月よみ -inner independence-

本日上弦の月、感情を溜め込んでしまうときは、涙を流してストレス解消!!

3月25日今日は上弦の月です。


これから満月に向かって満ちていく、ものごとを完成させたい欲求を持ちやすくなる時期です。
そして、月の影響を受けやすくなるのが「肝臓」で怒りを溜め込む臓器ともいわれてます。

こんな時期には、体も心も無意識のうちに何かを成し遂げようと頑張ってしまうかもしませんね。
無理をしたり、ストレスになってしまったり、何かを溜め込もうとしてしまうかもしれません。
もちろん、無理なく自然に満月まで過ごせる方は大丈夫ですよ。
でも、大丈夫ではない方のためにおすすめは「涙を流してすっきりさせる!!」です。

「涙活!?」


少し前の情報ですが・・・
「涙活」なんて言葉を使って、涙を流してストレス解消しようという提案を以前テレビで聞きました。

泣くこと涙を流すと副交感神経が刺激されてストレスが解消されるらしい。
そして、その効果は数日続くとか・・・
泣くことで免疫力のアップにもつながるらしい。
なんだかいい事ずくしの涙さん!!

最近は、数分間の感動するCMがたくさんあってすぐに泣けますし、自分の好きな泣ける映画をゆっくり観るものよいかと思います。

この上弦の月から満月に向かって、どうしてもストレスなど何かを溜め込んでしまう方。
ぜひ『涙活』お試ししてみましょう。

さらにはローズクォーツで手助けしてもらう


さらに涙を流す手助けをしてくれるのがローズクォーツかもしれません。
私はローズクォーツを第四チャクラに置いたら、涙が止まらなくなった体験をしたことがあって、おすすめさせていただきます。

泣ける動画や映画を観る時に、手の中にローズクォーツを握って観たり、胸元にローズクォーツを置いたりつけたりすると効果的かもしれませんね。
ローズクォーツもあわせてお試ししてみてください。
月と涙と石に癒されてみてくださいね。

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top