月よみ -inner independence-

あなたのイライラはどこから?些細なことだと諦めなないで!生まれた時の月の形28パターンを全解説!(月相14-27の方)

また夫の靴下が洗濯カゴに入っていない。
着替えたばかりの子どもの服がもう汚れている。
何度注意してもまた同じミスをしようとしている部下。
同じことを繰り返しているだけの毎日。

特に大騒ぎすることじゃないのかもしれないけど、でも気づいてしまうと気になる。
自分だけで抱えている小さなイライラ(=ぷちイラ)
みなさん、どうやって解消していますか?

イライラする内容も人それぞれなら解消する方法も人それぞれ。
生まれた時の月の形(=月相)によってそれぞれのポイントや、その解消方法がわかるといったら驚きますか?

あなた自身はもちろん、自分の大切な人たちや、これから仲良くなりたい人のポイントを知っておくのもいいかもしれません。

母子手帳で生まれた時刻まではっきりわかる人は、月相がわかります。
その月相からのメッセージに隠される「わたしのぷちイラPoint」もわかってしまう、いわば「月相別の月よみストレス対策」を今回は書いていきます!

さて、毎日この月ウェブマガジンを楽しみにお読みいただいている皆さんは、よく聞く月齢と月相の違いについて、もう掴んでいるかと思いますが、
今日はじめてこのサイトに巡り会えた人もいらっしゃると思うので、先に月齢と月相の違いについてわかりやすく説明された、こちらの記事をお読みくださいね。

「月相」と「月齢」の違いって?そこに注目すると出てくる「2」という共通ナンバー

違いがわかったところで、さぁ進みましょう!今日は、こちらの続きです。
あなたのイライラはどこから?些細なことだと諦めなないで!生まれた時の月の形28パターンを全解説!(月相0-13の方)


月相14:満月当日生まれのあなたは、月の中心の人。
太陽の光を全面に反射させ、明るい輝きに満ちた魅力ある人です。
根拠なき自信に満ち溢れ、理想家で、磁力のとても強い人。
そんなあなたは、その自信を自らが疑ってしまうとき、イライラします。
どうすれば良いかって?簡単です、自分を信じればいい。
自信とは、自分を信じること。決して傲慢なことではなくて、自分の存在そのものの価値を知り、自分で自分を認めることで生まれる感情です。
そして感謝のチカラをフル活用できる月相なので、まわりに感謝の言葉を放ちましょう。

月相15:向上心と知識欲に溢れたあなたは、リラックスすることで力を発揮できる人です。
実は繊細で人見知りなあなたは、思い出を大切にする愛に溢れた人。
そんなあなたのぷちイラは、モノや人、場所との別れにあります。
せっかく手に入れたのに…せっかく出会えたのに…せっかく落ち着いたのに…そんな気持ちが人より強くあるのかもしれません。
手放すとは?別れとは?そこにあるメリットもあると知ることで、気持ちの切り替えがスムーズにできると思いますよ。

月相16:勘がよく、スピリチュアルで人と違うことに抵抗のないあなた。
好きか嫌いかが、ものごとへの一番の判断基準です。
しかしあくまでも自分の基準なので、過剰な期待感を感じると判断が鈍り、イライラを感じ出します。
他人からの過剰な期待も、自分からの過剰な期待もイヤ。
そんなあなたは、自分のキャパシティを知ることと、人との距離感を守ることが「過剰な」期待を避ける対策となります。
でも期待されるって、嬉しいことなんだけどね!

月相17:感受性豊かな感動屋さん。
謎の探求好きで、具体的かつ本質的に質問できる才能を持つあなたは、コミニュケーション力もあり、人からよく相談されることもありますね。
そんな信頼の月相を持つあなたがイライラするのは、予定通りにいかないとき。臨機応変に、が苦手です。
対策のひとつとして、空いた時間にやりたいことリストを心の隅にインプットしておくと、乱された感情の落ち着きを取り戻せるかもしれませんよ!


月相18:夢の実現能力や、先を読む能力のあるあなたは、流行にも敏感でとても努力家です。
あなたの中のプライドの高さは、そんな努力家な一面からきてるのかもしれません。
自分で決めて動けるので、同じことの繰り返しである単純作業は大の苦手でイライラします(他人からの指示だとなおさら)どうしても単純作業を強いられる状況では、
そこにクリエイティブさを見出しましょう。
そっとイメージングタイムや無になる瞑想タイムにしてしまうのもオススメです(笑)

月相19:独創的で、サプライズ好き、根性までも月の才能として持っている人。
そのプロフェッショナル性やクオリティの高さは、根性で磨き上げられたものかもしれませんね。
そんなあなたがイライラするのは、他人に噂話をされていると感じたとき。噂話…良いものではないけれど、噂されるほどの存在だってこと、みんな暇なんです。
気にせず、あなたは持ち前の独創性を磨くことにコミットしましょう。

月相20:オシャレ感覚に優れ、自分の限界に挑戦できたり、その場を仕切る才能も授かっているあなたですが、他人からの評価を気にし過ぎてしまう一面も。
限界まで力を出し切ることができるので、適当にこなす仕事にぷちイラのスイッチが働きます。
適当さを感じるものは嫌いで、ついつい「ちゃんとやってよ」と言ってしまうこともあるかも。
そんなとき(あ…わたしも今、ジャッジしてる…)と気付くと、(限界までやれるのは自分の才能、人は人、私は私)と心の火種がスーッと消えていくかもしれません。

