月よみ -inner independence-

月星座が【双子座・天秤座・水瓶座】の「風」の子供の特徴

月星座が
双子座・天秤座・水瓶座
に共通する、
エレメントが「風」の子供の
性質をまとめてお伝えします。
(※7歳くらいまで特に影響があります)

自分や子供の月星座、まだ知らないという方は無料で調べることができます!
月とあなたの関係を調べる

調べた結果、
月星座が【牡羊座・獅子座・射手座】の「火」の子供
月星座が【牡牛座・乙女座・山羊座】の「地」の子供
だったという方は、すでにご紹介している記事があるので是非ご確認ください。

エレメントとは、
要素・成分という意味で、
古代ギリシャの哲学では、
この世界の物質は、
「火」「地」「風」「水」
の4つから構成されるとし、
分別した古代の科学理論
「四元素論」で登場する
4つの元素です。

月星座が風のエレメントの子どもの性質

「風」のエレメントをもつ内なる子ども(インナーチャイルド)は、詮索好きで永遠に好奇心を失いません。お気に入りの質問は「どうして?」です。

「風」の子供まとめ
質問したがる
理屈っぽい子供
個性を求めます
自分を受け入れがたいものに感じてしまうことがある
言葉を早く覚えることを阻害されると大きなストレスになる
幼い頃より語学力に長けている
一度話し始めたら止まらない
社交性に富んでいて愉快な子どもが多い
動くものすべてに魅了される
絶え間ない質問攻めで親を悩ませる
欲しいものを手にいれるには笑顔と魅力が一番効果的だとすぐに学
愛らしさの陰に下心がある場合も
人を惹きつける性格
人の心理を読むのが非常にうまい
とても利発で才能のある子へと成長する
親しみやすい性格で博愛主義
物事を美化して調和を作り出すことを求める


[長所]
知的好奇心が旺盛、人とのコミニュケーションが好き、誰とでもどんな場面でもきちんと対応、楽しいおしゃべり、けんかや争いが嫌い、駄々をこねない、穏やか、誰とでもどんな時でも仲良くできる、美意識が高い、頭が良い、理性的、ユニークな考え方、さっぱり、クール、友達付き合いが好き

[短所]
単調なことが耐えられない、物事に腰を据えて取り組めない、神経質、クヨクヨ、苦しいこと辛いことは避けたがる、ルーズ、自分の意思や主張がない、屁理屈をこねる、頑固、反抗的

●月星座が「風」のエレメントの子供の未来のために気をつけるこ
・コミニュケーションをはかるように努力をする。
・永遠に何かを探しつづけることが必要。
・「口答えしないの」と叱ったりしないようにする。
・チームの一員として活動させる方がいいかも。
・精神的な刺激や解くべき謎や探求する思想などがある生活を送るように。
・心の中にあるものを解き放つことが必要。
・おしゃべりの機会を十分とるように。
・知識欲が満たされることで創意や生産性も高まる。
・自分自身に妥協しては満足は得られない。
・人と違うことの意味を見出せるような生活を送ることで刺激を受けて創意にあふれた才能豊かな人物になっていける。
・物事を行う上で何か新しいやり方を見つけると気分がよくなる。
・友好的で受容的な環境であれば特に才能を発揮できる。
・自立心と親しい交友関係との間でバランスをとるように。


子供の頃に、
このような性質に気づき、
サポートをしてあげられないと、
インナーチャイルドとなって、
満たされなかったものを抱え、
生きていくことになります。

何を必要としていて、
何がその子にとって心地よく、
何をすることで喜びを感じ
何が足りないのか…

そのことを知ることが
子供の笑顔を作り、
大人になっても笑顔でいられる
ことに繋がるのです。

周りの子供たちのサポートに
お役立ていただければ嬉しいです。

ライタープロフィール

松岡 純子 月よみ師®
月よみ師®︎、月よみカウンセラー松岡純子。ヘアスタイリスト、理美容室経営者からの転身。

18年間でのべ3万人以上の髪に触れているうちに、体調の変化や心の変化を髪から敏感に感じ取るようになり心と体の繋がりを実感。色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の資格を取得。健康を追求したら月に辿りつき「月よみ師®」となる。
人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「宿曜占星術」をより深く学ぶ。
さらに、自分の志命を知り未来を描くことの重要性を実感し「Vision Creation占星術」も学ぶ。

現在では、それらを統合させて独自のメゾットを確立させた月よみメニューを多数展開中。また、自身の生まれ育った家族との関わり合いの経験から地球家族という概念に辿り着き活動もしている。

ブログ:月よみ Smile Life
Return Top