月よみ -inner independence-

今日まで山羊座、明日から水瓶座〜移りゆく優しい月に抱かれて過ごす〜

おはようございます。
月よみ師®︎文海(Ayami)です。

こちら鹿児島は、梅雨入りから1週間が経ちますが、しとしと続きの雨はまだ降らず…相変わらず桜島の噴火&降灰との長期戦を強いられております。

え、見ますか?
どんな影響なのか。
どんな戦いなのか。
ハイ(灰)こちら↓↓

・・・ね?悲惨でございましょう?

先日の灰雨(灰混じりの雨)の洗礼を受けたらしい、どなたかのお車です。
ランドリーに持ってく途中、ドンマーイと思いながら写真撮ってしまいました。
ほんの30分の間に降った雨でも、こんなふうになってしまいます

これ、外を歩いていて急に降られるとね…。

前職のJRの窓口で、灰雨でシャツを汚したビジネスマンに
「濡れてるときに拭かないほうがいいですよ!染みになります!乾いてから叩けば、落ちるので、それから洗ってください!」
とアドバイスしたのが懐かしいです。

洗車しちゃ、降られ、洗っちゃ、降られ…。
先に諦めるのは人間の方、
ベランダなんて掃いてもキリがないので、わたしはもう、放ったらかしています。

でもなぁ〜。ドカンと降ると、決まって洗い流すかのような雨が降るという自然の不思議。うまくできています。

今日はまだまだ、やぎ座!

さて、月の移り変わりシリーズがここ最近の私の執筆テーマとなっておりますが、今回は【やぎ座→みずがめ座】です。
移動するタイミングは、明日(3日)の朝7:06です。

まずは、各星座の特徴をおさらいしましょう。

【月星座やぎ座】
・エレメント→地
・性格→注意深く、控えめ
・強いサイン→忍耐強い
・短所→高慢、無関心
・長所→勤勉さと責任感の強さ
・キーワード→わたしは、用いる
・人体部位→関節、骨、皮膚

【月星座みずがめ座】
・エレメント→風
・性格→冷静でも親しみやすい
・強いサイン→マイペース
・短所→風変わり、気持ちを否定しがち
・長所→誠意と博愛
・キーワード→わたしは、知っている
・人体部位→下腿(膝から下の足首まで)と踵

やぎ座は、合理主義で無駄を嫌います。
そして、12星座トップクラスで責任感が強く、一度関わったことは途中で投げ出さずに約束を守り、しっかりと責務を果たします。大人的な対応力や、上下関係を大切にする、真面目な性分です。

みずがめ座は、大衆的なことには興味がなく、とても個性的。オリジナリティを大切にし、自分と人との違いを楽しめる人です。人は人、自分は自分というスタンスが狂わないので、自分の意見も、相手の意見も尊重し、程よい距離感で人間関係を育める人です。縦のつながりよりも、対等な、横のつながりを大切にします。

私たちに降り注ぐ影響は?

月が、やぎ座にあるときには、

・計画通りに物事を段取りたい
・ムダを省いて効率よく作業したい
・上司や先輩の話を聞きたい
・後輩、年下からの敬意が心地よい
・自分の計画の軌道修正をしたくなる
・To Doリストの終了チェックがやたら嬉しい
・規則破り、ルール違反に批判的になる
・リウマチなど骨の持病が疼く
・皮膚刺激に敏感になる

月が、みずがめ座にあるときには、

・斬新なアイディアが降りてくる
・友達や同僚との会話が楽しい
・自分だけのオリジナリティを求める
・ドライな関係が心地よい
・個性を表現できる人が羨ましくなる
・人は人、私は私、と思えることが増える
・ふくらはぎから下が重くなる、浮腫む
・ヒールの辛さが普段よりかかとにくる

というのが、月よみ師®︎文海の実験、観察中の影響です。まだ自分や周りの人や、お客さまを通してデータ集めをしている段階ですが…。

自分が関係ない星座というのは、なくて。
私たちはひとりひとり、自分の内側に12星座を必ず持っています
月の星座の影響は、自分の内側のその星座の部分に、光があたるので、今回ですと自分の内側の【やぎ座とみずがめ座】の部分が活性化されるのです。
こうして私たちの魂は、日々成長していくんだそうです。

おすすめの過ごし方

今日は骨や皮膚に影響を受けやすく(=効果が出やすく)、明日からは下腿、つまりふくらはぎから下に影響を受けやすいのかぁ…ならば??

今日のうちに、整体やオイルトリートメントで、プロの手で【整えて】もらって、明日からは、お風呂の中で自分でマッサージするセルフケアや、おうちのコロコロマッサージ機などで【Keep】する!!

しかも『満月(-)期』!!
ぐふふ♡のベストタイミングですね(笑)
セラピストの方々は、腕の見せどころです!

月のサポートを受けた施術をして、お客さまのココロを掴み、あなたの手のファンを増やしていきましょう♡

わたしも、ハワイ島でエネルギーチャージしてきたので、パワーアップしたロミロミで、今日もお客さまのココロとカラダをHoloholoにできるようにがんばろーっと♡

そしてもう1つ。
時間管理が得意な【やぎ座】のエネルギーが降り注ぐうちに、自分の生活のタイムマネジメントをしてみることも、今日のおすすめの過ごし方です。

タイムマネジメントっていっても、わたしがおすすめするのは、究極の!タイムマネジメントです。

少ない時間でたくさんのことを効率よく片付けたり、ムダを省くっていうのが得意な【やぎ座】だけれども。

せっかく明日から、個性際立つ【みずがめ座】がやってくるわけだから、ぜひともここは、自分と向き合ってタイムマネジメントしてみてほしいのです。

自分にとって大切なことをやる!
自分にとって大切な人と過ごす!

これこそが、ムーンサーファーの私たちが行う、究極のタイムマネジメントですよね♡
今日も、お月さまの情報満載!月よみマガジンへお越しいただきありがとうございます♡
優しい1日をお過ごしください。

ライタープロフィール

文海(Ayami) 月よみ師®
セラピスト

接客業が好きで、JR九州で13年働くが、同じ接客業でももっと、一人一人とゆっくり向き合う接客をしたいと思い退職。
導かれた先はHawaii。
ロミロミマッサージを学びながら、ハワイの大自然に癒される内、本来の自分に還り、魂の再生を体験。
人のカラダに触れる事は、人の脳やココロに触れるのと同じ事。
自己探求を深める中で、おのころ心平氏のブログがきっかけで月よみ師に。
月よみで得た最大のメリットは、自己肯定感の底上げ。
毎朝、桜島を拝みながらパワーチャージ、毎夜、月光浴をしながらグラウンディングすることが日課。
月フェスinハワイを実現の為、新月の度にオーダー中。
口ぐせは「ハワイ行きたい」
Return Top