月よみ -inner independence-

『人間関係を最適にする鍵は、クローゼットにあり!?』~天秤座新月のメッセージを活かして、願いを形にしよう~

10月20日 04:12 天秤座新月を迎えます。

新月は浄化や解毒には最適な日。
そして、天秤座の得意ジャンルは、ズバリ、人間関係。
「パートナーシップ」「結婚」「社交性」「バランス感覚」etc…

人生において、人間関係は何よりも大切にすべき部分ですよね。
「人間関係で苦労することが多い」
「出会いがあっても、お付き合いまで発展しない」
「このまま一人でいるのかも….」
「モテない、パートナーがいない」等々で、悩んでいる方。
それはもしかしたら、あなたの「外観」によって左右されているかもしれません

「外観」と言うと、とかく生まれ持った姿形について言われることが多いのですが今回はそうではありません。
「外観」を作る重要な要素、つまり、自分自身が身につける物のエネルギーを見直してみましょう。

しかし、その前に整理整頓。
変化させたかったら、まずは浄化。
ちょうど、衣替えのシーズンです。
この機会に月の力を借りて、詰まっているエネルギーを放出し、空いたスペースにラッキーを呼び込みましょう。

まず、クローゼットの中。
一度、中に入っている物を全て出してみましょう。
ここで整理したいのは、「似合わない服」。
いくら高価だった物でも、ここは、思い切って!!
それから、色あせている物や伸び切ってしまった物なども捨てましょう。

一通り処分がすんだら、中の掃除もお忘れなく。
そして、天秤座は「風」の性質を持っていますから、この時は家の中の風通しを良くして、新鮮な空気を入れる事も大切です。
掃除の終わったクローゼットの扉と引き出しを開け放して、しばらくそのままにしておきましょう。

そして天秤座はバランスのサイン。
収納する際、ハンガーにかけて収納する物は、色の薄い物から濃い色へと順番に。
引き出しの上の方には薄い色の物を、下の段には色の濃い物を収納しても良いでしょう。

次にランジェリーも同じように、処分、整理整頓を。
それから、バック、スカーフ等も整理しましょう。

最後に好きな香りを、クローゼットに纏わせても良いでしょう。
もし、この日にクローゼットの整理が出来なくても、月が10月18日02:35~20日10:41迄の間、天秤座の位置にいます。
この間に片づける事をお勧めします。

「残念、もう衣替えは終わってしまいました」と言う方は、新月の願い事を書いてみるのもおすすめです。
「何時も、やってまーす」 という方もいらっしゃるかとは思いますが、どうやら、叶いやすい書き方があるようです。

①まずは、「私は~」から始めると良いようです。
例えば、「私は、センス良く、そしてさり気なく流行を取り入れたファッシンに身を包んでいます。」や「私は、心のバランスが取れていて穏やかです。」etc

②魔法の言葉を入れてみましょう。
例えば、「簡単に」「たやすく」「スムーズに」「あっという間に」「幸せな」等を入れて書くと良いでしょう。

③新月から8時間以内に書き終えると、効果が最大に!! なると言われています。

④2項目以上10項目までですが、項目一つには、1個のお願いで。
書きあがったら、何度か読み返して、しっくり来るまで書き直しましょう。

⑤手書きで書いてみましょう。

⑥最後に、既に叶っていると想定し、この時点で、月に感謝してしまいましょう。

⑦否定的な願い事、人への嫉妬、恨み等は書かないようにしましょう。

⑧こんな書き方はNG!です。「〇〇さんが、私の事を好きになってくれますように~」この書き方では、まず、叶わないと思った方が良いでしょう。

以上、一つの、新月の過ごし方でした。

見えないところをキレイにした後、願い事を書く、そしたら、ラッキーを引き寄せる事が、出来るかも・・・

ライタープロフィール

Tae 月よみ師®
千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住。

看護学校を卒業後、17年勤務。その後鍼灸学校へ。
西洋医学の現場を経験し、さらに東洋医学を学んでいるにも関わらず、自分の内には腑に落ちないものを感じる。
そんな時、おのころ心平氏を知り、心と身体の繋がりを紐とく事に深く共感。

月のリズムを生活の中に取り入れる事で、平凡だと思っていた一日が、
自分の捉え方次第で、スペシャルな一日になる
そんなことを月よみ塾で学び、月よみ師®︎に。

今後は一人でも多くの方に、月よみを生かして生活する事の楽しさを知ってもらえるよう、活動していきたいと考えている。

【好き】
車の運転
スキー
スーパー銭湯巡り
スポーツ観戦(自宅のテレビで)

【嫌い】

柔らかく炊けたご飯
Return Top