月よみ -inner independence-

ロマンチックな出逢いを夢見るあなたに。うお座上弦の月で叶える方法

「花は、自分からミツバチを探しに行きますか?」
「……探さない、待つの」大ブレークした女性タレントさんのネタですが
本当にそれで良いのでしょうか。
ただ、待っているだけなんて。

月のミラクルパワーを忘れていませんか?

月のリズムに同調するだけで、思いがけない素敵な出逢いが待っています。
今年の冬は、大切な方と一緒に心ときめかせましょう。

明日は、ロマンチックな上弦の月

本日17:04に、月はみずがめ座からうお座に移動。
そして、そのまま明日、上弦の月を迎えます。いつものように、月のリズムを確認しておくと、
新月に願い、上弦までは呼吸をととのえる。
上弦は出逢い、満月までは食べることをととのえる。
満月は感謝、下弦までは人間関係の距離感をととのえる。
下弦は手放す、新月までは住空間をととのえる、でしたよね。

今は出逢いを夢見ながら、静かに呼吸をととのえる時。


うお座のキーワードは、『I believe・私は信じる』。
無条件の愛
神秘
心の平安
美と芸術
イマジネーション
ヒーリング
境界線をなくす
奉仕的
睡眠
そして、カラダの部位では、足を司っています。

キーワードからも、ロマンチックな出逢いが期待できそうですね。

上弦の月パワーで、大きくジャンプ

上弦からの時期は、ロマンチックな出逢いを引き寄せる大きなチャンス。
でも、待っていてはダメですよ。
このタイミングで、積極的に行動を起こしましょう。
そのために
行動力をサポートしてくれる足が大事なんです。
今この時に、自分で上手にケアしてあげましょう。

セルフヒーリング呼吸

呼吸をととのえながら、セルフヒーリングをしていきましょう。

名付けて、『セルフヒーリング呼吸』。

そんなの知らないという方、大丈夫です。
はい、私が考えました。笑

〇どこを?
片足ずつ、両手で足裏を押していきましょう。
土ふまずより指側、足指を曲げると出てくる「へ」の字の中央

ここは、ツボで言えば「湧泉」
リフレクソロジーの反射区で言えば「太陽神経叢」の場所です。

〇どんな効果があるの?
ツボも反射区どちらも、疲労回復やリラックスすることが期待できます。
リラックスすれば、明日からの行動力アップに繋がります。

〇やり方は?
まず自分の呼吸を意識し、ととのえてください。
深い呼吸になったら、準備はOK。

呼吸に合わせて、足裏を押していきます。
息を吐く時に、足裏を両親指で押して
息を吸うときは、足裏から指を離す。
また、息を吐く時に足裏を押して、
吸うときに指を離す~を繰り返してください。

ほら、簡単でしょ?
強く押しても、押さなくても効果は同じ。
自分が心地よい圧でやってみてください。

回数は、片足5回くらい。
湯船に入っている間や、お風呂上り、就寝前にやると本当に気持ちよく眠れます。


今夜はどんな夢を見るのでしょうか。
それはきっと……。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月花 橘

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top