月よみ -inner independence-

今夜は満月。月のパワーが、あなたに「本当のあなたのことがわかる」魔法をかけてくれるはずです。

《今日のお月さま》
満月当日
月星座 おとめ座
月相 14
宿曜 翼宿

~あなたは誰?~
突然ですが……
あなたは誰ですか?あなたは、どこからやって来たのですか?あなたは誰のために、何のために生きていますか?

そんな事、考えた事ありませんか?今日は満月です。ちょっとだけ自分について考えてみませんか?

今の自分は、本当の自分だと思いますか?
小さい時に母親から言われた、あるいは友達から言われた一言に、囚われて自分らしさを失っていませんか?

「そんな事ありません。」て思った方は、もしかしたら自分の感情に鈍感になっているのかもしれませんね。

大人になるにつれ、正直さを失い、世間を気にして、言いたいことを言わず、自分の感情に蓋をして隠していませんか?
世間て何ですか?
誰のことですか?
今日は、そんな自分がいる事に気がついて、認めてあげましょう。

そして、自分の内に断ち切りたい何かが見つかったら、それを紙に書いて破り捨てましょう。
そのまま普通に、ごみ箱に捨ててしまってかまいません。
そして、忘れる……


~自分を楽しみましょう!~
満月は「達成・完了」を表し、手放したいことを開放し、感謝する日でもあります。満月のエネルギーで抑えのきかない状態になってしまう事もあります。今日は、出来るだけ落ち着いてゆったりと過ごしましょう。

たとえば….
moon-waterを作ってお風呂に入れ、ゆっくりとしたバスタイムをどうぞ。

<moon-waterの作り方>
①用意するもの
  ブルーボトル
  ミネラルウォーター
  金具で出来ていない蓋
②ボトルに水を入れます。ゴム栓などで蓋をします。
 なければ、ラップ材で注ぎ口塞ぎ、輪ゴムで止めて下さい。
③暗くなってから、ボトルをベランダへ出します。
 ベランダが無ければ、窓際に置いてください。
④2時間ほど月の元に置けば完成です。
⑤そんまま飲んだり、料理にも使えます。
 もちろんお風呂に入れてもOK!
 ⁂早めに使い切るようにしてください。

身体に良くて、身体が喜ぶような食材を使って、丁寧に料理した物を頂くのも良いかもしれません

<おすすめの食材>
小豆
良質なたんぱく質を持つ魚→さけ、かつおなど
食物繊維が豊富な根菜類→ごぼう、玉ねぎ、ジャガイモなど

そして、おとめ座に月があるうちは、シンプルで、潔癖な時期。部屋を片付けたり、机を整理してみても良いでしょう。



忙しくて忘れていた〜、とか、忘れてて出来なかった〜
でも大丈夫です。
見上げれば毎日、月はあなたと一緒にいますよ。
そして、又、巡ってきます。

ライタープロフィール

Tae 月よみ師®
千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住。

看護学校を卒業後、17年勤務。その後鍼灸学校へ。
西洋医学の現場を経験し、さらに東洋医学を学んでいるにも関わらず、自分の内には腑に落ちないものを感じる。
そんな時、おのころ心平氏を知り、心と身体の繋がりを紐とく事に深く共感。

月のリズムを生活の中に取り入れる事で、平凡だと思っていた一日が、
自分の捉え方次第で、スペシャルな一日になる
そんなことを月よみ塾で学び、月よみ師®︎に。

今後は一人でも多くの方に、月よみを生かして生活する事の楽しさを知ってもらえるよう、活動していきたいと考えている。

【好き】
車の運転
スキー
スーパー銭湯巡り
スポーツ観戦(自宅のテレビで)

【嫌い】

柔らかく炊けたご飯
Return Top