月よみ -inner independence-

月よみで内観。2018年、あなたは本当にその道を進みますか?

2月4日立春、月よみ師たちと行く京都月讀神社参拝ツアーに行ってきました。
快晴そして柔らかな陽射しの中、パワースポットを巡ることができました。
ご参加いただいた皆様、月よみライフで2018年益々開運していくことでしょう♪
月のご縁に感謝いたします。
第二弾伊勢、第三弾壱岐月讀神社ツアーのお知らせは、最後にございます。

月の満ち欠けや月の向こう側の星座が変わるとココロも変わる

私たちのココロとカラダは、月の満ち欠けや月の向こう側にいる星座の影響を受けています。
こうした影響を受けるとカラダの不調やココロの揺れとなって、現れてくるかもしれません。

例えば、本日6日は、月の向こう側の星座が12:56を境に、てんびん座からさそり座へと変わります。
このタイミングで、今まで穏やか気分だったのに、ちょっとした相手の言動に喜怒哀楽がはっきり出て、感情の起伏が大きくなることも。

私たちのココロとカラダが月のリズムと同調していることを知っておくと、揺れ幅が小さくできます。

揺らいだ時は、月よみ

新年に掲げた決意など、途中でくじけそうな出来事が起きることありませんか?
その決意の本気度を確かめるため、試されているような出来事…
あなたは、それでも進みますか?と問われているような気がします

そんな時は、原点回帰の月よみ。
月よみをすると、自分自身の内なるココロの声を聴くことができます。

あなたの進む道は、ココロとカラダが喜んでいますか?

3月4日 月讀で月よみ

京都に続き、3月4日伊勢月讀神社参拝ツアーを開催します。
伊勢神宮の近くには、月夜見宮と月讀宮の二社があります。
その静かな月讀の空間で、自分のココロと対峙する時間を月よみ師たちと一緒に過ごしませんか?

3月4日 (日) 10時45分 外宮 集合
伊勢神宮 外宮 ・ 月夜見宮

伊勢 月読宮

ランチ

伊勢神宮 内宮

赤福 を食べて現地解散

外宮から内宮への移動は、バスを予定しています。
現地での交通費、飲食代は各自でお支払いください。

こちらの月webマガジンのイベント欄でも告知しています。
伊勢月よみ師たちと行く月讀神社ツアー
お申し込みはこちら(2月12日23:59締め切り)

3月4日の月の向こう側にはてんびん座。
人との交流が大好きなてんびん座エネルギーが流れる中、素敵な月のご縁に恵まれますように。

【参加予定の月よみ師たち】
・茶道、華道の師範であり、薬膳やヨガの知識も満載で月道を創始され今年、様々なイベント活動予定の月よみ師、ふぅさん
・背骨のプロ!ピラティストレーナーであり、VCA心理セラピストでカラダとココロ両面から自分を知って、自分で動こう!を合言葉に、ご活躍中の月よみ師、坂口ひろみさん
・陰陽リズムから、その人となりの初めの一歩を応援する月よみ師、 ちさとさん 。
・お肌からマインド、除霊まで人間丸ごとトリートメントさせて頂いております月よみ師、お笑い担当(笑)のSAORI
・お母さまに教育&子育てコーチとして、 お子さまに家庭教師として寄り添う『月よみ子育て』を展開している月よみ師、ヨッシー

第三弾 壱岐月讀神社ツアーは6月15日(金)~16日(土)開催決定です。
第三弾 壱岐月讀神社ツアーのご案内はこちら

ライタープロフィール

松友 喜美(ヨッシー) 月よみ師®
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。多くの人たちに接し、より良い会話術、人間関係を学ぶ。

現在、マザースマイル代表。
家庭教師、塾講師として中高生を中心に指導。

同時に、自らの子育て経験を活かし 悩めるママをサポート。月よみから子どもの個性を読み解き、親子の笑顔を引き出すムーンコーチ。

趣味はヨガ、料理
家族は元不登校の息子と猫のみけ君
Return Top