月よみ -inner independence-

【保存版】目的別に月のサインを利用して、2018年を楽しみきる方法

頑張らなくても、さらりと簡単にできてしまう事。
それはあなたの才能です。
あまりに自然と出来てしまうので、当たり前すぎて、才能だとは気付いてない人も多いのではないでしょうか?
 
人から褒められたり、うらやましがられたりしてして、「あれ?みんなが出来るんじゃないの?」って、初めて気付くのかもしれませんね。
だとしたら、人からの褒め言葉はありがたく受け取って、余すことなく自分のものにしましょうね。そして、人の才能をうらやましく感じてしまう事もありますよね。
そんな時は、月のチカラを借りることが出来ますよ。月が27.3日で地球の周りを公転する間に、12の星座の間を移動しています。
1つの星座に滞在するのはたったの約2.3日ですが、その間その星座の性質を帯びた月は、私たちの心と体に影響を与えています。
これをうまく利用しない手はありません。生まれた日の月星座と区別して、今の月が滞在する星座のことを「トランシットの月」と言います。苦手なことに取り組む時や、もっとスムーズに物事を進めたい時や、なりたいイメージに近付きたい時などに、この「トランシットの月」を利用しましょう。

トランシットの月は無意識レベルで影響を与えているので、「一点で豪華に見える洋服が欲しいな〜」と買い物に行ったのに、なぜか普段使いの落ち着いた色と形のニットを買ってしまって。
後から気付いたけどその日は、家庭的な「かに座」のサインだった〜。
という事が起きるのです。
後日改めて、流行に敏感な「てんびん座」の日に買い物に行って、目的に合った買い物をする事ができました。

あらかじめ買い物に行く日を決める時に、月の影響も盛り込んで予定を立てる事ができれば、こんな失敗も減らす事が出来ますよね(笑)

と、いう事で、こんな失敗もふまえて、目的別にどのサインで行動したらいいのかを、わたくし目線でお伝えしたいと思います。

【パートナーとロマンチックな時間を過ごしたい時】

お家でまったりと過ごしたいなら、何と言っても、家庭的な「かに座」の日。
手料理でおもてなしをしてね。濃密な関係性を育てたいなら「さそり座」の日がオススメですよ。
一点集中の集中力で、お互いの事しか見えなくなるはずです。優しい言葉をささやいて欲しかったり、甘えたい気分の時には「うお座」の日。
海のように広い心で受け止めてくれるでしょう。
【買い物をする時】
 
買い物と言っても、日常的に消費するものや食べ物、家具や装飾品、洋服などいろいろなものがありますが、
特に長く大事に使える高価な物を買うときは、五感の感覚に優れ、確かな物を見極める力を活かして「おうし座」の日がオススメです。流行のファッションや、人の目からどう見えるのかを意識するなら「てんびん座」の日がいいですね。 

【新しい事にチャレンジしたい時】

趣味でも仕事でも、新しい事にチャレンジするのはとてもエネルギーがいりますよね。
失敗したらどうしよう。続けられるかな?自信がない。1人で始めたり、リーダーシップを発揮するなら「おひつじ座」の日がオススメですよ。
孤独を物ともせず、自分で決めて自分でスタート出来る活動的な力が背中を押してくれます。逆に、予定を立てずにその日の気分でふらっと行動するなら「ふたご座」のフットワークの軽さを利用しましょう。
【お仕事を特に頑張ろうという時】
事務作業の正確さと言ったらなんといっても「おとめ座」の日。
書類関係の処理もパソコン作業もはかどります。
デスクの整理整頓にも向いています。新しい企画を考えたり、今の仕事をもっと良くするには「やぎ座」の発想力を利用しましょう。
勤勉さとエリート感もかもしだせるかも。
【ちょっぴり緊張するけど、異業種交流会やランチ会に参加したい時】
 
「てんびん座」の日なら、人懐っこさと洗練された社交性を発揮できるでしょう。
相手の意見を取り入れる事を意識すると更に良いです。「みずがめ座」の日なら、明るくフレンドリーな雰囲気でどんな人とも壁を作らず付き合うことができます。
【レジャーを楽しみたい時】
 
アミューズメントパークなどで思いっきりはしゃぎたいなら「しし座」の日。
周りの人の目も気にならず子供の様に楽しめるでしょう。知的好奇心をくすぐる冒険や旅行をするなら「いて座」の日。
自分の知らない世界や人間関係に飛び込むのもオススメです。
いかがですか?
トランシットの月を意識して予定を立てるのも楽しみですね。
2018年どんな1年にしたいですか〜?今日から1ヶ月のサインです。「いて座」1/12 16:04〜
「やぎ座」1/15 4:42〜
「みずがめ座」1/17 17:32〜
「うお座」1/20 5:26〜
「おひつじ座」1/22 15:27〜
「おうし座」1/24 22:39〜
「ふたご座」1/27 2:40〜
「かに座」1/29 3:57〜
「しし座」1/31 3:53〜
「おとめ座」2/2 4:13〜
「てんびん座」2/4 6:47〜
「さそり座」2/6 12:56〜
「いて座」2/8 22:53〜
「やぎ座」2/11 11:21〜
参照「月星座 占星術入門」松村潔著2/11以降の月のサインを調べたい方はこちら
http://tsukiyomi-magazine.com/moon_relation/

こちらの画面で、調べたい日と時刻を入力。
あなたのいる現在地の都道府県を入力して、「星座表示」のボタンをクリックして下さい。
「あなたの月の星座は‥」の文字の下に表示されているのがその日の月のサインです。

月のサイクルを流れで確認されたいときは、新機能。
月よみカレンダーをCHECK!

各月のサインをの性質を読み解く鍵になる、月の星座のタイプについては過去記事よりご確認いただけます。
星座=運勢占いだけではなかった!月星座では女性の体や心のケアのタイミングがわかる。【牡羊座ー乙女座 編】
星座=運勢占いだけではなかった!月星座で女性の体や心のケアのタイミングがわかる。【天秤座ー魚座 編】

さあ!早速ワクワクしながら今年の予定を考えてみましょう♡

ライタープロフィール

星野未詠子(みえこ) 月よみ師®
新潟市 からだリラ主宰(2015.4より)
リラクセンスボディセラピー リラクゼーションセラピスト
月の自分が腑に落ちる経験をした事で他者への理解が深まり、人間関係においても楽な考え方を選択できるようになった事をきっかけに月よみの世界に。

20年以上事務の仕事をしながら家事、育児、介護に追われる中
30代後半で卵巣嚢腫、甲状腺がんを経験。
そこで初めて、今まで我慢をし続けていた事に気付く。

この経験から
体と心を緩めることの大切さを知りセラピストとしての活動を開始。
1人何役もこなしながら頑張る女性にもっと楽に、幸せを感じて欲しい
との願いを込めて活動中。
公園、足湯で本を読むのがお気に入り
Return Top