月よみ -inner independence-

大人の女性になってから知る本当の 「自分らしさ」【月よみセルフイメージワーク】

大人の女性になってから知る本当の 「自分らしさ」【月よみセルフイメージワーク】

自分らしく生きたいという言葉があります。

さて、あなたにとって
「自分らしい」というのは何を指しますか?

このシリーズは月よみ師の松岡純子が

太陽と月の星座がもつ4つのエレメント、
合計16タイプについて

あなたが持っている性質を、
頭で思考し過ぎず、
イメージで自分を捉えるワークをお伝えしています。

イメージで捉えることにより
自分の性質をリアルに感じ視覚化できます。

太陽と月の星座のエレメントとは?

あなたが生まれたその日、その時間
太陽と月はそれぞれ天空の12星座のいずれかの星座に位置しています。

その太陽と月の星座をこちらで調べましょう。

それぞれの星座は
4つのエレメント(火・地・風・水)の
いずれかに属しています。

:おひつじ座・しし座・いて座
:おうし座・おとめ座・やぎ座
:ふたご座・てんびん座・みずがめ座
:かに座・さそり座・うお座

もし、あなたが
月の星座:しし座(火)
太陽星座:てんびん座(風)
だとすると
あなたは、「火 × 風」の人となります。

シリーズ一覧

ライタープロフィール

松岡 純子 月よみ師®
月よみ師®︎、月よみカウンセラー松岡純子。ヘアスタイリスト、理美容室経営者からの転身。

18年間でのべ3万人以上の髪に触れているうちに、体調の変化や心の変化を髪から敏感に感じ取るようになり心と体の繋がりを実感。色彩学校に通って「色彩心理カウンセラー」「チャイルドアートカウンセラー」の資格を取得。健康を追求したら月に辿りつき「月よみ師®」となる。
人間関係がすべてのストレスの根源であると体感し「宿曜占星術」をより深く学ぶ。
さらに、自分の志命を知り未来を描くことの重要性を実感し「Vision Creation占星術」も学ぶ。

現在では、それらを統合させて独自のメゾットを確立させた月よみメニューを多数展開中。また、自身の生まれ育った家族との関わり合いの経験から地球家族という概念に辿り着き活動もしている。

ブログ:月よみ Smile Life
Return Top