月よみ -inner independence-

満ちる月のチカラはあなたを素敵な出会いへと誘う

お付き合いで外食も増えるこの時期。
ちょっと身体の輪郭もややぼやけてきたかしら・・と気になっている方も多いのではないでしょうか。昨日の上弦の月を経て、満月に向けて満ちゆく光が輝きを増すと共に、実は身体も様々なものを吸収するチカラが高まるときでもあります。

まだまだ美味しいものをいただくことが多い毎日に、あなたの身体を整えつつ・・素敵な出会いをも引き寄せる方法・・お伝えしていきます。

月が半月→満月に満ちて行く時期の月のエネルギーは食べ方から?

満ち行く時期の月のエネルギーは、肝臓に宿ります。

毎日口にするものをエネルギーに変えて蓄えたり、デトックスへと導いていく肝臓に心寄せて過ごす・・・満月(+)時期にお勧めなのは・・**食べることを整えること**

知っていますか?
身体の中で一番に優先して使われるチカラは・・消化機能といわれています。
あなたの身体は食べ物を口にすると、他のことに最大のチカラを使っていても、そのエネルギーを消化することにエネルギーを注ぎ始めるのです・・・生きるためですね。

ですから、まずはよく噛むこと。
そうすることであなたの身体は消化だけでなく、肌や身体の修復や代謝へとエネルギーを使うことができるようになります。

食事の時間は笑顔でゆったりと口に運ぶことで魅力アップ

そして、お腹を満たす食事ではなく食べることを楽しみながら整えていくことも、あなた自身の消化機能を助けるということに繋がっていきます。

せわしなく、何かに気をとられている身体は緊張したままのことが多く身体の機能を劣らせてしまいます。

ゆるりと楽しみながらのお食事は、それだけで食べ物を溶かして取り込む力を高めることができるのです。

お付き合いも増え、外食やパーティーが続きがちなこの時期は、ぜひ食事の時間を楽しみながら綺麗になるチカラを最大限に使っていきませんか。

笑顔でお料理をゆったりと口に運び、食事を楽しむ姿は、誰から見ても魅力的に映ることでしょう。


口にするものをひとつひとつ大切に選び、よく噛むことで身体と融けあう感覚を研ぎ澄ましていく。

そうすると、あなたの身体はあなたを整え美しく輝かせるチカラに目覚めていくでしょう。

そんな積み重ねは、身体を軽やかに保ち、望むことを形にするエネルギーに満ちていくはず。

毎回の食事は大変?!と思うかもしれませんが、まずは一つのお料理ごとに一口目を味わうことから始めてみませんか?

月の星座はおひつじ座に。行動することで望むものを引き寄せる

ちょうど昨日、牡羊座で上弦の月を迎えたばかりのお月様。

イメージして開拓する

牡羊座と、行動することで望むものを引き寄せて形にするチカラに溢れるこの時期。

あなたの理想とする女性をイメージしながらお食事を楽しんで、綺麗を叶えつつ・・行動することで引き寄せ力が高まるお月さまのエネルギーを味方に、素敵な出会いも呼び込んできましょう。

 
満月からの綺麗を叶える方法はこちらから

皆様の新しい年が、月の光と共にますます輝いていきますように。

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top