長いけど、がんばって!
残り7つも読み進めてくださいね♡

月相21:下弦の月の日に生まれたあなたは、月からの使者。
継続力と、根気、心配りの才能を持ち、人を喜ばせることが好きな人。
とても優秀なエリートさん。そんなあなただから失敗することがイヤで、ぷちイラのポイントも、過去の失敗や挫折を思い出すような局面。
でも考えてみてください。その失敗って、本当に失敗でしたか?
挫折した後に、自分がとった行動は「今」のあなたに何をもたらしてくれていますか?
人を喜ばせることや心配りの才能を、ぜひご自分に向けてあげましょう。

月相22:幅広いスキルとキャリア、広い人脈を持つあなたは、その才能から問題解決能力にも優れ、信念に満ちた実力者です。
そんなあなたがイライラしてしまうキーワードは「わかりません」
この「わかりません」という言葉は、あなたの頭と心にエラー現象を与えるのかもしれません。
他人から発せられるときには「なぜ調べないの?」「なぜ調べないの?」とイライラします。
そんなときには、出し惜しみせずにあなたが持つスキルを与えてあげましょう。きっと感謝されますよ。

月相23:目的意識や興味がはっきりしていて、論理的な人です。
目標に向かってコツコツ努力したり、規則正しい生活を好むあなたは、物事にゴール、つまり目標がないことにイライラします。
イライラの解消法はカンタン!小さくても何にでも目標を立て、達成したらささやかでもご褒美を。その積み重ねがあなたに自信と誇りをもたせ、
才能を活かすことにも繋がるのです。ただし同じことを他人に求めないで!
これは、あなただからこそできることなんですよ。


月相24:好奇心旺盛で、いい意味での妄想力もある、自信家のあなた。
オリジナルであることに価値を置くので、人と同じであることにぷちイラのスイッチが働きます。
月の才能があなたのオリジナル性を応援してるので、どんどんその発想力を磨き、世の中にアピールしてください!
どうしても人と同じでなければならないことにも、限られた中に見出すオリジナリティを追求すると、イライラせずにいられるかもしれません。

月相25:直感力があり、頭の回転も仕事もはやく、おまけにボランティア精神まである人があなた。
逆境に強いことも、この月相の才能です。
時間に遅れる人に対して、イライラのスイッチが入ります。時間の概念は人それぞれですが、もし何か大切なことに遅れそうで困ってる人がいたら、
頭の回転のはやさとボランティア精神という月の才能をフル稼働させて、助けてあげてくださいね。

月相26:美意識が高く、芸術好き。あまりくよくよしないし、気さくな人柄のあなた。
そんなあなたは、相手の理解を得られないときにイライラセンサーが起動します。
もともと調和や平和や穏やかさを好む癒しの人なので、理解してもらえないことはメンタルに影響します。
分かり合えている、と安心したいんですよね。家族など同じ空間に住む人とのことならば、リビングをきれいにして、ゆっくりお茶を飲みながら、あなたのその本当の想いを伝えてみましょう。

月相27:強い信念と、上昇志向を持ち、スタミナもあってタフなあなたは、とても頼りになる人です。
チャンスを生かせる幸運の月相でもあるので、動かないこと、つまり運動不足になっているときにイライラの波がやってきます。
チャンスを掴むときって、本当に「自ら動いてるとき」ですもんね。ならばイライラ解消法はカンタンですね!運動しましょう。そのスタミナとタフさを活かしましょう。

いかがでしたか?生まれた日の月の形、月相から、こんなことまで読み解けてしまうんですね。おもしろいですよね。
もし時間があれば、自分以外のところも読んでみたいただけるといいかなと思います。

わたしが、月よみは優しいなぁと思うのは、こんなふうに一人一人の特性や才能を知ることで、「みんな違ってみんないい」を実感するからなんです。

月よみで自己肯定感が得られたら、自然と他人を受け止める器が広がってくるんです。
あの人のこんな部分はここからきてるのか…と、人をジャッジすることに使うんじゃなくて、へぇ~と、一旦受け止める。

そこから関わり方をどう選んでも、それは否定ではないから。知って、選択したことだから。おもしろいですよ、月よみ。あなたの人生にもぜひ、
優しい月よみを取り入れてみませんか?

ライタープロフィール

文海(Ayami) 月よみ師®
セラピスト

接客業が好きで、JR九州で13年働くが、同じ接客業でももっと、一人一人とゆっくり向き合う接客をしたいと思い退職。
導かれた先はHawaii。
ロミロミマッサージを学びながら、ハワイの大自然に癒される内、本来の自分に還り、魂の再生を体験。
人のカラダに触れる事は、人の脳やココロに触れるのと同じ事。
自己探求を深める中で、おのころ心平氏のブログがきっかけで月よみ師に。
月よみで得た最大のメリットは、自己肯定感の底上げ。
毎朝、桜島を拝みながらパワーチャージ、毎夜、月光浴をしながらグラウンディングすることが日課。
月フェスinハワイを実現の為、新月の度にオーダー中。
口ぐせは「ハワイ行きたい」
Return Top