月よみ -inner independence-

身近な人へ感謝と幸せを届けましょう!【開運♪ムーンソルトの作り方】

同僚や友達には「ありがとう」って素直に言えるのに、身近な家族には照れくさくて言えない。

でも、『ああ、私には大切な家族がいる』
『いつも、私の心の支えになってくれている』
『家族がいるから頑張れる』

無性に愛しくなったり、無性に感謝を伝えたかったり、抱きしめたくなったりするけれど、何だか改まって「いつも、ありがとう」って言ったら、「どうしたの?」なんて言われそうで伝えられなくて、もどかしい…

そんなシャイなあなたに、とってもステキな方法があるので、ご紹介しますね。

月と私達の潜在意識は繋がっている?!

私はエステティシャンであり、心理カウンセラーでもあるのですが、心理カウンセリングの中で、ヒプノセラピーという催眠療法をよく使います。

「え!催眠術?」って思われる方もいらっしゃると思いますが、催眠術ではなくて催眠状態(トランス)というリラックスした状態に誘導し、ある一定の暗示を用いて、人為的に特殊な心理状態や生理的な状態に導いていく手法です。

あなたも聞いた事があるかもしれませんが、人間には普段、顕在意識(意識)という意識することのできる意識と、潜在意識(無意識)という普段意識することのできない意識と2つの意識を持っています。


実は、顕在意識は氷山の一角、たった約5%しか使っていないそうです。逆に、潜在意識は95%もあるのです。
その潜在意識には、膨大な記憶や様々なデータがあり、いわば宝の山状態。
そこにアクセスしてヒントやメッセージを受け取り、問題(悩み)の原因となっていることの改善を図り、解消したり、軽減する事が出来るのがヒプノセラピーなのです。

その中で、不思議な事に霊(アタッチメント・執着)に出くわす事があります。
私は、除霊を専門とはしていませんが、そうゆう場合は、除霊も行います。
クライアントさんの心身から出て行って頂くように誘導させて頂きます。
しかし特別な時以外は、私と霊が直接話たりしません。
霊に直接働きかけるのはクライアントさんで、私は仲介役となります。

チャールズ&スージー・ハーヴェイ共著『月と太陽でわかる性格辞典』には「古代の人々は、月が夜の世界、無意識、夢、空想という神秘、欲求・反応・共感といった感情の満ち引きをつかさどることを知っていた」
と書かれています。

私達が今なぜ月に魅力を感じるのか?
インターネットの急速な普及に伴い、様々な情報が溢れる中、古代の人々のように月を意識する事でヒプノセラピー同様、自分の未知なる領域、自分の信じられる潜在意識(無意識)にアクセスして、信頼あるヒントや真のメッセージを受け取ろうとしているのかもしれませんね。

塩には月のエネルギーが濃縮されている!

海には満ち潮と引き潮があります。潮が満ちたり引いたりする現象は、月の引力が海水を引っぱるためにおこる事はご存知だと思います。


月に近い海では、月に引きよせられて海水が盛り上がり、満ち潮となります。また、ちょうど反対側にある海は、引きよせられる力が弱くなるために、海水がとり残され、こちら側も満ち潮になるのです。
こうして地球の両側に海水が集まって満ち潮になって、その中間にある海は、海水が減るので引き潮となります。

地球が誕生して46億年ですが、私達の想像を遥かに超える、とてもとても長い年月、こうやって月の影響を大いに受けてきた海。

その海水から出来た私達のカラダに欠かせないミネラル成分『塩』には、月のエネルギーが更に濃縮され宿っている事も、月と海の関係を見れば容易に想像する事が出来ます。

あなたの感謝のココロで作るフルムーンクラフト

私の自宅の玄関やカウンセリングさせて頂く部屋には、そんな月のエネルギーがギュッと濃縮された特別な盛り塩をしております。
清めのエネルギーを持っていて厄除け、魔よけ、浄化の他、運を引き寄せるなどの開運効力があります。
更に部屋の四隅に置く事で、結界を張る事も出来ます。


それでは、いよいよ開運ムーンソルトの作り方です。

あなたがもし、ご家族に「いつもありがとう」と照れくさくて言えなかったら、感謝するのにピッタリな満月の日に、月が見える部屋で、あなたのお気に入りのバスソルトでも良いし、新しい塩を目の前に置いて目を閉じて、ご家族の顔を思い浮かべましょう。
お一人お一人に「いつもありがとね」「大好きだよ」感謝のエネルギーを月のエネルギーと共に塩へ投射しましょう。

そして、出来上がったムーンソルトはバスソルトの場合、毎日お風呂に入れて下さい。
ご家族みんなが、あなたの感謝と月のエネルギーが入ったバスタブに浸かって体中いっぱいに「ありがとう」を受け取る事になるのです。スゴイでしょ!とてもハッピーですね


また、盛り塩にして玄関に置くのもオススメです。毎日ご家族が出かけるたびに、あなたの感謝のエネルギーを受け取って、元気にお出掛けされる事でしょう!

そして、あなたもまた、毎日ご自身の感謝のエネルギーを受け取る事ができて
そう、そのうち思わず「いつもありがとうっ!!」
あなたの大切なご家族に自然と言葉にして言ってるかもしれませんね!

さて、そんなご家族みんなをハッピーにする【開運ムーンソルト】を月フェスのワークショップにて、皆さんと作りたいと思います。あなたが、潜在意識とアクセスしやすいように、私が月とあなたの仲介役となって催眠誘導させて頂きますね!
作ったムーンソルトはお持ち帰り頂けますよ!

世の中には沢山のパワースポットや開運グッズがありますが、このムーンソルトは唯一無二あなたオリジナル!
最強の開運グッズになること間違いなし!
開運されたい方、バスソルトが好きな方、イメージワークに興味のある方、スピリチュアルが好きな方、ヒプノセラピーに興味のある方、月のエネルギーを活用したい方、などなどピン!と来たら是非ご参加下さーい!

今回は、特別にお祓いもさせて頂きます。

月フェスにご参加されない方は、月フェス当日、11月4日の牡牛座満月にぜひ作ってみて下さいね!
用意するのは、月と塩と、あなたのココロ。

簡単でしょっ!*Let’s enjoy!*

ライタープロフィール

SAORI 月よみ師®
・美養生講師
・スキンフィットネスカウンセラー
・マインドチェンジヒーラー
母親の難病をきっかけに21年前にヒーリングエステサロンSweet Touchを開業。
延べ20000人の施術や美容カウンセリングでお肌やカラダに触れる中、カラダに現れている症状とココロの状態の関係を実感し心理学の道へ。
更にクライアントの周期的な気分の変化やカラダの症状に自然環境の影響を感じ、月よみ師の道へと進む。
今、現在はオハダ・カラダ・ココロ・ホリスティックなケアと共にセルフケアや心理、温活など様々な講座を関西弁バリバリで好評展開中。

京都在住、21歳と19歳の息子の母ちゃん。
趣味は、料理と銭湯と温泉めぐり。
Return Top