月よみ -inner independence-

女子会、ママ友、同窓会!あなたが集うそのコミュニティにも四大元素の(エレメント)の性質が宿る

一年のうちで一番、人に会う機会が多いこのシーズン。

会社の忘年会は人数が多いでしょうから、今日のところは置いといて。

あなたがプライベートで属するコミュニティの忘年会や、クリスマスパーティー、年末年始の集まりの席で、ちょっと注目して眺めてみると面白いことがあるのです。

*今日のランチ会は子どもたちも一緒にピクニック!お天気を心配してたけど、晴れた!なんとか大丈夫だった!ってこと、ありませんか?

きっと「火」のエレメントを持つ人が多かったんだと思います。

*なんだか今日の飲み会では、良い情報をいっぱい聞けちゃった♡ラッキー!という日も、ありますでしょ?

そんな日に集まったメンバーは「風」のエレメントを持つ人たちだったのかも。

太陽星座、月星座のどちらの「わたし」で接しているコミュニティなのかでも、違ってくるかもしれませんけど、ここは月webマガジンですからね♡

ぜひ、みんなの月星座(=本質の私)を調べて、どのエレメントが強いかを、軽いゲーム感覚で調べてみましょう!

月星座の調べ方はこちら→(http://tsukiyomi-magazine.com/moon_relation/

まずは、四大元素の星座の確認とその性質をご紹介

火のエレメント
(おひつじ座・しし座・いて座)

地のエレメント
(おうし座・おとめ座・やぎ座)

風のエレメント
(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)

水のエレメント
(かに座・さそり座・うお座)

となります。そして各グループの性質は、

「火」…情熱、動機、衝動、上昇する、突破する、燃える、溶かすetc.ということから、
・熱い想いを語り合う
・怒りの吐き出し合いになる(笑)
・外はなぜか晴れている
・これまで行ったことないお店を好む

「地」…慎重、計画性、現実力、中心性、変化に対する抵抗、形にする、固めるetc.ということから、
・じっくり人の話を聞く人が多い
・お料理の美味しい店であることが必須
・時間、会計、二次会までしっかり決定
・ぽつりぽつりと深い話をする

「風」…自由、移動、コミュニケーション、知性、思考力、深入りしないetc.ということから、
・◯◯の情報によるとね、で始まる会話
・バラエティに富んだ話題
・うわさ話もへぇ〜で終わる
・アフターの予定は決まってない

「水」…共感、柔軟性、感受性、涙もろい、情緒、芸術、感情、深入りするetc.ということから、
・お涙ちょうだいの話は大歓迎
・涙活はこのグループは大得意
・なぜだか雨が降っている
・内緒話も割りかし多い(笑)

という感じ。(あくまで個人的見解です)

エレメントは、各星座の「価値観」や「行動原理」の根本的な部分を知ることができるので、頭の片隅に入れておくとスムーズにコミュニケーションを図れると思いますよ♡

朝から四大元素を摂取できちゃう⁉︎バランスを整える「パワーアップお白湯」の作り方

さて、4つのエレメントですが、極力バランス良く自分にあってほしいなぁと思いませんか?
私はホロスコープの10天体でみても、太陽×月でみても、水のエレメントが極端に少ないんです。

週に3、4回も温泉に浸かりに行くのは「水」を求めてるんだなぁと感じますし、夫や家族など、まわりに「水」のエネルギーが強い人が多いのだって、なにか意味があるのかもなぁと思います。

そんな私。お白湯生活を始めました!
朝1番に、お白湯を飲むんです。
流行りの温活・腸活というよりは、バランス良くエレメントを摂取する目的でやっています(笑)結果、一石三鳥♡

作り方
1浄水をヤカンに汲み、ガスコンロに。
換気扇を回して、火をかける。
3沸騰してから10分間、沸かし続ける
4ふぅふぅと冷まして飲む。

たったこれだけ。
これで火・地・風・水の四大元素すべてを含む【パワーアップお白湯】の完成です!

ポイントはガス火換気扇と10分の時間

電気ポットでは「火」のエネルギーは入りませんし、時間が持つエレメントの「地」を取り入れ、室内でも換気扇を回すことで「風」も入る。お水は「水」だし。

沸かし続けるので、お湯はなくなりますから、それを考慮してたっぷり沸かしてくださいね。そして、一度作ったお白湯は、エネルギーを閉じ込めているので、沸かし直しの必要はなく、そのまま保温して大丈夫です。

試しに、作ったお白湯の上でペンデュラムでもかざして聞いてみて♡「このお白湯、バランス良いエネルギーがたっぷり?」って。わたしのコ(ペンデュラム)は「Yes!Yes!」と言わんばかりに、ぐるんぐるん回りますよ(笑)

いかがでしたか?
多くの人と接する機会を、エレメント別で見てみる楽しさの参考にしていただけたら、嬉しいです!

ライタープロフィール

文海(Ayami) 月よみ師®
セラピスト

接客業が好きで、JR九州で13年働くが、同じ接客業でももっと、一人一人とゆっくり向き合う接客をしたいと思い退職。
導かれた先はHawaii。
ロミロミマッサージを学びながら、ハワイの大自然に癒される内、本来の自分に還り、魂の再生を体験。
人のカラダに触れる事は、人の脳やココロに触れるのと同じ事。
自己探求を深める中で、おのころ心平氏のブログがきっかけで月よみ師に。
月よみで得た最大のメリットは、自己肯定感の底上げ。
毎朝、桜島を拝みながらパワーチャージ、毎夜、月光浴をしながらグラウンディングすることが日課。
月フェスinハワイを実現の為、新月の度にオーダー中。
口ぐせは「ハワイ行きたい」
Return Top