月よみ -inner independence-

気になるあの人との付き合い方がみえてくる。月星座でわかる4パターン人間関係の取扱説明書

こんにちは。月の光に導かれ運命の伴侶に出逢い先日仏前式を挙げたての寺嫁月よみ師®YUKIです。

今日はとっても簡単4つのエレメント別人間関係においてノンストレスになる方法をお伝えします。

私は主人が真言宗の僧侶をしているので一緒に高野山に行く機会があります。

高野山の弘法大師様が眠る奥の院では3万基はある歴史上の人物のお墓などもすべて“五輪塔”と言って5つの形の石が縦に積み上げられており、その石にはサンスクリット語で、空・風・火・水・地が彫り込んであります。

仏教では、それらすべての要素で宇宙を表現します。
西洋占星術でも宇宙は、火・地・風・水のバランスで成り立っています。
同じく4つの要素ですべてのものはできていると言えます。
東洋から伝来する仏教、西洋から伝わる占星術に共通点があるのです。

遥か昔から伝わる叡智はいつの時代も普遍的でわたしたちの生き方にヒントを授けてくれます。
4つのどれかが欠けてもわたしたちは成立しない。
ならばその4つの性質を知ることでうまく人間関係でも役回りができるのではないでしょうか。

ではこちらからご自身と気になる人の月星座をチェック↓
http://tsukiyomi-magazine.com/moon_relation/

なぜ月星座なのか?それは月が一番私たちの感情や肉体に影響する衛星だからです。
それはもう月好きのみなさんならご存知ですよね。
満月や新月が大潮になることや、出生率や事故率など様々な生命現象が月の影響を受けていることを。

4つのエレメント別取扱説明書

やらなきゃいけないとわかっているのになぜできないんだろう。
こんなに応援しているのになぜ伝わらないのかしら。

月星座・そして4つのエレメントが伝えてくれる情報は身近でありながら多岐に渡ります。私たちは深淵なる宇宙のほんの一部を端から覗き込んでいるようなもの。

今日は、気になるあの人やあなた自身の「取り扱い方」「こんな時にはこう応援してあげよう」そんなことがお判りいただける内容に絞ってお伝えしていきますね。

火の月星座さん (牡羊座・獅子座・射手座)

直感型
精神を表し神聖な象徴。宗教的、哲学的、熱烈、情熱的。個性があり他人の干渉を嫌う。
快活、陽気、楽天的、身体を動かすことを好み人生を楽しむ。純粋。理想は高く野心的。衝動や上昇する、突破する、燃える、溶かすパワーを持つ。

付き合い方のポイントは、勢いがついているときは応援すること。そのパワーを信じてあげること。
火星座さんの持つ突破力は一度燃えると周りをも巻き込む力になります。絶対的に火星座さんを肯定する態度をとることにより人間関係はより良好になります。

ただ勢いがよくても持続力にかけることがあり、末永く応援すること。
またせっかち型で早とちりや悪気はないが、思慮分別に欠けることもあるということを念頭にいれておくと良い。

火傷しそうなくらい熱く燃え上がっている場合、水をかけて火を消してしまうと落ちこみも著しいのでそっと離れて飛び火をもらわないようにして時間をおくと冷静になりまた頑張る火星座さんです。
ナンバーワンの情熱型でリーダーシップの素質をもち肯定してくれる人には深い情の念を抱きます。

地の月星座さん (牡牛座・乙女座・山羊座)

実感・感覚型
目に見えない精神面よりも物質的、現実的な感覚や実感を主とするタイプ。慎重、計画性、堅実で信頼性に富む。変化に対する抵抗、用心深さ。
形にする固めることを素質として生まれ持つ。不断の努力により目的地へ向かい成長するにつれその努力を形として現実に引き起こす力がある。影の実力者。

付き合い方のポイントは、決して焦らせないこと。
火星座さんのように素早い行動力と答えを求めるのは地星座さんにはタブーです。
自分のペースがあり、かつゴールを見据えているのでその道の邪魔をしないこと。
実績を確実に丁寧に積み上げるのが得意なゆえ、やや柔軟性に欠ける左脳派なので地星座さんに抽象的な理解を求めてはいけません。

不器用な表現ながらも根底に深い愛情を持つけなげな地星座さん。
凝り固まってしまうと復活に時間がかかりますので、固まってしまう前に水で溶かす(優しい感情をプレゼントしてあげること、言葉がけやギフトなど)が有効です。
地星座さんと良好な関係を築き上げるには共に積み重ねる時間が重要。

