月よみ -inner independence-

3月21日宇宙元旦、新しい人生のスタートに向けて貴方は何を手にしたいですか?


今日は宇宙元旦。
太陽がうお座を抜けて牡羊座に入り、その瞬間に2018年の始まりです。

そう!宇宙のリズムの中では今日からいよいよ2018年のスタートをきる、という見方もできます。

12星座というのは人の一生を意味している!?

12星座というのは人の一生を意味していると言われています。
それでいうと、12星座のトップバッターの牡羊座は生まれたての赤ちゃん。

今日のこの日から新しい人生が始まる。と、考えてみてください。

なので、昨日までの古いエネルギーを引きずらないで。

今までがどの様な人生だったのかに関わらず、
もう!こんな人生なんて嫌だ!!!という人も
もうすでに満ち足りた人生を送っている人も
今日からの人生の条件は同じ。

今の貴方がどちらであっても、今日からまた生まれ変わった意識で人生をスタートさせることができるくらい。
今日という1日はエネルギーに満ち溢れているのです。

宇宙元旦のパワフルなエネルギーの恩恵をいただくには?

それはズバリ、改めて2018年の目標を設定してみる事。
お正月にする、新年の抱負みたいなものです。

この新年の抱負は
来年の宇宙元旦までにどうなっていたいのか?を基本として、

・何を達成していたい?
・何を手にしていたい?
・どんなポジションにいたいのか?

こんな質問を自分に問いかけて、出てきた答えを目標にするのもありです。

目標と言っても、すぐに達成できる目標から一生かけて達成させるものまであるけど今日、設定する目標は『1年』というスパンのものがベストです!

その目標を達成させて行くため、ここで月の登場です。

毎月の新月&満月のたびに、さらに細かく具体的な目標とその結果を自分自身の中で落とし込んでいく!というのが、開運の波に乗るための基本だと言われています。

そのように目標を設定していくと、月を始め天体の動きと歩調を合わせる事につながり、開運のスピードが加速するのです。
今日からいろいろな事をスタートさせるという意味でも、何かしら新しいスタートをさせたいですね!

しかし、この目標は今日中に設定し終えてください。
牡羊座=スピードなのでダラダラは禁物です!

急に今日が宇宙元旦だから今日中に1年の目標を決めてと言われても。
そのように思われた方、ご安心ください。
お仕事をされている方も、専業主婦で子育て真っ最中の方でも、誰でも目標に出来る今年オススメの目標の例をお伝えしておきますね

今年はなんと言っても
「日々の暮らしをきちんと整える、不摂生をしない!」

日常を丁寧に生活するための目標がオススメです。

例えば、
・美味しい料理を作る
・住空間を整える
・綺麗なお花を飾るなど。

そうすると、旦那さんや子供達への最強のバックアップになりますね!

後は、
興味を持ったものを学んだり、話して、コミュニケーションをよくとる。
それらでえた情報・知識をSNSを使ってアウトプットする!

そうすると、必要な情報が舞い込んできそうです。


そして、なによりも大切なのが…
今日決めた目標に向かって、明日以降に行動を起こす事です!

さあ!今日から新しいスタート。
昨日までの自分にお別れして、思いのままの人生を送りましょう。

ライタープロフィール

山口芳代 月よみ師®
月よみ&カラーセラピー
FavoFavori主宰

PeachSknowカウンセラー・Stage1講師
福岡生まれ 福岡在住

4人の子育て歴20年。メディカルアロマアドバイザー取得後、自然療法歴も18年に。最初に始めた美容サロンで、心と身体の繋がりの重要性を痛感。
その後アロマやタッチケアを含めたセルフヒーリングの方法や、子供を対象にしたキッズセラピスト育成の講座を多数開催。
又、産前産後の女性の心と身体のケアにも力を入れ、今後はあらゆるステージの女性が個性を輝かせて自分を生きるサポートを重点的に行っていく。
将来的には、子供の個性を最大限伸ばす保育が出来る場を作るのが夢。

愛犬に日々癒され中。
Return Top