月よみ -inner independence-

物事を好転させる「新たなるスタート」最適の1日!月星座別オススメアロマの力をかりましょう。

今朝6:06にみずがめ座で新月を迎えました。
更に今回の新月は、日本では見る事は出来ないけれど部分日食です。「個性」を大切にしながらもみずがめ座の得意とする
「現状打破」に今回日食の「物事を好転させる力」
が加わってとってもパワフルな日です。

こんな日にいつも通りに過ごしてしまうのはもったいない!

未来の自分をイメージしてみませんか?

新月は新しい事をスタートさせるのに適した日
月も膨らんで行くように
未来の自分に想いを寄せて…みずがめ座は、自分の道を貫きつつ
大胆に方向転換する事も得意なのです。
何を「手段」に自己表現していきたいのか?
何をしている時が自分らしいのか?

思い付かなかったら10年後どんな事をしていたいのか?
晩年に想いを寄せてみるのもいいですね!

また、
今までと違うファッションやメイクにチャレンジしてみたり
生活スタイルを変えてみたり「今までと違うこと」
を意識してみるのも新しい魅力が引き出されそうです。春以降の新しいステージに向けて
・何を考え
・何を選択し
・どんな感情のモチベーションで生活するのかということを
変えて行くきっかけの日に出来たら素敵ですね!

人生を大きく変えるほどの、強いエネルギーが降り注ぐ新月です。
ココロやカラダに影響を受けることがあるかもしれませんそんな時はお気に入りの香りや下記の月星座のオススメ精油で芳香浴をしながらゆっくりと深〜く深呼吸してみてくださいね!

昔からおそらく知っているあなたの生まれた時の星座は太陽星座。
月星座というのはあなたが生まれた時に月がどの星座の位置にあったか。

まだしらない、忘れちゃったという方はこちらからご確認いただけます。
月とあなたの関係を調べる

月星座別オススメ癒しの精油

・おひつじ座…バジル
・おうし座…ローズ
・ふたご座…ペパーミント
・かに座…レモングラス
・しし座…フランキンセンス
・おとめ座…ラベンダー
・てんびん座…イランイラン
・さそり座…クラリセージ
・いて座…オレンジ
・やぎ座…サイプレス
・みずがめ座…レモン
・うお座…ジャスミン

このほかにも、お気に入りの香りを見つけて、意識を変える香りスイッチを持ち歩くのもオススメです!

いつも側で照らし続けてくれているお月様
月の星座(サイン)を味方にして
思い描く未来を手にしましょう!

ライタープロフィール

山口芳代 月よみ師®
月よみ&カラーセラピー
FavoFavori主宰

PeachSknowカウンセラー・Stage1講師
福岡生まれ 福岡在住

4人の子育て歴20年。メディカルアロマアドバイザー取得後、自然療法歴も18年に。最初に始めた美容サロンで、心と身体の繋がりの重要性を痛感。
その後アロマやタッチケアを含めたセルフヒーリングの方法や、子供を対象にしたキッズセラピスト育成の講座を多数開催。
又、産前産後の女性の心と身体のケアにも力を入れ、今後はあらゆるステージの女性が個性を輝かせて自分を生きるサポートを重点的に行っていく。
将来的には、子供の個性を最大限伸ばす保育が出来る場を作るのが夢。

愛犬に日々癒され中。
Return Top