月よみ -inner independence-

3月もあと3日。月のリズムと、パワーフードで新しい出逢いを引き寄せましょう!

おはようございます。 月よみ師®の香月美です。

3月もあと3日。桜の開花も日本各地で始まっていますが、あなたのお住まいの地域はいかがですか?

25日に東京 フクラシア品川クリスタルスクエアで開催されましたACT(Analog Communication Taiken-kai)のセッションブースで「月星座とアロマの魔法」というセッションをさせて頂きました。
午前10時から3時間弱の間でしたがどのブースも大盛況でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!

「乙女座の上弦の月」には「腸」を整える時期

さて、本日28日の23:30に月星座は乙女座になります。
乙女座とリンクするのは「腸」なんです。腸は第2の脳とも言われています。

「腸」が整うと、幸せホルモンであるセロトニンが出やすくなるとか。

だから「腸ケア」でストレスも解消できるんです。
また、乙女座」の時期は、無意識に自己犠牲の精神に陥りやすく、知らない間にストレスを溜めていることが多いのです。

寝ている状態で、両手のひらを使って、優しくさするようにお腹周りのマッサージを。触ったときに、ちょっと硬いところや痛いところがあれば、優しく押してほぐしてみてください。
「腸」はとっても賢い臓器らしく、グイグイと揉まなくても、「腸」に意識を向けるだけで、グルグル~ッと音が鳴り動き出すことも…。

口角挙げて ハイ、スマイル!!!

3月は1月と同じく、満月が2回あります。
1度目は3月2日の09:51、そして、2回目は3月31日の21:37に迎えます。
ということは、もうお分かりですね!

ハイ、現在は満月(+)期であります。つまり、上弦期から満月の間の月相になります。
そして、引き寄せや出逢い期でもあります。

出逢いをより効果的にするために、この時期には口元に意識をもって過ごしてみることです。

ニッコリとした口元、つまり、口角を意識的に上げて過ごしてみましょう。
口は消化の入り口で、口角を上げることは消化管を持ち上げ、胃腸下垂によるおなかのポッコリを引き締める効果があるんです。

また、月のエネルギーを受けやすい臓器は肝臓です。
食べることについても意識を向けてみましょう。

1週間のうち、1回でもよいので、60分間フル活用して、目の前の食べ物だけに集中し(もちろんTVも見ず、誰ともしゃべらず)ゆっくり消化を感じながらする食事を実践してみる。
普段の食事も、はじめのひとくちを30回を目安によく噛みましょう。

月星座別パワーフード

そんな食に注目したいこの時期です。さらにそれぞれの月星座別にパワーフードをご紹介します。ぜひ、試してみてくださいね!

私の月星座はなんだっけ?
そんなあなたはこちらから無料でご確認いただけます。

牡羊座のパワーフード

生姜や唐辛子などカラダをhotにするスパイス類。
また守護星の火星は金属を象徴し鉄とされるので、鉄分豊かなホウレンソウやモロヘイヤなども味方してくれます。

牡牛座のパワーフード

シリアル・雑穀などのスローフード。
守護神ヴィーナスに愛された果実・りんごやぶどう、無花果などのフルーツ類,トマト

双子座のパワーフード

豆類や良質のたんぱく質は 頭の回転をよくし、能力をより高めてくれます。袋や容器に入れて、サッサッと簡単につくるサラダはお手軽で双子座らしい料理法です

蟹座のパワーフード

家庭料理全般。カルシウム豊富な乳製品。情緒を安定させる。
お味噌やキャベツも母性を強める食材です。

獅子座のパワーフード

太陽の光を浴びた花や果実から採取するハチミツ
華やかなパーティ料理
パワフルなカラダ作りに欠かせない 肉類・お米

 乙女座のパワーフード

地下で育つ根菜類や、添加物を使わないナチュラルな料理は繊細な乙女座にぴったり!

天秤座のパワーフード

女神ヴィーナスの愛したフルーツがパワーフードです。その他に豊穣と収穫のシンボルである小麦粉も!

さそり座のパワーフード

豚肉や黒ごま
玉ねぎ・ピーマン・茄子などビタミンB郡が豊富な良質の豚肉なども蠍座を応援してくれます。
中に詰め込む(包む)料理法は蠍座の”秘めた強さ”をイメージしたものです。

いて座のパワーフード

海外の食材など  グレープフルーツ  シャンパーン

山羊座のパワーフード

カルシウム豊富な小魚や硬質チーズ、穀物。
長い年月大切に受け継がれた日本の伝統料理、保存食などもパワーフードと言われてきました。

水瓶座のパワーフード

天の革命児と言われる天王星を守護星に持つことから、ユニークな視点と常識にとらわれない、自分の道を進む!という水瓶座にぴったりなのはナッツです。カラを破って出てくることから殻を破る!おためしあれ!

魚座のパワーフード

水・塩・魚介類・海草など海の恵みすべてです。

「12星座別☆パワー・フード」 ようこそ!ピンクの紙夢実現術へ 遠藤真里佳 より引用

いかがですか?
これから暖かくなってお花見など外に出かける機会も増えてきますね。

ご家族や気心知れた友人たちとそれぞれのパワーフードを持ち寄って楽しく食事してみませんか?
ココロもカラダもエネルギーチャージしてパワー全開!になるかもしれませんよ。

また、美味しく食べられることを感謝して、食べ過ぎ・飲み過ぎに注意して、楽しい時間を過ごしましょう!
そして、4月からの新しい生活、出逢いに希望をもって飛び出しましょう!

ライタープロフィール

香月美(かつみ) 月よみ師®
誕生花セラピーアドバイザー
フラワーハートセラピスト

兵庫県神戸市生まれ 三田市在住
大学卒業後、企業に5年間務めるも、大学時代オーストラリアで感じた自然と人の魅力が忘れられず、メルボルンの小学校でインターンとして日本語・
日本文化を教える。
帰国後、「花と人との出逢い」のキーワードからフラワーハートセラピスト、誕生花セラピーアドバイザーの資格を取得、セッションをスタート。
月に興味を持ったのも月花占術から。日常を意識する事の大切さ、月を味方にカラダとココロも元気になる事に気づく。
女性がもっと笑顔で楽しく生きるよう、現在「月花セラピー」を推進中。
好きなこと:自然、花に触れる事。徳永英明さんのライブに行く事。
Return Top