月よみ -inner independence-

今日は新月。おうし座新月ならではの、お願いごとリストを作る「お勧めシチュエーション」は?

今日は新月。

新月といえば、願いごとをしたり、目標を立てたりするのは、今やすっかり有名なお話。
これを読んでいるあなたも、今日も予定しているかもしれませんね。

今日の新月はおうし座で起こります。
地の星座であり、美的感覚を司るおうし座。
そして今は、陽気のいい5月。
そんな新月ならではの、お願いごとリストを作る「お勧めシチュエーション」を、今日はご紹介いたします。

願いごとリストのための「プレリスト」を作りましょう

 今日、20時48分、月はおうし座で新月をむかえます。

新月をむかえるのが夜なので、新月の願いごとリストを作るのは、きっとほとんどの方が今夜になるでしょう。

ですがその前に、「プレ願いごとリスト」とでも言いましょうか、ざっと自分の願いをまとめておくと、より自分の本当の願いに近づきやすくなります。

参考記事・叶えたい願いがある方へ。より想いに近づける“新月の願いごとリスト”の作り方
http://tsukiyomi-magazine.com/2017/01/13/post-176/

普段から「プレ願いごとリスト」を作っている方は、それを使っていただければ大丈夫。
もしもまだ作っていないという方がいらっしゃったら、ぜひ今日の昼間は、緑豊かな公園で作ってみてはいかがでしょうか。

緑豊かな公園は、天気のいいおうし座新月にぴったり

今日、月がいるのはおうし座。
おうし座は、「地」の星座ですので、木々や芝生の多い公園は、今日の日を過ごすのにぴったりです。

しかも今は、季節のいい5月。
お天気次第ではありますが、ピクニックに最適の季節ですよね。

お時間がつくれる方は、ぜひ、芝生の上や木の根元でゆったりとしつつ、自分の願いを振り返ってみてください。
きっと、あなた自身の深いところにつながることができるでしょう。

リラックスした願いごとタイムのお供には

公園でリラックスしながらの願いごとタイム。
そんなひとときのお供には、ハーブで作られたドリンク、コーディアルがお勧めです。

コーディアルは、イギリスの伝統的な飲み物で、ハーブ等をシロップにつけこんで作ったもの。
いろいろな種類がありますが、一番人気はエルダーフラワーでしょう。
免疫力を高める手助けしてくれます。
他に、体をあたためるジンジャーや、女性ホルモンの味方であるザクロなども多くの人に好まれています。

濃縮されているので薄めて飲みます。
水やお湯で割ってもロックにしてもいいのですが、本場イギリスではスパークリングウォーターで薄めるのが大人気。
特に今日は、ぜひスパークリングウォーター割りにしてみてください。

なぜなら、おうし座は美的感覚を司る星座。
紙コップではなく、お気に入りのグラスをもちだして、コーディアルとスパークリングウォーターが作り出す美しい泡を見ていると、きっとあなたの美意識も満たされてくるでしょう。

見た目も美しいコーディアルを楽しみつつ、緑豊かな公園でつくった「プレ願いごとリスト」。
おうし座のエネルギーをたっぷり得たそれは、きっと本番である今夜の願いごとリスト作りに大きな力を貸してくれるでしょう。

ぜひ、今日の昼間にお時間がとれる方は、試してみてくださいね。
(晴れますように!!)

ライタープロフィール

やまさき 郁代 月よみ師®
千葉県船橋市にて、サロンFirst stepを主催。
アロマセラピーとバッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドンと、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期に突入した息子たちと日々楽しく格闘中。
好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。
“ざる”と呼ばれるほど強くて大好きだったお酒なのに、40歳代中盤に差し掛かった途端に弱くなってきたことが目下の悩み。

ブログ:アロマセラピーとバッチフラワーレメディで健やかな心身へと導くお手伝い
Return Top