月よみ -inner independence-

明日の4:44、444のゾロ目と共に迎えるふたご座新月の新月はこんな月だった

夕飯のお買い物をしてレシートをみたらお釣りが444円だった
街中でふとデジタル時計をみたら4:44だった
車の走行距離、気づくと444kmと表示されていた・・・

こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

4というと一般的に不吉な数字と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし実は444というゾロ目の数字には
「全てうまくいっている」
「たくさんの祝福を受けている」
ということを意味していると言われているんです。
そしてこれをみてください。
​​​
これは明日の6月14日から始まる新しい「月よみカレンダー」。
明日の4:44に月はふたご座で新月を迎え、新しいサイクルに入ります。
今日は明日の4:44になる前に知っておきたい「ふたご座新月」の情報をまとめてみました。

明日の「ふたご座新月」を読み解くには??

こちらのページでは通常あなたの生年月日を入れることで、あなた自身への月からのメッセージ(月相・宿曜・月星座・太陽星座)をみることができます。
しかし、実は未来日の設定もできるのです。
明日の2018/06/14 4:44 と新月になる瞬間の日時を入力してみましょう。

それぞれ月相は0
月星座はふたご座と表示されます。
月からのメッセージを読み解く時に、まず注目したいのが「新月」というワード。

この「あなたの月相情報をみる」というボタンをクリックすると、その日の月相が現す意味やオススメのケアなどについても書かれています。

スタートに最適な新月、全てうまくいっているリズムを感じるには?

新月は約29.53日に1回訪れます。
しかも、新月は月の満ち欠けのリズムにおける「スタート地点」
新しいことを始めたい
今までは諦めていたけど、本当はこうしたい
そんなスタートには最適の1日です。
では、みてみましょう。
全部紹介すると長くなるので、ページの中頃のこんなアドバイスに注目をしてみました。

『新月の願いごとリストを作るなら、サンダルウッドの香りを楽しみながら。
サンダルウッドはあなたの内側と対話することを助けてくれる香り
本当の願いに近づきやすくなるでしょう。
変化の際に勇気を与えてくれるとされるサイプレスとは香りの相性もよいので、叶えたい目標があるときにはお勧めです。アロマポット等で焚くのがベストですが、もしもなければ、ティッシュペーパーに1~2滴垂らしたものや、熱いお湯を入れたマグカップやボウルに2~3滴垂らしたものを近くに置いておくだけでも、十分香りを楽しむことが出来ます。(サイプレスは妊産婦には適さない精油です)』
「全てうまくいっている」そんな444のメッセージにふさわしい、あなただけの新月の願い事リスト。
ぜひ香りを楽しみながら、行ってみていただいてはいかがでしょうか?
新月の願い事リストの作り方についてはこんな記事も参考になります。

叶えたい願いがある方へ。より想いに近づける“新月の願いごとリスト”の作り方

月星座「ふたご座」にもすぐに始められる月からのメッセージが満載!

さて、次は「ふたご座」こちらの情報に注目してみましょう。
検索画面の中のこちらに注目をしてください。

こちらの「あなたの月星座情報をみる」というボタンを押します。
あなた自身の月星座以外の月星座からのメッセージもこのようにすれば調べることができるのです。
まずはふたご座が象徴するキーワードが。

「特徴をひとことで言うと

「コミュニケーション」です。

キーワードは

・好奇心、
・豊富な知識、
・知恵、
・勤勉、
・社交性、
・活動、
・よくしゃべる、
・適応能力、
・ミステリアス、
・新しいこと好き
・楽観的、
・理想主義、
・精神的な探究、
・空想、
・夢、
・なんだか幸せそうに見える…
・世界中を駆け回って情報を集め、それをみんなに伝えること
・本当は自由でいたい、退屈は嫌いで変化が欲しい
・人を楽しませる社交術、自然に漂う若々しさ
・頭の回転が速く、新しい価値を創造する力を秘める
・会話を通じて理解しあいたい。束縛されるのは苦手
・1つのことが長続きせず、気分が変わりやすい
・頭の回転が速いアドリブ名人/誰とでも打ち解け、話題も豊富
・誰のこともシビアな目で見る/面白くないものには価値がないと思ってしまう」

例えば先ほど、上でオススメした新月のお願い事リスト。

頭の中で考えていても願い事なんてなかなか思い浮かばない。
そんな、「お願いベタ」なあなたには、このキーワードを読んでみることで浮かんだ、

・こうなりたい
・あ、私が望んでいることってこんな感じだったというインスピレーションを得てみるというのもオススメです!

あとはさらに先を読み進めていくと、
この新月の時期にチェックしておきたい、身体の部位や
取り入れておきたい食の情報などまで手に入るのです。

ここで私が気になったのが、食の情報。
美容家歴 19年の月よみ師 日菜さんがご紹介されている、「ふたご座月ごはん」が紹介されています。

ソウルメイトを引き寄せる魔法《双子座の月ごはん》

昨年の記事ですが、このじっとりとした時期に爽快な気持ちで食べられそうな、「ジェノベーゼのパスタ」が紹介されています。
ご興味のあるかたは是非!

ちょっと体が疲れ気味。そんなあなたはふたご座の力を借りて効果的なセルフケアを!

新月や満月の近くになると、体調を崩しやすい。
体調の波がこの時期は激しくなる。
そんなことを感じたことがあるかたはいませんか?
そんな時期は特に、身体の疲れを癒したいな。
ふたご座のページでは、そんなかたのためにふたご座の時に行うと効果的なセルフケアについてもご紹介しています。

私が個人的にとても気になったのが、最後に書いてあった
「また、ココロを落ち着かせるためには肩のホットパックもお勧め。ドラッグストア等で電子レンジで温めるだけの手軽なものも売られているので、上手に利用しましょう。」

肩のホットパック!!

気持ち良さそうです。ドラッグストアなどでも売られているのであれば、明日の新月にも間に合いそう。
ぜひ私と同じ、肩こり女子にはこのふたご座新月のタイミングに試していただきたいケアです。

このように、「新月」「ふたご座」という情報だけでも、月からのメッセージは様々です。
これを全部やろうと思うと大変ですが、今日の記事でピンときた内容を一つだけ実践してみるのが個人的なオススメです。

理由は、あまり一度にたくさんやると「どれが自分にとって有効だったかがわかりづらいから」です。

今日の記事は一部画像などで抜粋していますので、全文読んでみたいかたはこちらのページをご確認くださいね。

明日の新月があなたにとって

「全てうまくいっている」
「たくさんの祝福を受けている」と感じられる1日になりますように。

ライタープロフィール

中野由美
「一人の女性を応援することで、
その何倍もの人同士の出逢いが広がる。
その出逢いが人生の宝物となる」
をモットーに、
女性の個人起業主をサポートするWEBライター。

千葉県生まれの埼玉県育ち。
趣味はパソコンで猫の動画を見ること。
好きなものは、酒の肴になるもの、スマホの新機種、蛯原あきらさんのイラスト。

現在1児のシングルマザー。
Return Top