月よみ -inner independence-

2日後にはあなたに降り注ぐおうし座新月パワー! キッチンで、アロマで、おうし座のキラキラパワーを受け取るには?

こんにちは、月よみアロマ傾聴セラピストのミイです。

ゴールデンウィーク後、日常に戻り1週間。この週末はゆっくり過ごせていますか?
お月さまは2日後の15日、夜20時48分。おうし座新月を迎えます。

おうし座新月。あなたを満たすこだわりは?

新月の日は、地球からみてお月さまと太陽が同じ方向に並んだ状態
お月さまが本来の私。太陽がなりたい私。
心と身体、感情と想いが同じ方向に向かって繋がるそんな日。

そしてお月さまの向こう側にある星座はおうし座。
おうし座といえば、五感、芸術、物質、お金、安定というキーワード。

おうし座のリッチは、単に高価なものを身につけるとか、素材や味がハイクオリティーであることだけではありません。
そこにある想いや、こだわりがたくさん詰まっている事が大切。
そしてそれは全て自分を満たすためだけに。

煎りたてのコーヒを丁寧に入れる。
お花を飾る。
クラッシックを聞く。
お気に入りのアロマをたく。
バラの花びらを入れたお風呂に入る。
シルクのパジャマで寝る。

この新しいお月さまのサイクルの始まりに、そんな小さなこだわりをいっぱいいっぱい積み重ね、お月さまが上弦や満月に向かって膨らんでいくようにあなたの五感を幸せと安心でたくさんたくさん満たしていきましょう。

視覚と味覚を満たし心と身体がハッピーになる
おうし座新月すすめメニュー

カラフル野菜の抗酸化作用とサーモンのスーパーアンチエイジング効果
を取り込んで美肌を手に入れる
グリル野菜とサーモンのサラダ

材料 2人分
サーモン 2切れ
塩,胡椒、小麦粉、 バター、レモン汁、醤油

新玉ねぎ
クレソン

ナス、ズッキーニ、パプリカ適量
オリーブ油 、塩、胡椒

バルサミコ酢。オリーブ油、アーモンド

作り方
①サーモンに塩、胡椒をし、小麦粉をふる。
②新玉ねぎは薄くスライスし水にさらしておく。
クレソンは一口大に切る。
③ナス、ズッキーニ、パプリカは輪切りにする。
④フライパン(あればグリルパン)にオリーブ油を引いて⓷のお野菜をソテーし軽く塩、
胡椒 する。お皿に取り出しておく。
⑤ざっと拭いたフライパンにバターを入れ、塩胡椒、小麦粉をまぶしたサーモンを入れ
ソテーし、レモン汁とお醤油で味を整える。
⑥お皿にスライスした玉ねぎを敷きソテーした野菜とサーモンを盛り付け、
クレソンを飾る。
⑦お好みでバルサミコ酢、オリーブ油、ナッツをかける。

聴覚と嗅覚と触覚を満たし、あなたの愛の波動を高めるおすすめケア

新月をさかいに心も身体も吸収力を増して行くこの時期
お月さまのエネルギーは肺にふりそそぎます。
そんな週末はゆったり音楽を聴きながらスペアミントの精油を使った吸入と、
おうし座に関係の深い首、のどのマッサージがおすすめ。

*吸入
マグカップや洗面器に熱いお湯を入れて、スペアミントを1、2滴垂らし、
(初めての方は1滴からスタートがおすすめ。)その蒸気を鼻と口から吸い込む。

*耳下腺、首、デコルテの簡単ケア
ホホバオイルやローズヒップオイル、10mlに精油を4滴入れトリートメントオイルを作っておく。お好きな精油で良いですがおすすめは愛、信頼、自己受容のローズ。

①オイルを手に取り顎先から耳下腺に向かって優しく流す。
②耳の周りの筋肉をくるくるとほぐし耳下腺で止める。
③耳下腺から胸鎖乳突筋を鎖骨に向かいくるくる流す。
④鎖骨から脇の下にリンパを流す。
⑤最後に右手を下、左手を上にし重ね胸の上に置きゆっくり深呼吸をする。
この週末お月さまのキラキラパワーを最大限に受け取って、満たされた愛の波動であなたの周りに幸せを届けてくださいね。
その分かち合いがまたあなたをワンランク上の世界へ連れて行ってくれますよ。

素敵な週末をお過ごしください。

ライタープロフィール

布垣 久美 (ミイ) 月よみ師®
1968年10月生まれ。
横浜出身、横浜育ち、川崎市在住。

娘の病氣がきっかけで、自然医学に興味を持ち、アロマ、食養学を学ぶ。
なんでもきっちりやらねばと頑張り過ぎた結果、自身も大きく体調を崩し、自然豊かな長野県松本市へ。

毎晩自然と目に入る美しい月を眺め過ごすうちに、月と体のリズムに心地よい一体感を感じ、月に興味をもつ。

現在、アロマ、カラーセラピー、レイキを基盤に月のリズムと傾聴を中心とした
女性がありのままの自分で、美しく自信を持って生きていくお手伝いができたらと、ヒーリングサロンの開業準備中。

趣味は料理、お菓子づくり、雑貨集め、犬と遊ぶ事、
月星座 牡牛、太陽星座、天秤
美しいものが大好き。
Return Top