月よみ -inner independence-

春が待ち遠しい貴女に。楽しみながらの女磨きができるてんびん座の月は恋の予感

今日は立春。
寒さがまだまだ厳しいですが、暦では春になりました。

春といえば、新しいスタート。
春といえば、桜。
春といえば、出逢い。


実感できるのは先なのに、春と聞くだけで何故か心がときめきませんか。

今日はこのときめく心を使って、効果的に女磨きをしていくために活用していただきたい月からのメッセージから、具体的なボディケアの方法まで盛りだくさんでお伝えしていきます。

これからの出逢いを意図して、春までにしっかり女磨きしていきましょう。

女磨きのひとつは、ボディーメイキング

月の満ち欠けを確認しておくと

新月から、月が膨らみ、上弦の月
上弦の月から、さらに月は膨らみ満月へ
満月から、月が欠けて、下弦の月
下弦の月から、さらに月は欠けて新月へ。

月のリズムは静かに繰り返しています。

じゃ、今日の月はどんな月でしょうか?

1月31日皆既月食の満月でしたよね。
しかも、ひと月に2回あるブルームーンの満月。久しぶりのパワフルな満月でした。
そして、満月のピークから、少しずつ月は欠けていき、今下弦の月に向かっています。

女磨きのひとつが、ボディーメイキング。

月が細くなるこの時期は、実はボディーメイキングするには絶妙なタイミングです。

ボディーメイキングって、もしかしてなんか耐えるというイメージではないですか。
スリムになりたいけれど、我慢もいや~~~。でも、スリムになりた~いの繰り返し。

じゃ、簡単な方法を教えちゃいましょう。(笑)

月のリズムを使えば、頑張らなくても、スリムになることが自然に無理なくできますよ。

まずは、欠けていく月を見ること。
自分と月の意識を一体化すると、不思議なことに、月のリズムの恩恵をカラダとココロに取り入れることができます。

な~にもしなくても、デトックスさせてくれる月。

それなら、ほんの少し意識するだけで、どんどんデトックスをしてくれます。
例えば、1日の数分、少し歩幅を広げて歩いてみませんか。
そんな小さな一歩でも、月はそっと貴女を応援してくれます。

月のサインは、ラッキーのヒントがある

今朝6時47分に、月はおとめ座からてんびん座に移動しました。

てんびん座は、情報や知性を大切にする風のエレメント。
ピンと張り詰めた空気感が緩んだのを感じませんでしたか。
感じた方はさすが!!月のリズムの上級者ですね。


てんびん座のキーワードは、【I balance 私は比較する】
おしゃれ、社交性、理論的、公平、美的感覚、協調性、パートナー、結婚
カラダの部位ではウエスト、腰や腎臓を司っています。

人との交流を積極的に好むてんびん座であれば、出逢いのチャンスは広がりそうですね。
家にいても出逢いのチャンスは広がりません。
今日から、ぜひ趣味の場所や仲間の集いに参加していきましょう。

植物の力はあなたの味方

デトックスしたら、こんどはカラダのケアをしていきましょう。
手や脚が乾燥しているこの時期は、アロマオイルを作ってマッサージしませんか。

〇 材 料
ホホバオイル 15ml
精油     3滴以内(1%以下)
* 妊娠中の方は専門家にご相談し、使用を控えてください。
* 異常を感じた場合は、すぐに使用を中止してください。

何といっても、おすすめの精油は、ローズ。


ローズは、フランスの女王マリーアントワネットの愛した植物で有名。
とても高価な精油ですが、お花の豊かな香りは、ホルモンバランスを整え、女性性を高める働きがあります。

また、ローズはてんびん座と深い結びつきがあるので、女磨きには必須の精油と言えます。

そして、次はジュニパーベリー


洋酒ジンの香りづけで有名な精油、ヒノキ科の樹木です。
代謝を促し、水分のバランスを調整するので、むくみや痩身に効果的です。

〇 アロマオイルの使い方
全身どこでも気になるところに塗布してください。
マッサージの方向は、末端から心臓に向かって。

特に、これから気になる二の腕やお尻周り、そして、てんびん座の司っているウエスト周りも入念にマッサージしてくださいね。


楽しみながらの女磨きは、貴女の出逢いをサポートします。
春到来とともに、貴女にも恋の予感。
もしハッピーなことがあれば、ぜひお話を聞かせてくださいね。お待ちしています。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師®
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月花 橘

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top