月よみ -inner independence-

お月さまで「わたし」を満たす!今週末のおすすめ月星座ケア

「わたし」を満たすには、どうすれば?

先週末、満月だったお月さまは
そのエネルギーを皆に分け与えるように拡散しながら、少しずつスリムな姿となる、そんな一週間でした。
あなたはどんな一週間を過ごしたでしょうか?

ここではスケジュールのことではなく、
少しだけ立ち止まり、「わたし」のココロを振り返ってみてください。
知らないうちに、外へは出せずに溜め込んだものはありませんか?

このくらい、平気・・・とか
こんなものよね、仕方がない・・・
こうするべき、でしょ?・・・
こう言いたかった・・・
本当は我慢していたのかも・・・
本当はこうしたかったのかも・・・など

本当の気持ちに気づくことは、「わたし」を満たす第一歩。
本当の気持ちを大切にして、小さなことでも行動してみる。


この週末、「わたし」を大切にする時間をほんの少し持ってみませんか?
お月さまの向こう側にある月星座のエネルギーを借りた、月星座ケアをご紹介したいと思います。

金曜日のおすすめ月星座ケア~射手座~

お月さまは一つの星座に約2日半滞在し、12星座を一周します。
月曜日の朝、蠍座エリアから始まり、水曜日の15:55に射手座エリアに入りました。

射手座のエネルギーとは
知性と行動力を持ち、動き回って自由を得る
高い目標を持って真っ直ぐに突き進む
真実の探求
自分の世界を確率しようとする
現実世界からの逃避や飽きっぽさ
細かいことは気にしない
射手座のココロは時にクルクルと方向転換。

射手座のエネルギーを借りて行動してみる。
自分の好きな事をする。
趣味に集中、没頭することは満たされることですね。
今週末、旅行に行きたいな、と思ったら、即、行動出来るかもしれません。

体の担当部位は、太もも、でん部(仙骨、尾骨など)筋肉、肝臓です。
この週末はアルコールの摂り過ぎに要注意です。

お勧めケアはアロマバスでの半身浴。
肝臓の解毒作用の効果が期待できるグレープフルーツの精油がお勧めです。
植物オイルや天然塩に3滴ほど混ぜて使用してくださいね。

20~30分間じんわりと汗がでるのが理想的です。
半身浴をしながら、脚の付け根のリンパをマッサージすればデトックスも促進されそうです。

土曜日のおすすめ月星座ケア~山羊座~

お月さまは、土曜日の3:01に山羊座へと移動します。

山羊座のエネルギーとは
社会に貢献
堅実、保守的 信頼
格式、伝統を重んじる
困難に闘志を燃やす
大器晩成
義務、試練緊張、計画
地に足がついている
地道に努力を重ね目標を達成する

時代を超えて継承されているものに触れる、
達成したい目標は何なのかを計画する
そんな時を過ごすにはぴったりな時。
神社は山羊座にとってのパワースポットでもありますよ。


体の担当部位は、ひざ、骨、関節、靭帯、爪、歯です。
カラダがこわばってはいませんか?
ストレッチやマッサージでカラダを緩めることを意識してみてください。
思い切り伸びをするだけでも、少し変化を感じます。

お勧めケアは肘、膝、かかとのお手入れです。
濡れた肌にボディスクラブを使って優しくマッサージ。
(皮膚に傷がないか注意してくださいね)

ボディスクラブは簡単に手作りも出来ます。
天然塩...大さじ3
植物油...大さじ1
はちみつ...小さじ1
精油(お好みで)..3~5滴
余った場合は2~3週間で使い切ってくださいね。


余分な角質が落ち、皮膚もやわらかくなるでしょう。
最後に保湿も忘れずに。

朝のお月さまを見てみましょう

今夜、お月さまは、夜遅くに昇ってきます。
空に現れる時間は一日ごとに、更に遅くなります。
またその度、形もスリムになり、日曜日には「下弦の月」となります。
朝、西の空を見てみるとに半分となった白いお月さまが見えるでしょう。


今、ある私は毎日の選択の積み重ね。
どうしようかな…
そんな時は、下弦の月の向こう側にある山羊座のエネルギーを意識してみてください。
「わたし」のココロも忘れずに。

あなたにとって素敵な週末となりますように。

ライタープロフィール

naoko 月よみ師®
AEAJアロマテラピーインストラクター
AEAJ アロマセラピスト

東京生まれ、関西育ち。
現在は千葉県流山市在住。

仕事が自分の中心で、心身共にストレスを抱えていた30代後半は、
整体、カイロプラクティス、オステオパシー、アロマトリートメントなど
に駆け込む日々。

一人目出産後に、アロマセラピストの資格を取得。
サロンで働くが、二人目妊娠・育児に全力投球するあまり、自身のバランスを崩す事に。

宇宙の流れが氣になっていた頃、ツキヨミ塾(現月よみ塾)に出逢い、
「月との繋がり」に魅せられる。
「月よみ」がもたらす、その人らしい広がりを一緒に見つけ、深めていく事を信条として活動を行う。

アロマや直傳靈氣を活用し、生活に月のリズムを取り入れる事で、
子供達と月を見上げる生活も手に入れる事に。
Return Top