月よみ -inner independence-

美を邪魔する「○○しすぎる」、「××が足りない」生活習慣に悩むあなた。美と調和の「天秤座新月」があなたの味方に!

明日の月は、天秤座エリアにて、新しいサイクルのスタートです。

「天秤座 新月」

4:12
その瞬間から満ちはじめていくので
今日は欠けゆく月の最終日。

みなさんはどんな日を過ごされるでしょうか?

満ちていく月のエネルギーは、
「新しいステージを開拓し促進していくパワー」へと働き、
欠けていく月のエネルギーは、
「現状を見直し、次なる展望にむけて不要なものを手放していくパワー」に働く
と言われています。

暮らしの中の「意識のベクトル」と「月との調和」、そこに「ツキがあがる」ヒントがあるかも知れません。

新月

さて、私たちが住む地球から見ると
太陽の位置とちょうど重なる月は
太陽光が逆光になり
目に映りません。

それでも「確かにそこにある」

「新月には願いを」
と、よく耳にされることがありませんか?

なりたい「姿」をイメージし
ありたい「場所」へと歩先を向け
まだ手にしていない「モノ」への憧れに
想いを馳せる日。

その願いは満ちゆく月のエネルギーが吸引力となって、形づくられ現実となっていくのです。

月星座*天秤座

そしてもう一つ、月は満ち欠けに加えて「星座のサイン」を取り入れてその時だけのエネルギーを届けてくれるのです。

満ち欠けに加えて、月の星座がもたらすパワーをも受け取ることができたならば、暮らしはもっと豊かになるかもしれません。

「ハッピーライフ」のヒントにしてみませんか?

天秤座のテーマとは

星座にはそれぞれテーマがあります。
12星座に与えられたテーマは人が人間的成長をして
生きていくために大切なものとされています。

天秤座のテーマはずばり
「たくさんの人と関わり、和を成して、その中で成長すること」

「人は人によって磨かれる」という言葉がありますが、月が天秤座にあるこのタイミングはまさに「自分磨き」のチャンスなのではないでしょうか?

天秤座には

バランス感覚
調和
安定感
シンメトリック
品位
美意識
美的センス
基準
正義
良識
的確な判断力

「たくさんの人との関わりの中で社交センスを磨く」
「バランスのとれた食生活で健やかなカラダを磨く」
「遊びと仕事のバランスで充足感で満ちた心を磨く」
「自分に似合う装いでファッションセンスを磨く」
「丁寧な言葉遣いと立ち振る舞いで品位を磨く」
「信頼できるパートナーと対等な愛情関係を磨く」
「素敵な笑顔で好感度を磨く」

愛と美を求める天秤座のパワーで、あなたの魅力に一段と磨きがかかります。
明日の天秤座新月というチャンスをお見逃しなく。

カラダに与えるテーマ、まず部位としては
腎臓、腹部、腰、ヒップ
と言われています。

水分代謝をコントロールする重要な器官「腎臓」は天秤のような形をし、右が男性性、左が女性性のパートナーシップのバランスを表します。

むくみのない、キュッと引き締まったウエストとヒップも体幹のバランスが整って得られます。
カラダのメンテナンスも、まさに「バランス」がキーワードの天秤座。

欠けるとき、満ちるときの天秤座の過ごし方

今日すでに月は天秤座の位置にあります。
加えて新月前日のため、今日一日は月は欠けるエネルギーを持っています。

今あなたは、バランスを崩している、もしくは美しくあることを邪魔している生活習慣を抱えていませんか?

「ついつい食べ過ぎて適性体重がオーバーしている」
「パートナーと過ごす時間が足りなくて、コミュニケーションエラーが起きている」
「忙しすぎてセルフケアが足りない」

「○○過ぎる」
「△△足りない」

はアンバランスな状態にあるサインかもしれません。

今日はそんな暮らしを少し見直して、
時間のバランス
空間のバランス
ココロとカラダ・姿勢のバランス
の「軸」が自分の中心にあることを確かめてみましょう。

そして、明日、満ちゆく月にスイッチしたら、積極的に人の和の中であなたらしく振る舞ってみましょう。

美しいシルエットの服、
あなたをキラッと引き立てるお気に入りのアクセサリーを身に着け、カラダが悦ぶバランスのとれた食事を大切なパートナーとの
心地よいコミュニケーションとともに味わう。

そんな「天秤座新月の過ごし方」いかがでしょうか?

あなたの魅力をワンランクUP!
「美と調和」の天秤座新月をお楽しみくださいませ。

ちなみに、わたしは…
バランスボールで体幹チェック、両耳にキラキラ揺れるイヤリングで「ごきげんマインド」を上げて、大好きな人とのディナーを楽しんでみようかと計画中です!

ライタープロフィール

座喜味 みゆき 月よみ師®
ライフステージ*クリエイター
福祉・介護系講師(社会福祉士・介護福祉士)

沖縄県石垣市出身
社会福祉事業に携わり27年。障がい者支援施設・高齢者介護施設等での対人援助職をへ経て、
資格研修講師、求職者向けのキャリアカウンセリングを行う傍ら、スタッフ研修「介護現場が元気になるコーチングコミュニケーション」
をライフワークと定め活動を行う。
物心ついた頃からの対人コンプレックスがきっかけで、心理学、カウンセリング、コーチングと学びを深める過程で『月よみ』と出会う。
現在は研修講師のかたわら、ライフステージに合わせた『キラッと生きる暮らし方』を月の個性でクリエイトする【月よみ*パーソナルセッション】を発進中!
Return Top