月よみ -inner independence-

【月フェス】月と植物の力でおまじないをかけて、世界でひとつだけのロールオン香水を作ってみませんか?

こちら月よみwebでもたびたびお知らせしているように、11月4日はいよいよ月の祭典、月フェスです。

豪華なゲストによるトークショーや講演、そして月よみ師®達による様々なワークショップやセッションが行われる中、私もセッションを出展させていただきます。

セッションのタイトルは
「月花占術とアロマ、フラワーレメディで人間関係をハッピーに変える“おまじないロールオン香水”を作りましょう」

“ロールオン香水”は、アロマの香りをいつでも使えるようにロールオン容器に入れた香水。
手首や首筋などにコロコロして香りを楽しむもので、それを私と一緒に作っていくのが今回のセッションです。

そして気になる言葉、“おまじない”。
この“おまじない”によって、ロールオン香水があなただけのオリジナルのものになるのです。

今日はその“おまじない”について、お知らせいたしますね。

人間関係をハッピーに変えるための“おまじない”、その中身は・・・?

私たちが生きていく中では様々な悩み事にぶつかるものですが、その中でも一番多いのが人間関係による悩みではないでしょうか。

そんな時、とても頼りになるのが、月花占術。

月花占術は約1200年前に空海によって中国から伝えられたといわれる宿曜経をもとにして作られたもので、特に人間関係の円滑化をサポートするのに優れています。

あなたとお相手の月のホロスコープから見た相性によって、二人の関係性をスムーズにしていくためのヒントをもたらしてくれるのです。


そんな月花占術だけでも人間関係をサポートするには心強い味方なのですが、今回はここに
「アロマセラピー」「フラワーレメディ」「ハーブ」で、
おまじないをかけていきます。

まずは「アロマセラピー」。
月花占術から導き出される6つの相性にしたがって、それらの関係をスムーズにいかせるための精油をお伝えします。
このアロマが香水の香りとなります。

精油にはそれぞれメッセージがあり、それは優しくあなたの背中を押してくれます。

また、嗅覚は、直接人の本能や記憶を司る大脳辺縁系と結びついているので、その香りをかぐたびに二人の関係をスムーズにさせるヒントを思い出させてくれます。

つまりアロマは、月花占術によって得たヒントを実行する後押しをしてくれ、さらに忘れないようにしっかり記憶にとどめておくためのおまじないをかけてくれるのです。


さらにそこへ追加する「フラワーレメディ」。
これは、あなたの悩めるココロにぴったりと寄り添ってくれます。

同じ相手との関係でも、その時々によって、相手へもつ感情は変わってくるもの。
たとえば、同じパートナーであったとしても、恋人同士の時と結婚してからでは、抱く感情は変わってきますよね。
そこをカバーし寄り添ってくれるのがフラワーレメディ。

“今”のあなたがお相手に抱いている感情に合わせて選ぶことによって、“今”のあなたのココロを和らげ、癒すためのおまじないとなってくれます。

そして仕上げに「ハーブ」を加えれば完成。
ハーブにもそれぞれ意味がありますし、なんといってもハーブを加えて香水の見た目が可愛らしくなることは、気分をあげるためのおまじないとなります。

これらが「おまじない」の正体。
月と植物のパワーを合わせて出来たロールオン香水は、あなただけの最強おまじないアイテムとなること、間違いなしです。

月フェスで一緒に作りましょう!!

なんだか難しそう、と思った方。
香水はお話を聞きながら一緒に作っていくので、初めてでも簡単にできますよ。
もちろん作った香水はお持ち帰りいただけるので、いつでもどこでもおまじないをかけることができます。

これ以外にもまだまだ素敵なセッションやワークショップがもりだくさん!!
あなたも次の満月、11月4日には月フェスに足を運んでみませんか。

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top