみる。
講座で学んでみる。お茶会に参加してみる。

何かピン!とアンテナに引っかかったら迷わず行動してみましょう。
行動すると、色んな出逢いや引き寄せ力が高まって、更にアイデアが、どんどん高まっていくでしょう!

そう!それは本来、満月人のあなたに備わっている才能!


さあ!今日もお月様を味方につけて、まず、最初の一歩から*Let’s enjoy!*

ライタープロフィール

SAORI 月よみ師®
・美養生講師
・スキンフィットネスカウンセラー
・マインドチェンジヒーラー
母親の難病をきっかけに21年前にヒーリングエステサロンSweet Touchを開業。
延べ20000人の施術や美容カウンセリングでお肌やカラダに触れる中、カラダに現れている症状とココロの状態の関係を実感し心理学の道へ。
更にクライアントの周期的な気分の変化やカラダの症状に自然環境の影響を感じ、月よみ師の道へと進む。
今、現在はオハダ・カラダ・ココロ・ホリスティックなケアと共にセルフケアや心理、温活など様々な講座を関西弁バリバリで好評展開中。

京都在住、21歳と19歳の息子の母ちゃん。
趣味は、料理と銭湯と温泉めぐり。
Return Top