月よみ -inner independence-

月星座 乙女座のエネルギーの力を借りて、触れて食べて効果2倍増しのセルフケア!

今日は、まる一日、月は乙女座にいます。
月を介して、地球に住むわたしたちに【乙女座のエネルギー】が降り注ぎ、ココロにもカラダにも、全員がその影響を受けているのです。

乙女座の性質は?

わたしの大切な「乙女座」の友人は、何か相談をすると必ず「話の前と後ろを、しっかり思い出しながら考えてみて」とアドバイスをしてくれます。
私が「イラっときた一言」「悲しかった出来事」そのことだけを話すのに対し、彼女はいつも、その前後を細やかに聞き出してくれるのです。

そんな乙女座さんのキーワードといえば…
・物静かで真面目
・神経質
・潔癖
・細かい
・内向的
・世話好き
・サポート上手
・決断力に乏しい
・働き者
・感受性の鋭さ
・分析

などですが、これらの性質に当てはまるかのように、乙女座のカラダの対応部位とは…

・胃腸
・腹部
・小腸
・大腸

となります。断腸の思い、腹わたが煮えくり返る、腹が立つ、腹黒…など、感情にまつわる表現に使われる部位ですね。

頭の“脳”ではなく、セカンドブレイン…つまり、“第2の脳と言われていて、あなたの考えや感情、行動をコントロールしているのが「小腸」なのです。自律神経と密接に結びついていて、感情と深く関係するところなんですね。

他人の世話はしっかり焼くのに、自分のことは抑圧しがちで、そういえば彼女はお腹が弱い…月よみマガジン読んでもらわなきゃ!(笑)

図:「1日3分腸もみ健康法」より

胃の近くには「不安」
おなかのずっと下には「恐れ」
おへその両脇には「悲しみ」
他にも「悩み」や「怒り」も溜まる場所。

わぁ…わたしのカラダ頑張ってくれてるんだなぁ〜と思ったあなた!この【乙女座のエネルギー】が降り注ぐ日に、こんなセルフケアはいかがですか?

触れて癒す

先ほどの図を見て、今のストレスに思い当たる感情を表す場所を、手のひらの温もりでジワ〜ッと温めてから指先で優しくプッシュ。

通勤電車の中や、デスク作業の合間に服の上から。
お風呂やトイレ、寝る前だったら直接肌に触れて。

硬さを感じたり、冷えを感じたりする人は少し念入りに。写真のような、ツボ押しグッズを使ってみても良いですね♡

直接、お腹を触れられない方は、手や、足の裏、耳、頭にも全身が反映されたツボがあるので、専門店でマッサージを受けたりするのもオススメです。

食べて癒す

乙女座は地の星座。だからパワーフードは「大地」のエネルギーが詰まった根菜類
レンコン、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、ジャガイモなどですね。
レンコンステーキや、かぼちゃの食べるスープなど、今日の献立の一品にいかがですか?

ボイドタイム

月が乙女座にあるのは、明日27日の10:12までですが、今夜18:49から「月のチカラが無効になるボイドタイム」に入ります。
具体的なボイドタイムの影響を知るには、インターネットで検索していただくと、たくさんのサイトがヒットするので是非一度、調べてみてください。

今日の「乙女座を通過中」の月では、
いろいろな事柄が気になって、批判的になりやすくなるので、相手に対して寛容になることが大切です。

その日の星座に合わせたセルフケアをすると、他の日にするより効果が2倍増しになるんです♡

ですから今日は、乙女座のカラダの対応部位をケアしたり、パワーフードを摂取したり、感情と向き合って整理したりして、あなたの中の乙女座エリアを癒してあげてみてください。

今わたしが募集中のTsukiyomi Letter は、
来月ハワイ島でエネルギーチャージして
お届け致します♡
詳細が気になる方は、ブログへ飛んできていただけたら嬉しいです
https://ameblo.jp/holoholo-ayami/entry-12368730701.html

今日もステキな月よみタイムを♡
月よみ師®︎文海

 

ライタープロフィール

文海(Ayami) 月よみ師®
セラピスト

接客業が好きで、JR九州で13年働くが、同じ接客業でももっと、一人一人とゆっくり向き合う接客をしたいと思い退職。
導かれた先はHawaii。
ロミロミマッサージを学びながら、ハワイの大自然に癒される内、本来の自分に還り、魂の再生を体験。
人のカラダに触れる事は、人の脳やココロに触れるのと同じ事。
自己探求を深める中で、おのころ心平氏のブログがきっかけで月よみ師に。
月よみで得た最大のメリットは、自己肯定感の底上げ。
毎朝、桜島を拝みながらパワーチャージ、毎夜、月光浴をしながらグラウンディングすることが日課。
月フェスinハワイを実現の為、新月の度にオーダー中。
口ぐせは「ハワイ行きたい」
Return Top