月よみ -inner independence-

今年こそ幸せになりたい貴女に。月が導く2018年の運勢

柳澤ゆきです。

新しい一年が始まりました。今年も、月が奏でるリズムを取り入れ、より良く豊かに暮らしていくためのエッセンスをお伝えていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


初詣で「今年も幸せな一年でありますように」と祈った方も多かったはず。
でも、どうやったら幸せで安全な一年で過ごすことができるのかご存知ですか?

それはとっても簡単なこと。ただ月に聞いてみれば良いのです。

月は日々小さなリズムを刻んでいますが、1年という大きなリズムも刻んでいます。月のリズムには、幸せになるヒントが秘められていますので、そのヒントから運勢を整え、貴女の運命を切り開いていきましょう。

月が宿る宿曜占星術

月花占術のベースになった宿曜占星術から見た、2018年の運勢のお話です。

宿曜占星術は、ホロスコープを用いて相性や吉祥の日取りをみることを得意としていますが、旧暦を用いるのが基本となっています。

つまり、旧暦の新年は2月16日。
まだまだ時間があります。心の準備をして、新たなる2018年を迎えましょう。

 貴女の宿を調べてみましょう

月が宿ると考えられた宿には、27宿あります。

昴宿(ぼうしゅく)・畢宿(ひつしゅく)・觜宿(ししゅく)・参宿(さんしゅく)・井宿(せいしゅく)・鬼宿(きしゅく)・柳宿(りゅうしゅく)・星宿(せいしゅく)・張宿(ちょうしゅく)・翼宿(よくしゅく)・軫宿(しんしゅく)・角宿(かくしゅく)・亢宿(こうしゅく)・氐宿(ていしゅく)・房宿(ぼうしゅく)・心宿(しんしゅく)・尾宿(びしゅく)・箕宿(きしゅく)・斗宿(としゅく)・女宿(じょしゅく)・虚宿(きょしゅく)・危宿(きしゅく)・室宿(しつしゅく)・壁宿(へきしゅく)・奎宿(けいしゅく)・婁宿(ろうしゅく)・胃宿(いしゅく)

それでは、自分の宿を調べてみましょう。
http://tsukiyomi-magazine.com/moon_relation/

生年月日を入力して、「月相・月花表示」をクリック。
*宿曜占星術には出生時間や場所の入力は不要です。
出てきた青文字、〇宿となっているのがあなたの宿の名前です。


例えば、2018年1月10日を入力すると、房宿と出てきました。つまり、今日生まれた赤ちゃんは房宿の方ということになります。
あなたが生まれていた日に月が宿った宿を見つけられましたか?

9つの魂のグループは運命共同体

27宿ありますが、実は3つの宿ずつ、9つのグループに分けることができます。
そのグループは同じ使命を持ってこの世に生まれた魂のグループ、いわゆるソウルメイト的な存在です。

そのグループは、
昴宿・翼宿・斗宿
畢宿・軫宿・女宿
觜宿・角宿・虚宿
参宿・亢宿・危宿
井宿・氐宿・室宿


鬼宿・房宿・壁宿
柳宿・心宿・奎宿
星宿・尾宿・婁宿
張宿・箕宿・胃宿 となります。

それぞれ3つの宿は資質や傾向など共通点が多く、運勢も同じなので、いわゆる運命共同体のグループです。

《2018年は胃宿の年》
宿曜占星術は年運、月運、日運を見ることができますが、どれも宿の名前がついています。
今日は年運についてだけお話しますね。

2017年は婁宿の年でしたが、2018年2月16日からは胃宿の年となります。
胃宿というのは、火のエレメントを持った宿。胃は食べ物が集まる所なので、何でも消化して飲み込み、吸収力があります。今年は、スピーディーでバイタリティのある、パワフルな年だということが予想されます。

 (宿曜占星術光晴堂のサイトより転載)

胃宿のホロスコープの中に、自分の宿がどこにあるのか見つけてください。
見つけたら、宿の内側に書かれている文字がありますよね。
「命」「業」「胎」「栄」「衰」「安」「危」「成」「壊」「友」「親」。
その11文字がキーワードになり、貴女の2018年を紐解きます。

月が導く2018年の運勢

それでは、それぞれの宿の運勢をご説明しましょう。

胃宿の方は、「命」の年です。
「命」とは生まれ直すという意味です。原点に立ち返り初心に戻りましょう。何事も飲み込み、周りを巻き込む力のある宿なので、荒波の中でも何事にも大チャレンジする年になるでしょう。計画の見直し、軌道修正に向いた年です。

張宿の方は、「業」の年です。
「業」とは過去「カルマ」という意味があるので、ターニングポイントです。重要な改革や決断をする時があるかもしれませんが、焦らず、時間をかけても自分らしい選択をしてください。

箕宿の方は、「胎」の年です。
「胎」とは未来のビジョンを意味します。将来に繋がる新しいステージを迎えるかもしれません。何でも大胆にサクサクこなす宿ですが、焦らず、次の一歩を踏み出すため準備をしていきましょう。

昴宿・翼宿・斗宿の方は、「栄」の年です。
「栄」は繁栄や栄光を意味します。積み重ねてきた努力が花開くとき。飛躍や昇格など、自分をグレードアップさせてくれる年になりそうです。何事もうまくいくので、どんな事にもチャレンジしていきましょう。

畢宿・軫宿・女宿の方は、「衰」の年です。
「衰」は衰弱や停滞を意味します。体力と気力が衰退傾向です。今までの運気が一段落し、ひと息つくのでペースを落とすべき。現実を静観し、次に繋げるためのパワーチャージする時期と考えると良いでしょう。

觜宿・角宿・虚宿の方は、「安」の年です。
「安」は安定を意味します。心身ともに、安定した時間を過ごします。金運・移動運が吉で、旅行や引っ越しにも向いた年です。今までやってきたことを定着させ、継続させましょう。

参宿・亢宿・危宿の方は、「危」の年です。
「危」は吉凶混合です。仕事運・社交運は吉ですが、思わぬ対立があったり、想定外のことが起こったりするかもしれません。様々なチャンスを活かしながらも、事故やケガには気を付けてください。

井宿・氐宿・室宿の方は、「成」の年です。
「成」は成功や成果を意味します。大きな変化があった昨年から、新しい生活やペースを作り上げる年。才能を開花させるため、学習の意欲も高まる時です。人や仕事など、重要な出逢いもあるでしょう。

鬼宿・房宿・壁宿の方は、「壊」の年です。
「壊」は破壊、崩壊を意味します。人や仕事など、すべてをリセットする年。意図的に壊したり、手放したりすることで、悩みながらも納得できる着地点が見つかります。大きな曲がり方の先には、新しいステージが待っています。

柳宿・心宿・奎宿の方は、「友」の年です。
「友」は交友、交遊を意味します。人と触れ合い、コミュニケーション能力が高まる時。人脈も広がり、自分とは違う世界の人から刺激を受けます。モテ期到来なので、恋愛運も吉。

星宿・尾宿・婁宿の方は、「親」の年です。
「親」は親愛や親交を意味します。「友」と同じで、コミュニケーションや親交を深める年。変動の多かった昨年から、新たな自分を少しずつ再構築していく時期です。協力者にも恵まれるので、新たな方向に進みましょう。


あなたの2018年はどんな年になりそうですか。
運命は、誰でもない貴女自身が作り出すもの。
大きく深呼吸をして、
さぁ、前向きに歩んでまいりましょう。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top