月よみ -inner independence-

人生は「私が主役!」 あなたが輝くステージは「1」と「下弦の月」と「獅子座」パワーでライトアップされる!

本日、11月11日。
「1」が4つも並びました。「1」が強く主張する日。

1等賞、一攫千金、一番乗り、一本勝ち…などの言葉が頭に浮かんできました。
「秀でている」「感度が高い」」「運がいい」…そんなイメージでしょうか?

古くから数字には意味があると信じられてきました。
日々の暮らしの中でこんな経験はありませんか?

テレビの時刻表示が見るたびに「○○:11」だったり、ドライブ中に目に入った車のナンバープレートに
やたら「1」が多いなど。

そんなシンクロニシティは、もしかしたら単なる偶然ではなく、数字を通して私たちに届くメッセージかもしれません。
気になりますよね。今日の「1」

そこで今日は「下弦の月」「獅子座」のキーワードに「数秘の1」を加えて
月よみ師®みゆきの《月よみ*こころスイッチ*ポイント》をお届けいたしましょう!

本日の月模様は「欠けていく半月」です!

月の姿は、ちょうど満月から新月に向かう中間地点「下弦の月」

地球を中心に月と太陽が90度に位置します。
90度と言えば「曲がり角」がイメージできませんか?

「あの角を曲がったら、そんな景色が広がるのだろう」とワクワクする感じの曲がり角。
思いがけないアクシデントと遭遇するかもしれないドキドキが高鳴る曲り角。

複雑な好奇心にココロが揺れ動く「下弦の月」と、わたしは読み解きます。

さらに、欠けていく月のエネルギーは「現状を見直し、次なる展望へむけて不要なものを手放していくパワー」に向けられます。

あなたが今、欠けていく月のエネルギーを浴びながら旅をしているとして
あの曲り角の向こうに広がった世界があなたをもっと輝かせる場所だとしたら

今のうちに下しておきたい荷物はありませんか?
あなたがあなたらしく輝くために不要なものはありませんか?

《こころスイッチ*ポイント①》
「自分を輝かせてくれるものだけを手に持って、曲がり角を曲がってみよう!」

そして月は「獅子座」に滞在しています!

月は満ち欠けしながら、約27,3日で「12星座」を旅します。
12星座にもそれぞれの持つテーマがあり、人間が一生成長しながら生きていくために
必要なメッセージを月の満ち欠けのエネルギー-に乗せて届けてくれるのです。
「獅子座」のテーマは
「人生はわたしが主役。思いっきり輝いて脚光を浴びたい」

リーダーシップとカリスマ性
注目と称賛
名誉と誇り
ドラマテックな輝き
湧き上がる情熱

獅子座に滞在する月は、他の誰とも違う自分の個性を思いっきり表現して、誰よりもイキイキと輝き
ワクワクする楽しさ溢れる生活がしたいという欲求を湧き上がらせます。

どの星座にも「スポットライト」的な際立つテーマがあり、月はそのテーマに強く作用するようです。
獅子座の月は「その人らしさ」「ユニークさ」で本当の自分を楽しむことを知らせるために照らしているのです。

自尊心、尊敬、喜びが持てないものを手放す!

下弦の月から次の新月にかけては「整理整頓」「手放し」「浄化」がキーワードです。
新しいものを作るための準備期間。

獅子座がもっとも大切にしてるのは「自尊心」

自尊心とは自分を大切にするココロ。
今、取り組んで切ることや関わっていることは誇りを持てることですか?

「自分は劣っている」という卑下するココロ
「誇りが持てない」と感じさせる仕事やものごと
「心地よくない」と感じる人間関係

あなたは何を手放しますか?

《こころスイッチ*ポイント②》
「自分の心が喜ぶもの、自分を尊ぶことができるものを見極める!

「1」が獅子座*下弦の月をブラッシュアップさせる

さて、今日の日付はオール「1」
数字の中に「1」がある場合は、こんなメッセージであることが多いようです。

「思考は現実となるのでポジティブでいてください」

1はポジティブで楽観的に新しいはじまりや機会、計画に目を向けることを促します。
望みや願望を達成して成功するために、肯定的なステップを踏み出すことを意識しましょう。

人生の目的や魂の使命に従うことを抑制してしまう、恐れや疑い、心配を手放し自分自身への自信と信頼を味方につけてチャレンジしていく。

リーダーシップや独立心、決断力、全てにおいての勇気と強い意志の力で、人生を切り開いていくことができます。

また、1は自分という一人の「個」を表すと同時に、全体を表すのも1。

《こころスイッチ*ポイント③》
「個の輝きを一つにまとめ、共有して、ハイクオリティをめざす!

 
月は、どんどん欠けていくエネルギーをパワーアップさせていきます。
余分なものを削ぎ落とすストイックさは、私たちのココロとカラダをタイトにしてくれます。

自分が輝く人生舞台のステージを上げる、豊かな人生ストーリーのシナリオを書き換えて「魅力的なヒロイン」を演じて浴びる拍手喝采は、あなたをきっと、もっと光らせる!

「1」の並ぶスペシャルデー。《こころスイッチ》をポチッと押してみませんか?

 

ライタープロフィール

座喜味 みゆき 月よみ師®
ライフステージ*クリエイター
福祉・介護系講師(社会福祉士・介護福祉士)

沖縄県石垣市出身
社会福祉事業に携わり27年。障がい者支援施設・高齢者介護施設等での対人援助職をへ経て、
資格研修講師、求職者向けのキャリアカウンセリングを行う傍ら、スタッフ研修「介護現場が元気になるコーチングコミュニケーション」
をライフワークと定め活動を行う。
物心ついた頃からの対人コンプレックスがきっかけで、心理学、カウンセリング、コーチングと学びを深める過程で『月よみ』と出会う。
現在は研修講師のかたわら、ライフステージに合わせた『キラッと生きる暮らし方』を月の個性でクリエイトする【月よみ*パーソナルセッション】を発進中!
Return Top