月よみ -inner independence-

月に宿した無意識の記憶

無意識は
が支配しています。

そしてまた
月は私たちの

本質
感受性
感情
心の安定
自分らしさ
ありのままの自分

を司ります。

だから生まれた時の
月を知ることは
とても大切なこと。

生まれた時の月の形。

生まれた時の
月の後ろにあった星座。

生まれた時の月の宿命。

そこに宿した
無意識の記憶。

月は記憶の貯蔵庫。

前世の記憶も。

魂の歴史も。

神様との約束も。

自分が決めてきた
今世で果たしたいことも。

全てを手放して
ゼロになって私たちは
生まれて来ました。

でも私たちは
前世の記憶を
魂の記憶を
月に宿してきました。

迷子にならないように。

なにもかも
忘れてしまわないように。

なんとか
生きていけるように。


そして
大人になった私たちは
さらに力強く生きていくために
時が来たら羅針盤を手に入れる。

それは
私だけの地図になる。

地図を片手に
また未来を切り開いていく。

それが生まれた時の
惑星の配置が印された
ホロスコープ。

私たちは
地球に生まれる日と
生まれる時間を決めて来た。

ある時ふと
無意識に思い出す。

そういえば
あれがあったって。


満月に近づいていく
月を眺めながら。

私はどこまでも月を
目印に歩いていた頃の
記憶を思い出しました。

どこまでも
どこまでも。

でも
何も手に入れることは
できなかった。

悲しく寂しい
無意識な感情の記憶。

だからきっと
月の見えない月相
の日に生まれたんだ。

そして今でも
月を追いかけている。

何かを手に入れたいんだ。

何かを取り戻したいんだ。

だから
宇宙を知りたいと
月星座に記憶してきた。

そして
絶対にあきらめないと
月の宿命に宿してきた。

月は思い出させてくれた。

そしてホロスコープは
答えをくれた。


ライタープロフィール

松岡 純子 月よみ師®
月よみ師®︎、月よみカウンセラー松岡純子。ヘアスタイリスト、理美容室経営者からの転身。

18年間でのべ3万人以上の髪に触れているうちに、体調の変化や心の変化を髪から敏感に感じ取るようになり心と体の繋がりを実感。色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の資格を取得。健康を追求したら月に辿りつき「月よみ師®」となる。
人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「宿曜占星術」をより深く学ぶ。
さらに、自分の志命を知り未来を描くことの重要性を実感し「Vision Creation占星術」も学ぶ。

現在では、それらを統合させて独自のメゾットを確立させた月よみメニューを多数展開中。また、自身の生まれ育った家族との関わり合いの経験から地球家族という概念に辿り着き活動もしている。

ブログ:月よみ Smile Life
Return Top