月よみ -inner independence-

「新しいスタート」を切るのに最適な「みずがめ座新月」「旧暦のお正月」はいよいよ明日!

明日は月はみずがめ座新月に、そして旧暦(月と太陽の動きを元した太陰太陽暦)お正月です。

こんな時、月はあなたの
・以前から気になっていたけど、チャンスがなくて始められなかった
・何度かチャレンジしてダメだったけど諦めきれない
・私の柄じゃないかもしれないけど、どうしてもやってみたい
という

「新しいスタート」を
優しく見守りながらも力強くサポートしてくれます。

今日は、様々な「新しいスタート」を応援してくれている月についてご紹介していきますね。

2018年、バタバタしていてまだ「自分のためのお願いごと」ができていない時の「新しいスタート」

明日は2018年2回目の新月です。

以前の新月の時にはまだお正月気分が抜けなくて新月のお願い事ができなかった。
そんな方は、旧暦のお正月であるこのタイミングに、今年1年のお願いごとを月のエネルギーに載せてみましょう。
ぜひ今日のうちから明日の新月に向けてゆったり時間をとって自分のお願いごとを整理してみましょう。

叶えたい願いがある方へ。より想いに近づける“新月の願いごとリスト”の作り方

新月のお願いごと、どうせ叶わないだろうからもうお願いなんてしない。そんな気持ちになった時の「新しいスタート」

こうなりたいな~
こんなふうに、なったらいいな

そんな純粋な気持ちは、
ココロの奥底から湧いてくるもの。
だれにも止めることができません。

の願いが叶わないから、
もう、願わなくていいことが、
本当の願いなのでしょうか?

魂から出る本当の願いって、
純粋でピュアなはずです。

そのピュアな願いを止める人がいるとしたら・・・
それは、あなた自身かもしれません。

旧暦でのお正月でもある明日の新月を前に、そんなあなたの本当の願いはなんなのか感じてみませんか?

新月の願い事が叶わない、だからもうお願いなんてしない。そんなあなたの本当の願い

もうそろそろ気になってくる体のライン、薄着になる前にダイエットをしなきゃと気になっている時の「新しいスタート」

女性の身体は月のサイクルに大きく影響を受けていると言われています。
海の満ち引きを引き起こしてしまうくらいの月のエネルギー。
是非あなたのダイエットのスタートに活用しちゃいましょう。

明日の新月から満ちていき上弦の月の月までのエネルギーを活用したダイエット方法は、記事内の「新月からの第二タームのポイント」というところからご紹介しています。


夏目前…毎月-1kg!下弦の月から始める、1か月ダイエットプログラム

もしかして私更年期?認めるのが怖いけど、でも自分の身体と向き合うための「新しいスタート」

今までは気にならなかったのに
・最近暖房の部屋にいるとすぐのぼせてしまう。
・冬なのに気づくとひどく汗をかいている。
・心臓の動悸がひどくしばらく止まらない。
こんな症状。

更年期の時期の身体の不調のメカニズムと、明日の新月から、徐々に月が満ちて半月になるまでの月のエネルギーを活用した対処方法についてご紹介しています。

新しく「生み出す力」を自分にチャージして「新しいスタート」を切りたい時

月から放射されるテラヘルツ波は
地球上の生命の発生や、
生命の免疫力、
自然治癒力の維持に
必要不可欠な影響を
与えていると言われています。

ちなみに、
新月が放射するテラヘルツ波は、
満月のときの100倍以上。

ぜひ明日の新月に向けてご参考にしていただきたい「テラヘルツ波」についてご紹介しています。

満月の時の100倍!?新月の日に「生み出すエネルギー」をチャージしたいあなたへ

毎日切れ目無く続く子どもとの関係。いつも怒ってばかりの自分を変えたいから「新しいスタート」を。

朝起きてからも中々スイッチが入らない子どものお尻を叩いて朝の準備を終わらせる。
やっと保育園に送り出して、さぁ自分の仕事に取り掛かろうと思った矢先に、保育園からの発熱の連絡が。
夜くらいゆっくりと子どもとの時間を。そう思っても子どもはゲームやスマホに夢中。
子どもとの関係って毎日どんなタイミングでも切れ目無く続いているもの。
そういう関係性こそ、「新しいスタート」のタイミングって見つからないものです。

特に、
子どもにイライラ。つい怒りをぶつけてしまう。そんな自分に嫌気がさしている、あなた。
月のサポートで、その怒りと自己嫌悪の悪循環を断ち切る方法をご紹介いたします。

子どもについ怒りをぶつけてしまう事に嫌気がさしているあなたへ。

あなただけの「新しいスタート」のタイミングが見つかるチャンスとしていただければ幸いです。

ライタープロフィール

中野由美
「一人の女性を応援することで、
その何倍もの人同士の出逢いが広がる。
その出逢いが人生の宝物となる」
をモットーに、
女性の個人起業主をサポートするWEBライター。

千葉県生まれの埼玉県育ち。
趣味はパソコンで猫の動画を見ること。
好きなものは、酒の肴になるもの、スマホの新機種、蛯原あきらさんのイラスト。

現在1児のシングルマザー。
Return Top