月よみ -inner independence-

身体のケア、お掃除ポイント、オススメのアロマにパワーフード。欠けていく月が山羊座領域にある時こそ、あなたも手放し上手に!

みなさん、こんにちわ。
月よみライフクリエイター木蓮です。

今日の 11:21 に月は山羊座へ。
先日 8 日に下弦の月を迎え、新月に向かう今は「新月(-)期」。
16 日の水瓶座新月からのスタートへ向けてココロもカラダも整えていく時期。
特に手放しと浄化にエネルギーが。

あなたが、この山羊座領域で手放したいものって何だろう?

権威主義
自分にも他人にも厳しすぎる
融通が利かない
堅苦しい
悲観的
自分を正当化してします
保守的すぎる
前に進むことに抵抗がある
不安が強い
冷淡
支配的
甘えるのが苦手
利己的
計算高い
キャリアのために他の物を犠牲にしがち
孤独
失敗に対して過剰に恐れを感じる
楽しんだり休んだりすることに罪悪感を感じる
骨,関節,皮膚のトラブル etc.

あなたがそのことで生きづらさを感じているのなら、手放すには絶好のタイミング。

これから約 2 年半続く山羊座土星期は「山羊座」の領域に今まで以上にスポットが。
だから、月が山羊座にいる時期の過ごし方が今まで以上に大事になってくるの。

この時期の月のエネルギーをうまく活かせるように、今回はオススメのグッズや過ごし方をお伝えするね。

浄化力が高い時期なので、山羊座に対応する身体部位である関節(肘・膝)の気になる角質を取ったり、毛穴の掃除もいいわね。
ただし、お肌が敏感になっていく時期でもあるので、あまり刺激の強いものは避けた方がよさそう。

普段はあまりお手入れしない床や家具などのお掃除もとってもはかどりそうよ。
この連休に特にご予定のない方は、運気アップのためにも思い切ってお掃除されてみてはいかが?

新月に向けてどんどん細く欠けていく月とともに、エネルギーも収斂。
一つのことに集中しやすい反面、心細く不安な気持ちになってしまう方もいるかも。

そんなこの時期のオススメは、アロマ「サンダルウッド」。
将来のことをあれこれと思い煩う意識を「今、ここ」に向けて、不安な気持ちや執着心を和らげてくれそう。
山羊座は土のエレメントなので、アロマ(精油)と相性抜群!
サンダルウッドはお肌を柔らかく潤わせてくれるから、肘や膝などの角質を取った後に塗ってもいいし、瞑想中や眠る前にディフューザーなどで部屋中に香らせるのもいいわね。

フラワーエッセンスのイチオシは「ラーチ」。
自分に自信が持てず、失敗することばかり考えてしまう方に。
不安が強い方は「ミムラス」も。

パワーフードは「雑穀」。
新月に向けて、徐々に消化力もダウン。
普段食べすぎてるかな?って方は、少し量は控えめに。プチファスティングもオススメよ。
しっかり噛んで食べましょう。

そして、寒いこの時期にお家でもできる「手首・足首ぶらぶらワーク」。
凝り固まった考えや執着心・不安が積み重なると、筋肉も関節もこわばってカチコチに。
力を抜いて(抜くのが難しい方は息を吐きながら)、指先から溜め込んでいた感情を放出していくイメージでやってみてね。

実は、山羊座領域の手放しがたい色々なものは、山羊座だけが原因ではないことも。。
牡羊座から魚座までの 12 星座は、人の進化の過程(一生)を表している。

だから、どうしても山羊座領域で手放せないものがある場合、その前の段階のどこかで躓いている可能性があって、そこまでさかのぼって解放していく必要があるの。

こちらのサイトには各星座に月が滞在する時期の過ごし方のポイントやケアの記事が充実しているから、そちらを参考してもらってもいいし、
本気で、「自分を変えたい!」「ココロから充実した人生を送りたい!」というあなたは、がっつり月星座毎にココロとカラダを整えていく、このプログラムもオススメよ。

「史上最高のあなたに出逢うための☆月よみ 3か月プログラム」
https://moon-method.com/

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
女性のためのホリスティックスクール「Lavie」代表
フラワーエッセンスプラクティショナー協会認定セラピスト・インストラクター
数秘&カラープレゼンター
元太極拳講師
薬剤師

これまで、大学病院・総合病院・調剤薬局などで薬剤師として、のべ3万人以上の服薬指導を行う。
うつ病を克服していく中で主人と出逢い、結婚。
子宮内膜症・不妊治療・流産、これでもかと続く辛い出来事を経て、
全ての治療をやめ、鍼灸・よもぎ蒸し・整体・太極拳にて体質改善。
その後長女を妊娠・出産。
待望の我が子だったにも関わらず、初めての子育ては辛く、再びうつに。

断乳後、食事が子どものココロとカラダに影響を与えていることを実感。
各種食事療法・アロマ・ホメオパシー・フラワーエッセンスなどの自然療法について広く学び実践した結果、長女の時と比べ、次女の時の妊娠経過・産後の肥立ち・
育てやすさの違いを実感。
その後も自身の体験や患者さんとの関わりの中で、病気とカラダとココロの繋がりについて実感を深める。
その中で、月が女性のココロやカラダに与える影響に魅せられ、おのころ心平氏に師事。月よみ師となる。
現在は、
妊活・産前産後の生活・6歳までの子育て・女性のカラダのケアについての講座・カウンセリング
及び
ホロスコープ・数秘&カラー・フラワーエッセンスを用いたセッションで、魂が望む本当の気持ちに気づくお手伝い、そして、その実現を叶えるサポートもしている。

ホリスティックスクールLavie ホームページ
http://happy-lavie.com/
Return Top