月よみ -inner independence-

本日、乙女座満月。3月もブルームーン月!月に2度の満月

2018年に入ってすぐの、12日と131日は満月でした。
31日はブルームーンで皆既月食ブラッドムーンでした。

ブルームーンは、月に満月が2回ある2回目の満月のこと。
ブラッドムーンは皆既月食で月が赤銅色に染まるのでブラッドムーンといわれます。
スーパームーンは、地球から近い月の意味。


131日の満月は、スーパーブルーブラッドムーンとメディアで騒がれました。
3月も2回満月のある月。331日にブルームーンが見られそう
32日は、その1回目の満月。乙女座満月です。


32日は、旧暦新年最初の満月(十五夜)

旧暦(太陰太陽暦)の1日が新月。
15日ごろは、十五夜と言われだいたい満月と言うことになっております。
二十四節気だと雨水と啓蟄の間くらいです。
雨が降り注ぎ、芽吹く直前って感じですね。

この旧暦新年が始まった最初の月に2度も満月。
しかも20181月から3月までで、すでにブルームーンが2も!!


今年は月に恵まれているかもしれませんよ。
このチャンスを活かしていくためのおすすめは・・・

乙女座のキーワードは、整理整頓、断捨離


整理整頓は、物だけではなく、自分の思考の整理整頓も行いましょう。
それには、断捨離がとても深く関わってきます。
不要不敵不快な物・思考を断捨離して行きましょう。

悩んでる暇があったら、とにかく動いてみる。
これです。

断捨離の提唱者 やましたひでこ先生が言われる事ですね。
少しでも出来たら次に進めます。
空間の空いたところ、つまり空間浄化されたところには自動的に運が流れ込んでくる!
淀んだ空間には、いい気は入ってこないと言うことです。

と言う事で、乙女座満月は、整理整頓、断捨離。
空間浄化に意識を向けましょう。

また、乙女座のカラダの担当部位は、腹部.大腸.小腸です。
暴飲暴食は避けて、体調管理を忘れずにね。


最後に満月のときのキーワード、感謝も忘れずに!!
今年は、月を味方につけましょう。


ライタープロフィール

マサコ 月よみ師®
生まれて此の方、神奈川県民一筋。
直線的なテストステロンリズム太陽リズムの男性社会で働くこと30年。
妻と母と仕事の3つの役割。
自分自身には意識を向けてあげず
ある日突然カラダからの強いサインを受ける。
そしてやっと自分と向き合い、受け入れる覚悟が出来る。

ツキヨミ塾(現月よみ塾)から始まり、意識し始めた
本来の女性のリズム。
月のリズム。
ゆったりとした曲線リズム。

月のリズムで心とカラダを整えると本来の自分が垣間見えてくる。

「月のリズム」で人生のリニューアル真っ最中。

ラッキーワードは、「月のリズム」・「意識化」
Return Top