月よみ -inner independence-

湧き上がる深い愛を感じて、しなやかさと軽やかさを纏うあなたへと変容を遂げる~蠍座満月

4月30日9:58 月は蠍座で満月を迎えました。
蠍座のキーワードは ”I desire” そして ”死と再生”のエネルギーも併せ持ちます。
深く深くから湧き上がる想いが、この満月に満ちてなお溢れ、その欲望に支配されることなくしなやかさを纏ったなら、
あなたの美しさはますます輝きを放つ・・そんなトキ。

この時期、すべての人に降り注ぐ蠍座満月のエネルギーを味方につけて、美しく変容を遂げる・・
そんな心と身体を大切に過ごすポイントをお伝えしていきます。

蠍座のエネルギーって?

蠍座は水のエレメントの星座ですが、火のエレメントを思わせるとても情熱的で意志の強さなどを持ち合わせています。
そんな部分がバランスをとれなくなってくると、嫉妬心や執着となって表れてしまうのでしょう。

でも、本当の蠍座は・・純粋な深い愛を持ち、その愛を惜しみなく注ぐことができる星。
だからこそ強くありたいと願い、こうと決めたことに集中しうる力を持っているのだと思うのです。
そして神秘的で強い個性や精神性に惹かれる人も少なくないはず。


水は流れたり循環しうるものですが、そんなしなやかさや柔軟さをなくしたとき、
滞って濁った水たまりのようであったり、氷のように冷たく硬いものに変化するものでもあります。

濁りがあるならばそれは手放したくないようなナニカが執着となり渦巻き、
かたくなになっているならそれは、入り込まれたくない部分がある故に
氷のような壁を作ったり心を閉ざしてしまったりしているのかもしれません。

蠍座は深く深く入り込むことは容易にできるのですが、解き放ったり表現したりすることが苦手で、
そしてまたため込むことはまた人よりも秀でてしまっているために、普段はなかなか心のうちを明かすことができなかったりするのです。

満月に溢れる想いを優しく受け止めて

満月は満ちるエネルギーが注ぐ日。
完成、成就と共に、どんなこともいつも以上に満ちゆくとき。 だからこそ、普段抑え込んでいる感情がある人は特に、
深くにため込んだ想いがあふれ出てくるかもしれません。

蠍座は秘めた強さの持ち主故に、そのエネルギーは想像以上で・・
とめどなく流れる感情に翻弄されてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、あなたがリラックスできる環境でその想いをそのまま受け止めてあげてください。
ネガティブな感情を打ち消そうとしたり、自分を責めたりせずに、そんな自分がやっと顔を出せたのだと抱きしめてあげてください。


周りの誰かや環境ののせいにしたくなったら、そっと一人になる時間も大切に。
自分の心を大切にするあまり、勢いで排除したり、軽率な行動にかられないように注意も必要です。


些細なことが気になったり、孤独に感じたとしても・・それは蠍座の月の悪戯だと受け止めて・・・。
他の誰かがあなたのナニカを傷つけたとしても、あなた自身は傷つくことはなく、
あなたの美しさは誰にも侵すことができないのだと、あなたと周りの人たちを信頼する心を失わないようにしてくださいね。

心を満たして変容を遂げるために・・

深く激しく揺れ動く心を感じた人にも、そうでない人にも今日の蠍座満月のエネルギーは等しく降り注いでいます。
あなたの中の秘めた想いを受け止めて、信頼をはぐくむことで満たされた心は、強さだけでなくしなやかさをも手に入れてますます輝きを増していく今。

誰かに満たしてもらうよりも、自分自身の心の心地よさを満たしてあげることで・・・
今ある美しさを感じることができるのだと・・そんな風に思うのです。

そして何かに執着を感じたとしても、満月から欠け行く月と共に手放していったなら、
軽やかさを身に付けて、変容を遂げたあなたに出会うことができるでしょう。

蠍座のエネルギーを取り入れるおうちケアと身体ケア♡

蠍座の魅力は、なんといっても言い表せないような神秘的なオーラと深く一途な愛。
そんなエネルギーを、おうちや身体をケアすることであなたの魅力にプラスしていきましょう。
蠍座には深く上質な眠りは欠かせないもの、寝室を整えて心地よい環境で眠ることで、蠍座の愛と神秘にあふれたエネルギーをキャッチしやすくなります。


バスタイムやリラックスタイムには、子宮を温めるように・・お腹と腰に手を当てながら、優しくマッサージをしてあげてくださいね。

誰しもが母の命の神秘の部屋から生まれ、そして女性に生まれたあなたは、どんな風に生きていたとしても・・生まれながらにそんな神聖な命の絆を奥深くに授かっているのです。
ありがとうを伝えながら、女性であることを感じる日を過ごすことであなたの内なる輝きはまたさらなる光を放つでしょう。

月と共にますます豊かなlifestyleを♡

moon jewel design
tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top