月よみ -inner independence-

月はしし座に。自分をご機嫌にするためのアロマオイルと利用方法をご紹介します。

新年度が始まって3週間。
新しい環境にすぐに慣れる方もいれば
なかなか本来の自分を出せない方もいらっしゃるかもしれませんね

ご自身の環境が変わらなくても、お子さんや、ご家族の環境が変わってそのサポートをする。
それだけで、知らず知らずのうちに疲れがたまってしまうなんてこともあるかと思います。

今日2:09
かに座にあった月が、しし座に入りました。

しし座といえば

リーダーシップ
カリスマ性
エンターテイナー
感動を創り出す力
太陽のような明るさ

「人生は「私が主役」のステージ
思い切り輝いて脚光を浴びたい」
という思いが溢れ出しています。

しし座の今日、
大切な環境も家族もあるかとは思いますが、
「自分」にスポットライトを当てて過ごしてみませんか?


「自分」をごきげんにするために


香り
食べ物
洋服
音楽
など、何でも良いので、自分が好きな物に囲まれて1日過ごしてみましょう。

お気に入りの物に囲まれて、自分を”ごきげん”にすること。
自分が心地良い感覚でいること。

心地よく、自分で自分を”ごきげん”にしていく。
そうすると、周りの人にも”ごきげん”な気分が、伝染していきますよ。

オレンジの香りでわくわくする気持ちに

オレンジは、まん丸の形が太陽のようですね。
実際にオレンジ色の食べ物は、カラダを温める効果があるそうです。

楽しむ気持ちを大切にしたい時に。
また緊張を緩めて気分を晴れやかにしてくれる、この時期ぴったりな香りをご紹介します。

それは、爽やかさと共に太陽を思わせる明るさに満ちた香りが特徴の、オレンジスイートの精油


​専用のディフューザーがなくても、ティッシュに垂らすだけでも香りを楽しめます。

またカップにお湯を入れて精油を2~3滴垂らすと、蒸気と一緒に香りが広がりますよ。

アロマバスで使う場合は、専用の乳化剤を使うなど、必ず希釈して1%以下の濃度で使用してください。

オレンジの香りは、
楽しむことに理由なんていらない。
いろんなことを楽しもうよ
と、あなたの背中を押してくれるでしょう。

ライタープロフィール

Emily 月よみ師®
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー

埼玉県三郷市在住 小学生2児の母
育児休暇を経て短時間勤務で子育てをしながら働く経験をもつ。
自身の経験から、自分や家族の症状が酷くなる前に、ちょっとした不調をすぐにケアする方法や、いつも忙しいお母さんのホッとする癒しの時間の必要性を痛感。
20年以上勤務したIT企業を退職し、月よみとアロマテラピーを用いたセルフケア・自分や家族のホームケアをお伝えしていく活動を開始。

忙しい日々の中で、月を見上げ、月のリズムで生活することで
自分自身を満たし、笑みあふれる日々を提供したいと考えている。
現在、小学生2児の子育て真っ最中、週末はフラで癒やされる毎日。
Return Top