風の月星座さん (双子座・天秤座・水瓶座)

理性・思考型
知識、思想や知性の象徴。理性的、理論を頼る。自由軽快で淡泊。執着心はなくコミュニケーションや話し好きで議論が巧み。
推理したり研究に没頭したりアイデアが豊富。フットワークは軽く行動力もある。
思考が巧みなうえ自由に散漫するのでひとつのことの情熱を持ち続けることが苦手。理屈っぽくなりすぎる場合や深い情緒に欠けることがあります。

付き合い方のポイントは、束縛しないこと。
自由を守ってあげることです。アイデアの宝庫で新しい開拓精神があるのでチャレンジさせてあげることと、それを実務的にサポートしてくれる人がそばにいれば良いパートナーシップが築けます。
また水星座さんには理解できないほどのクールな付き合いになる傾向もありますが、離れすぎてもだめなので適度な付き合いを心掛けると良いです。議論しあえる人と盛り上がると仲が縮まります。

風星座さんは、あちこちに飛び回りすぎて元居た場所を見失うこともあるので、変らぬ愛情で温かく迎えてあげるとまた元気に戻ってきます。
一緒に時間を楽しめることを見つけると風星座さんは満たされます。

水の月星座さん (蟹座・蠍座・魚座)

感情型
風の理論型とうって変って水星座さんは、自分自身の感情を人生の主軸とします。
その感情は霊感を表し、直感的な性質、心理的情緒、感情移入、深入りすることを素質として持つ。
潜在意識の働きが強く、スピリチュアル傾向。
瞬時にエネルギーに感化したり本心や正体を隠したがる内気で敏感な面もある。
そとから情緒的な刺激を与えられれば大きな力を発揮できるが、流動的で感情に流されやすい意思の弱いところもあるので感情の嵐に翻弄されないように自身でも気をつける必要があります。

付き合いかたのポイントは、共感してあげること。
水の感情的な流動性を尊重してあげること。水星座さんは人との触れ合いのなかで感情の移り変わりから学び成長する人です。
時に深入りすぎる傾向になったりもしますが、そっと見守ること。
感情の渦や大爆発をそのまま傍で受け止めてしまうとまわりが疲労してしまうことになりかねません。
水星座さんに理論と理性で回答するのはタブー。
一緒に共感してくれる人を好みます。

水星座さんに感情の抑圧はNG。
溜まった感情が濁るまえに循環させる必要があり適度な気分転換をうながしてあげましょう。
すると親密な理解者として良い人間関係が結べます。
深い愛情が自由自在に変容する水星座さんは、その情緒性がゆえに芸術面やアーティスティックなことやスピリチュアルが得意です。

今日は12星座でなく4つのエレメントの傾向をお伝えしました。意外とあてはまることも多いのでぜひ参考になさってみてくださいね。

ライタープロフィール

YUKI 月よみ師®
1982年生まれ



2001年、NYを旅行中に9.11

世界貿易センターのテロに遭遇。

3㎞離れた現場から難を逃れ

その経験から、人は奇跡の積み重ねで

日々生かされている事を実感。



帰国後、某メディカルエステサロンにて修業。

独学で解剖学や技術の研究を鍛錬し

全スタッフ80人中1位のオールハンドの

フェイシャル・痩身の技術力を持ち

5000人以上のあらゆる年代の

お客様を施術。現在施術歴11年。



転勤するたびにお客様も県をまたいで移動してくるほど、熱烈な顧客満足度が高い店長として2店舗の運営を任される。



エステとメディカルの力でカラダが変化する様子を目の当たりにするが、

ココロが伴わないと最終的に身体は変わらないことを痛感。



2007年、卵巣嚢腫で、緊急入院手術を経験。

更に2014年、実父の脳の悪性リンパ腫の発症をきっかけに会社を退職。独立。

人が病気になる時は、外的要因だけでなく内的要因が引き金と気づく。



おのころ心平に出会いココロとカラダのしくみを

学び、月よみ師®︎となる。



2017年、月のフローで生涯の伴侶を引き寄せ 僧侶と結婚。お寺のお嫁さんになる。



10年以上続けているセルフマッサージでは、

-10キロの減量や肌質改善、訓練せずとも開脚できる柔軟な自分の身体が

自由自在に彫刻している。



誰でもできるセルフエステと月星座別体質判断が得意。

月よみでツキと愛を呼び寄せる方法伝授します♡



月よみがこの国の少子高齢化社会に貢献できると信じてやまない月星座、射手座の情熱エステティシャン。
Return Top