月よみ -inner independence-

ただ今月がさそり座→いて座へ。心にも体にも影響を及ぼす月星座の効果的な活かし方

こんにちは!
寒いのは苦手で、本気で冬眠したい南国鹿児島の月よみ師®︎文海(Ayami)です。

本日、日付が変わってすぐの頃、さそり座で下弦の月を迎えましたね。そして今宵22:53頃、月は、さそり座からいて座へと移動します。


いて座のエリアに滞在するのは、11日(日)の11:20頃まで。ちょうど週末にかかり、建国記念日の振替休日(月)まで、3連休の方も多いのでは。(なんか、今年って3連休多いですよね?)

日々移りゆく月星座は、その星座の人だけが影響を受けるのではなく、私たち全員の内面やカラダに作用します。

なぜなら私たちは一人一人、自分の中に12星座の領域を持っていて、その星座のエネルギーを、月を介してしっかり受けているからです。

どの星座の人でも共通してエネルギーを受け取れる「自分の中のさそり座といて座の領域を満たすオススメの過ごし方」も最後に書いていきますね。


【月星座さそり座】
・エレメント→水
・性格→内向的
・強いサイン→神秘的
・短所→嫉妬深い
・長所→口が堅い
・キーワード→我は欲する
・人体部位→生殖器官

【月星座いて座】
・エレメント→火
・性格→適応力
・強いサイン→自由
・短所→問題の隠蔽
・長所→ダイナミック、楽天的
・キーワード→私は感知する
・人体部位→腰、もも

月がさそり座にあるときは、私たちはこんな影響を受けます。
・たくさんの友達より、たった一人の親友と話したい
・整理整頓が苦手で、部屋にものを持ち込んでしまう
・静かな密室でないと安眠できない
・親密な相手となスキンシップを求める
・少数の人との濃密なつきあいを好む

そして月がいて座にあるときには、このような影響を受けます。
・哲学的なことや思想に関心が向く
・外国語や海外の文化に触れたくなる
・小さなことにこだわらなくなる
・細かいことは気にせずアバウトになる
・仕事のうっかりミスが起きやすい
・広くフランクな付き合いを好む
・だまされやすくなるので要注意

さそり座のエリアで「一人の親友」と絆を深めたら、いて座エリアでは「誰とでもフラットに」付き合いたくなるって、不思議ですよね。内に内に向いたエネルギーが、外に外に…人って、こういう影響を受けながら自分と向き合い、魂を成長させていくのだと思います。

さあ、それでは、オススメの過ごし方を書いていきますね。下弦の月のデトックスシーズンということからも、考えてみましたよ。

さそり座の支配する人体部位は、生殖器官でしたね。ということは、この時期に効果を発揮しそうなケアは…?
【よもぎ蒸し】や【ハーブテント】などはいかがでしょうか。
また、水のエレメントなので感情のデトックスとして【涙活】も良さそう。泣ける本や映画をみて、思う存分泣く!!

いて座の支配する人体部位は、腰や太もも。ストレッチをしたりマッサージに行くのも良いですね!
いて座は火のエレメントなので、サウナや温泉に行ってじわじわと体内を燃やすのも最高だと思います。


ここ鹿児島は、全国屈指の温泉県。
そこらの銭湯でも、すべて天然温泉です。
しかも390円が相場!最高でしょ!

岩風呂やヒノキ風呂の露天風呂に浸かるだけで、火山の恵の「火」のパワー、岩や石や木は「地」のパワー、露天で「風」のパワー、温泉は「水」のパワーと、すぐに全部のエレメントを満たすことができるんです!


ほんの2、3日の間で星座を移動する月に合わせて、自分の内面を見つめたり、星座に合わせたカラダやココロのケアをすることで、たくさんの気づきが得られるようになる=月にリンク(同調)してスムーズな人生になる!を体現している全国の月よみ師®︎たちの、惜しみない情報発信のこの月よみwebは、ほんと読む価値アリですね!!

あなたも是非、このサイトから情報を得て実践し、ノリノリのムーンサーファーになりましょう。

ライタープロフィール

文海(Ayami) 月よみ師®
セラピスト

接客業が好きで、JR九州で13年働くが、同じ接客業でももっと、一人一人とゆっくり向き合う接客をしたいと思い退職。
導かれた先はHawaii。
ロミロミマッサージを学びながら、ハワイの大自然に癒される内、本来の自分に還り、魂の再生を体験。
人のカラダに触れる事は、人の脳やココロに触れるのと同じ事。
自己探求を深める中で、おのころ心平氏のブログがきっかけで月よみ師に。
月よみで得た最大のメリットは、自己肯定感の底上げ。
毎朝、桜島を拝みながらパワーチャージ、毎夜、月光浴をしながらグラウンディングすることが日課。
月フェスinハワイを実現の為、新月の度にオーダー中。
口ぐせは「ハワイ行きたい」
Return Top